おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

モンブランデニッシュ

montblancdanish2-a.jpg

モンブランデニッシュ

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 277kcal
価格: 98円

@和栗の渋皮マロン餡と
 イタリア栗のマロンホイップ。

montblancdanish2-b.jpg

ダブルマロン♪
個人的には和栗かどうかより、
渋皮か否かが重要ポイントであります!

もちろん渋皮派です~!

montblancdanish2-c.jpg

montblancdanish2-d.jpg

デニッシュ生地はソフトではなく、
比較的かっちりめで歯切れ良く、ドライなタイプなので、
油脂感はあまり感じないですが、ソフトではなく、
ちゃんとデニッシュらしいです♪

チョコ味の生地ですがビターすぎず良い感じ!
ビターは得意じゃないので(;´▽`)

montblancdanish2-e.jpg

滑らかなホイップはミルクはほんのりでしっかりマロン!
対するマロン餡はこっくり濃厚で風味も良く美味しい~♪

量は多くないけど濃厚なので、
見た目より満足感もありました。
もちろんもっとたっぷりだと嬉しいですが(笑)
美味しくいただきました~。

★★★★☆
【 2012/09/30 】 タカキベーカリー | CM(0)

マロンモッチ

marronmochi-a.jpg

マロンモッチ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 356kcal
価格: 137円

@マロンクリームを折りこんだもちもちとした食感の生地に
 シュガーコーティングをしました。

marronmochi-b.jpg

久々のモッチシリーズ。
たまにもちっとしたパン食べたくなるのですが、
何故か淡白なものがすごく多いので中々手を出せないのです。
このシリーズはきっちりお味があるお気に入り♪

marronmochi-c.jpg

marronmochi-d.jpg

もっちりとした生地は、ふんわりマロンの風味。
口あたりからもマロンフラペがたっぷりと
折り込まれていることがわかります。

marronmochi-e.jpg

シュガーコーティングは、
口あたりもこのシリーズ独特の丸い甘さ。
今回も美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)
「濃厚」と今回ついていないせいか、
ついていたイチゴ、チョコに比べるとマイルドでした。次は濃厚がいいな~。


◆モッチシリーズ◆
濃厚チョコモッチ
濃厚いちごモッチ

ホイップどら焼 小倉あん

whipdora-a.jpg

ホイップどら焼 小倉あん

メーカー: プレシア (スーパーにて購入)
カロリー: 241kcal
価格: 128円

@ホイップたっぷり
  
whipdora-b.jpg

「たっぷり」が決めてでした!
手にとった感触は普通な印象でしたが、皮の薄さに期待して!

whipdora-c.jpg

でも開封すると、皮が分厚くクリーム全然たっぷりじゃな~いΣ(゚д゚lll)

whipdora-e.jpg

しかもどら皮ズレすぎです~。

whipdora-d.jpg

しっとり柔らかで、
優しい香ばしさに卵とお砂糖の優しい味わいは良いですし、
ホイップはミルキーだし、つぶあんの粒感ほど良く、
それぞれは美味しいのです。

でもたっぷりだと書いてあるから買ったので、
この量とわかっていたら購入しませんでした。
実際ホイップはつぶあんと皮に押されて存在感薄かったですし。
たっぷりと謳うにはホイップ最低三倍は必要です~!><

★☆☆☆☆
【 2012/09/30 】 その他メーカー | CM(0)

コーヒーあんぱん ホイップ入り

coffeewhipanpan-a.jpg

コーヒーあんぱん ホイップ入り

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 307kcal
価格: 98円

@コーヒー味のこしあんを包み
 ホイップクリームを入れました。

coffeewhipanpan-b.jpg

これ探していたんです。
先日やっとスーパーで見つけたのですが、
今日デイリーで売っているのを発見!
最初から行けばよかった!(笑)

coffeewhipanpan-c.jpg

生地はふっくら。
程よいしっとり加減、ひきも少しあります。
味わいはオーソドックスです。

coffeewhipanpan-d.jpg

コーヒー味のこしあん、実際ほぼ苦くないのですが、
香りに、ほんのりほろ苦さを含んでいて、
結構オトナな味わいになっています!
甘さもちょうどよく、コーヒーあん、美味しいです♪

ホイップはゆるめ、
ミルク感はやや控えめのやんわりタイプだけど、
美味しいし、あんとのバランスも良いと思います。

どちらのフィリングもたっぷりで嬉しい!
シンプルなシリーズのパッケージですが、
とても華やかな味わい!

とっても美味しかったです~ヽ(*´▽`)ノ
また食べたいな♪

★★★★☆
【 2012/09/29 】 ヤマザキ | CM(0)

2種のきのこのシチューパン

kinokostewbread-a.jpg

2種のきのこのシチューパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 242kcal
価格: 98円

@2種のきのこが入ったシチューを
 歯切れの良いソフトフランスパンで包み
 チーズをのせて焼き上げました。

kinokostewbread-b.jpg

久々に惣菜パンを買いました。
シチュー好きなのです♪

そういえばお気に入りのパイシチューが復活していたので食べたいです!
某有名なチキンのお店ではなく、これが好きなのです!
パイなのでバター大事!


kinokostewbread-c.jpg

kinokostewbread-d.jpg

少しレンジで温めてからいただきました。

生地はソフトフランス。
噛むとじわじわ、小麦の香りが広がります。
やっぱ普通のパン生地より香りいいな~。
トースターで温めたら、
表面がぱりっとして更に美味しくなりそう。

kinokostewbread-e.jpg

フィリングは見た目より存在感感じられました~
もったり&しっかり味だったからかな?
コクときのこの香り&食感を楽しめる、
美味しいホワイトソースでした。

滅多に食べない惣菜系ですが、これは好き!
むしろもっと惣菜パンも買ってみようかな、と思いました。

★★★☆☆ (★3.5個)
★4個に近いです~。

◆秋の収穫祭◆
大きなロールケーキ さつまいも&りんご
渋皮マロンあん&マロンホイップパン
【 2012/09/28 】 ヤマザキ | CM(0)


