おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ミルクチョコホイップロール

milkchocowhiproll-a.jpg

ミルクチョコホイップロール

購入: セブンイレブン
カロリー: 337kcal
価格: 128円

@チョコ風味のパンの上に、
 ミルク風味のビスケット生地をのせて、
 アーモンドとチョコをトッピングしました。
 クリームにはチョコと牛乳を加え、
 チョコを存分に味わえるように仕上げました。

milkchocowhiproll-b.jpg

ビス生地とクリームの組み合わせに弱い♪

しかしこれ、店頭で見ると小ぶりで、躊躇った~!(;´▽`)
隣に置いてあったクイニーアマンにしようかと思いました(笑)

milkchocowhiproll-c.jpg

今回購入直後にいただきましたので、
最高の状態だったはず!

milkchocowhiproll-d.jpg

生地は口あたり、お味ともに、
ふんわり柔らかいチョコ風味。しっとり度は普通。

チョコホイップは、ミルクの割合が結構大きいです。
美味しいのですが、マイルドというか、
ミルクとチョコ、どっちつかずの印象かも(;´▽`)

milkchocowhiproll-e.jpg

のせられた白いビス生地は、とってもしっとりソフト。
厚みはそこそこだけど、やわやわでちょっと頼りない感じ。
そして、ミルクの風味は、とっても薄く甘さも控えめ。

線掛けチョコ、ナッツのトッピングは豪華なのですが、
ぼろぼろ剥がれてきちゃいます~。
凝った見た目とは異なる、派手めではないパンなのでした。
普通に美味しかったです。

★★★☆☆
ビス生地にはガリッとハードな甘ミルクを期待したのですが…!


【 2012/05/31 】 セブンイレブン | CM(0)

パンdeシュー カスタード&ホイップ

pandechoucustardwhip-a.jpg

パンdeシュー カスタード&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 368kcal
価格: 98円

@カスタードクリームを包みシュー生地をのせて
 焼き上げホイップクリームを入れました。

pandechoucustardwhip-b.jpg

このシリーズ好きです♪

pandechoucustardwhip-c.jpg

生地はとってもエアリーでふわふわ!
フィリングが偏りすぎているせいか(両方とも端に一点集中)
いつもほどしっとり感はなかったけれど、小麦のよい風味に、
かぶせたシュー生地の卵風味も加わり、
シンプルなのに華やかな味わいです。

pandechoucustardwhip-d.jpg

カスタードはぽってり。
良く言えばまろやかなのかもですが、
個人的にはあっさりというかぼんやりというか、
ちょっとインパクトに欠けるような(;´▽`)

ミルクホイップはあっさり軽やかだけどミルキーで美味でした♪

★★★☆☆ (★3.5個)
しっとり&濃厚カスタードで食べたかった~!

◆パンdeシュー◆
パンdeシュー ネクターピーチクリーム&ピーチホイップ
パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ
パンdeシュー 白いココア
パンdeシュー とろ~りクリーム&クリーム

【 2012/05/30 】 ヤマザキ | CM(0)

北海道めろめろんカスター

meloncustard-a.jpg

北海道めろめろんカスター

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 326kcal
価格: 98円

@ふわふわのメロン生地に口溶けのよい
 カスタード風味ホイップクリームと
 北海道産メロン入りのクリームを絞りました。

meloncustard-b.jpg

メロンは数少ない大好きなフルーツだったり!

meloncustard-c.jpg

きめ細かく高密度の蒸し生地は、
ほわほわふわふわしていなくて、わりとしっかり、
ふっくら張りがあり、優しい甘さとメロンの香りが広がります♪

meloncustard-d.jpg

クリームはカスタードホイップとメロンフラペのダブル!
リョーユーさんのカスタード風味ホイップ、
少し重めでコクのあるタイプで好き♪
メロン香料のクセが少し和らいでいる点も良かったです。

美味しくごちそうさま!

★★★☆☆ (★3.5個)
いつも思うけど、HPの断面写真みたいにクリーム入っていたことはありません!(笑)

北海道牛乳ホイップ&生キャラメル

milkwhipcaramel-a.jpg

北海道牛乳ホイップ&生キャラメル

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 339kcal
価格: 88円

@生キャラメルのような味わいの
 キャラメル風味クリームに十勝牛乳入り
 ホイップクリームを合わせたクリームパンです。

milkwhipcaramel-b.jpg

ホイップパンが続いてすみません(;´▽`)
クリームと同様、いやそれ以上かも、大好きなんです(笑)

なのに前半全く出会えずかなーり飢えていましたが
そういうときに必ずリピっていたたっぷりホイップデニッシュ、
終売早すぎて本気で涙目だし(;▽;)

ここにきて沢山見つかりハイテンショーン♪

しかもこれ!すっごく食べたかったのに、見つからなくて、
この辺では販売がないのかも…と諦めかけていた月末でしたが、
近くのスーパーにイレギュラー入荷!感謝です!>w<

milkwhipcaramel-c.jpg

生地は、きめ細かくしっとり!
割と高密度なのにこのしっとり&ふっくら感は、
厚みがあるからこそ成せるワザなのかも♪

柔らかい甘さが、
小麦の清々しい香ばしさを引き立てていて、
とっても美味しいです(・v・*

milkwhipcaramel-d.jpg

ミルクホイップはゆるすぎず、固すぎず、
コクミルクをゆっくり楽しめる好きなタイプ♪

キャラメル風味フラペは滑らかで、
甘さの中に柔らかい香ばしさがあり、
ちゃんとキャラメルしててとっても美味しい!

ほんのり甘い生地とWフィリングのマッチングが、
素晴らしく、好みド真ん中のパンでした。
見た目よりもフィリング率がずっと高く、
満足感もばっちり!とっても美味しかったですー!

★★★★★
翌日にリピりました!(笑)

【 2012/05/28 】 神戸屋 | CM(0)

大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

whipanpangreentea3-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 292kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに
 小豆かのこ入りの抹茶みるくあんを包み焼き上げ、
 抹茶ホイップクリームを入れました。

whipanpangreentea3-b.jpg

さくらの時生地がちょっと…だったので、
今回心配していたのですが、前回のは個体差だったようで一安心。

whipanpangreentea3-c.jpg

そんなわけで、ほんのり塩気のきいた、
もちっと強いまとまり感のある生地でとっても美味しいです♪

whipanpangreentea3-d.jpg

今年はあんがちょっと違っていて、抹茶みるくあん!
じんわりミルクベースに、抹茶がうまく映えていて美味しい♪
ほんのり抹茶独特の渋い雰囲気を残しつつも食べやすいテイスト。

抹茶ホイップは少しふんわり、滑らかな口あたりで、
ミルクは控えめで、抹茶の香りを引き立てています。

昨年、一昨年と甘さ控えめかなぁ…と思っていたのですが、
今年はあんが変わったからかな?
物足りなかった甘さが解消されていました。

今年バージョンが一番好き!ごちそうさまでしたヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆

◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年11月)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年3月)
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2012/05/27 】 フジパン | CM(0)


