おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ブリオッシュ カスタードクリーム&カスタードホイップ

briochecustardcreamwhip-a.jpg

ブリオッシュ カスタードクリーム&カスタードホイップ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 279kcal
価格: 126円

briochecustardcreamwhip-b.jpg

ミクシリーズより♪
ネギも気になったのですが(笑)
クリームがたっぷり入ってそうなこちらに!

briochecustardcreamwhip-c.jpg

ブリオッシュ生地との事ですが、少しお味が濃いかな。
でも、卵やバター(マーガリン)はそんなに感じないです。
だけどそのおかげか、ブリオッシュにありがちのぱさつきはなく、
柔らかで食べやすかったー!
まとまり感があまりないのはらしいですが(笑)

briochecustardcreamwhip-d.jpg

ぽってりカスタードは卵のお味が濃く、
ちょっぴり懐かしい感じ。
対してとろんと滑らかなカスタードホイップは、
ミルク、卵に加え、バニラシード入りで風味濃く、
リッチテイストでとっても美味しいですー!
どこかフレッシュ感が感じられるのもいいなあ。

フィリングも結構たっぷり入っていましたし、
何よりカスタードホイップが美味しさに大満足ヽ(*´▽`)
ごちそうさまでした~。

★★★★☆
このカスタードホイップをたっぷり詰めた、
白生地のクリームパンを是非食べてみたいですー!ゼヒゼヒ!


ちぎれるメロンパン(バター風味)

melonbreadbutter-a.jpg

ちぎれるメロンパン(バター風味)

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 388kcal
価格: 116円

@バター風味のクリームを折り込んだ生地に、
 ビスケット生地とザラメをのせて焼き上げました。

melonbreadbutter-b.jpg

先週位からファミマ、気になるパンがたくさん~!
幾つか購入したのですが、まずは新作のこちらから。
バター風味もちろん買いますともヽ(*´▽`)ノ

melonbreadbutter-c.jpg

melonbreadbutter-d.jpg

ビス生地は厚みがありいい状態!
少ししなやかですが、バターの風味を広げながら、
ホロリと崩れます。
ザラメもしっかりジャリジャリと良い食感♪

melonbreadbutter-e.jpg

ベース生地はバターフラペが折り込まれています。
薄めのシートで、量はそれほどたっぷりではないですが、
でも風味はよく、ほんのり甘いバター風味で美味しいです。
ただ、まとまらないふわふわドライタイプなので、
もう少ししっとり感があれば嬉しいです。

ビス生地ともにたっぷりバターを楽しめる、
美味しいメロンパンでしたー♪
メロンの要素はいよいよありませんが(笑)

★★★☆☆ (★3.5個)
お味は★4個!しっとりまとまる生地だったら!
折り込み生地にはそこを期待しているもので(;´▽`)

ケーキデニッシュ 黒糖

cakedanishbrownsugar-a.jpg

ケーキデニッシュ 黒糖

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 431kcal
価格: 98円

@とろ~りミルククリーム入り

cakedanishbrownsugar-b.jpg

このパン買った時、
イレギュラー入荷のパンをたくさん発見して、
食べきれなかったので冷凍していたのです(笑)
でもあれ以来一度も出会えないパンもあったので買って正解でした(・∀・)

このシリーズは冷凍のススメをいただいていたので、
前回の生チョコ入りクリームを少ししてみたところ、
生地の食感がとてもよくなったので、こちらも良い感じになるかな!
という期待も込めて♪

というわけで今回は、
全部冷凍→レンジで少し加熱→トースターで焼き戻し
した状態の感想を綴らせていただきますね。

cakedanishbrownsugar-c.jpg

プレーンの時、少し柔らかめのデニッシュと思いましたが、
冷凍したことによってかな、みしっと重みある、
好みの食感に変化!表面もさっくりだし良いこと尽くめです♪

プレーンよりも少しお色が強めの生地は黒糖風味。
黒糖とバターの香りがとてもよく、
ほんのり甘くコクのあって、すごく美味しいですー!
プレーンより好きかも!

cakedanishbrownsugar-d.jpg

しっとりほろりなケーキ生地は、
アーモンド風味で美味しいし、
とろぉりなミルククリームは甘ミルクでたまらないし、
初代に続くお気に入りとなりました!

★★★★★
ただしクリームは冷凍すると若干状態変化しちゃいますのでご注意下さい(;´▽`)

◆ケーキデニッシュ◆
ケーキデニッシュ レアチーズ風味
ケーキデニッシュ・生チョコ入りクリーム
ケーキデニッシュ・カスタード
ケーキデニッシュ カスタード風味
【 2012/08/29 】 ヤマザキ | CM(0)

もちもちミルクホイップケーキ

mochimilkwhipcake-a.jpg
mochimilkwhipcake-b.jpg

もちもちミルクホイップケーキ

購入: セブンイレブン
カロリー: 313kcal
価格: 125円

@生地に牛乳を加え、しっとり感と風味のある、
 ふんわり、モチモチとした食感のオムレットです。
 なめらかでコクのあるホイップクリームをたっぷりサンドしました。

mochimilkwhipcake-c.jpg

遅ればせながら!
久々に大好きなセブンのホイップシリーズ、
かなり楽しみです~♪

でも何故今回オムレットではないのでしょう(笑)

mochimilkwhipcake-d.jpg

生地はオムレットを高密度にして、
少し低反発のような押し戻す力があります。
でんぷんたっぷりの不自然なもちもちはなく、
ふんわり感もある自然な口あたりが好印象♪

優しい卵の風味に柔らかめの甘香ばしさ、
まず生地がとても美味しいです。

mochimilkwhipcake-e.jpg

たっぷりなホイップはふんわり軽やかな口あたり。
ミルキーフレッシュで軽めのコクがある、
セブン独特のホイップはやっぱりすごく美味しいー!

卵の風味、香ばしさが柔らかめなので、
ミルクホイップを押しのけない良いバランスに♪

とっても美味しかったです。
売っている間にリピりまくらなくっちゃーヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆ (★4.5個)
ただひとつの難点は、暑さにとても弱いこと^^;
お近くの店舗で購入後、直ぐに召し上がることを強くおすすめします。


◆ホイップシリーズ◆
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
【 2012/08/28 】 セブンイレブン | CM(0)

パンdeシュー コーヒーゼリー&ホイップ

pandechoucoffeejelly-a.jpg

パンdeシュー コーヒーゼリー&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 366kcal
価格: 98円

@風味豊かなコーヒークリームを包んで
 シュー生地をのせて焼きあげ、コーヒーゼリーの入った
 ホイップクリームを入れました。

pandechoucoffeejelly-b.jpg

昨年は出会えなかったコーヒーゼリー!
今年は一度だけ出会えましたわ~い;▽;

pandechoucoffeejelly-c.jpg

生地はいつもどおり小麦の風味良く、
比較的高密度で、食べた感じが残るタイプ。
しっとり感もあるけれど、今回も前回に続き、
フィリングの偏りが激しすぎて、
端の方はちょっと固いかな~^^;
シュー生地は柔らかくシャクッと、卵風味をプラス!

pandechoucoffeejelly-d.jpg

先入れコーヒークリームはぽってり、
香り良く甘さは抑え目。私はもっと甘い方がいいな~。

クラッシュゼリー入りのミルクホイップ、
ホイップはちょっとボソボソでしたが、
ゼリーのつるんとした口あたりが面白かったですし、
ミルクコーヒーみたいな味わいで美味しかったです

生地のパサつきに繋がっている気がしてならないので、
フィリングの偏りを改善していただけると嬉しいな。
ごちそうさまでした。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆パンdeシュー◆
パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ
パンdeシュー カスタード&ホイップ
パンdeシュー ネクターピーチクリーム&ピーチホイップ
パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ
パンdeシュー 白いココア
パンdeシュー とろ~りクリーム&クリーム

【 2012/08/27 】 ヤマザキ | CM(0)


