おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ワイン蒸しケーキ

winesteamupcake-a.jpg

ワイン蒸しケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 108kcal (1個当り)
価格: 98円

winesteamupcake-b.jpg

小ぶり~!と思ったのですが、
ワインの蒸しケーキなんて珍しい&ワインの香り好きなので♪
(のめませんが!泣笑)

winesteamupcake-c.jpg

紙カップに入っていますが、逆さに入っていました。
しっとり感を全体に行き渡らせる為かな?
それともドライフルーツが見えているほうが見栄えが良いから?

winesteamupcake-d.jpg

蒸し生地は肌理粗めですが、むっちり系ではなく、
ちゃんとケーキ系です。
上(ドライフルーツが見えていない方)はふんわり、
底に行くにつれしっとりというよりじっとり!
そしてワインがとても豊かに香ります~!

winesteamupcake-e.jpg

ドライフルーツのアクセントが加わり、
一層風味豊かな味わいに。

とても美味しい蒸しケーキでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
欲を言うともっと食べたかった~(笑)

◆ぐるっと北海道◆
レーズンサンド メロンパン
【 2012/06/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

レモンヨーグルト蒸しケーキ

lemonyogurtsteamupcake-a.jpg

レモンヨーグルト蒸しケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 282kcal
価格: 98円

@レモン風味とヨーグルト風味のふんわりとした蒸しケーキに
 瀬戸内産レモンのクリームを注入しました。

lemonyogurtsteamupcake-b.jpg

これすごく購入迷ったのです。
レモン×ヨーグルトだと、酸味がありそうだし、
さっぱりしていて物足りないかなぁとも思って。

でも、やっぱ気になって購入しちゃいました!

lemonyogurtsteamupcake-c.jpg

生地はふわふわきめ細かく繊細な口あたり、
しっとり&どっしり感もある好きなタイプ!

ヨーグルトの白生地&レモンの黄色い生地で綺麗なマーブル模様♪
ヨーグルト部分はさっぱりとしていましたが、
酸味はなく、レモン部分は甘レモン!
特にレモン部分が意外にもしっかり濃い味で美味しいですヽ(*´▽`)ノ

lemonyogurtsteamupcake-d.jpg

レモンフラペは真ん中に少し。
こちらも結構濃い味、少しだけきいた酸味が、爽やかさを演出。
でも生地がしっかり味だったので、爽やか過ぎず、
良いバランスに仕上がっていました~美味しかったです!

★★★★☆
7月のフェアも楽しみ!恒例の、あのシリーズ♪

◆レモンシリーズ2012◆
レモンケーキ

◆レモンシリーズ2011◆
レモンチーズ蒸しケーキ
レモンケーキ
レモンケーキデニッシュ

◆レモンシリーズ2010◆
レモンミルフィーユ
レモンオムレット
レモンケーキ

◆レモンシリーズ2009◆
レモンパン
レモンケーキ
【 2012/06/30 】 フジパン | CM(0)

メープルのマウントホイップケーキ

maplemountwhipcake-a.jpg

メープルのマウントホイップケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 383kcal
価格: 98円

@メープル風味の生地に
 ホイップクリームをサンドしたケーキです。

maplemountwhipcake-b.jpg

月末にきて遭遇!
相変わらずクリーム少ないので躊躇いましたが…^^;

maplemountwhipcake-c.jpg

ケーキ生地は、密度少し高めかつふんわり感もあって、
しっと~りというわけではないけど、パサつきもない、
このシリーズ独特の口あたり。

ケーキ生地らしい甘香ばしさに加え、
じわじわっとメープルが香ります♪美味しいヽ(*´▽`)

maplemountwhipcake-d.jpg

ミルクホイップはしっかり仕立て&滑らか。
軽めではなくコクがあります♪

生地ともよくあっていて美味しいです。
でもやっぱり量が足りないー!

★★★☆☆ (★3.5個)
お味は★4個なのですが…生地だけの部分が切ないです><

◆マウントホイップケーキ◆
抹茶小倉マウントホイップケーキ
苺のマウントホイップケーキ
スイートポテトのマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ
バナナのマウントホイップケーキ
抹茶小倉マウントホイップケーキ (2011年)
苺のマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ (2010年)
夕張メロンマウントホイップケーキ
チョコマウントホイップケーキ
マウントホイップケーキ

【 2012/06/29 】 フジパン | CM(0)

ホイップたっぷりあんぱん

whipanpan2-a.jpg

ホイップたっぷりあんぱん

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 338kcal
価格: 98円

@こしあんを包み、
 ホイップクリームをたっぷり入れました。

whipanpan2-b.jpg

ホイップたっぷりクリームパンが美味しかったのでこちらも!

whipanpan2-c.jpg

生地はクリームの方と同じで、
引き立て役に徹したシンプルなテイストです。

whipanpan2-d.jpg

ホイップはなめらか、やんわりミルキー、
そしてあんこですが、つぶあんではなくこしあん!

つぶあんぱんとはかなり口あたりが異なり、
滑らかクリーミーなので、一体感がすごく高いです。

お味も口あたりも新感覚な、ホイップあんぱんでした。
ごちそうさま♪

★★★★☆
【 2012/06/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

今川焼き風もっちさんど カスタード

imagawamochisandcustard-a.jpg

今川焼き風もっちさんど カスタード

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 347kcal
価格: 108円

@もっちりした生地に、
 カスタードクリームをサンドし今川焼き風に仕上げました。

imagawamochisandcustard-b.jpg

つぶあん&マーガリンもありましたが、
食べたことのないこちらに♪

しかし微妙に商品名が違うのは何故?
(以前は「今川焼き風ケーキ」でした)

imagawamochisandcustard-c.jpg

生地は高密度&しっとり♪
柔らかでありもちっとした弾力性が少しあります。
優しめの甘香ばしい風味が心地良いな~。

imagawamochisandcustard-d.jpg

カスタードフラペはたっぷりヽ(*´▽`)ノ
ちょっとぽってりだけど柔らかく、
卵感もあって美味しい~♪

生地クリームともに柔らかでなので統一性が高く、
クリームパンより柔らかな口あたりに感じました。

お味もカスタードに馴染み良い生地で、
とても美味しかったです。

★★★★☆

◆今川焼き風ケーキ◆
今川焼き風ケーキ 抹茶
今川焼き風ケーキ チョコ&チョコクリーム
今川焼き風ケーキ つぶあん&マーガリン
【 2012/06/27 】 ヤマザキ | CM(0)


