おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

パンプキンのシュークリーム

monteur-pumpkinchou-a.jpg

パンプキンのシュークリーム

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 191kcal
価格: 98円

monteur-pumpkinchou-b.jpg

HP掲載の「パンプキン&ホイップのシュークリーム」
とは別物だったことに今気付いて驚きました!(笑)

約2年ぶりのモンテールさんのシューでした。

monteur-pumpkinchou-c.jpg

生地は普通です。薄くソフトなスタンダードタイプ。
しゃくっと柔らかな口あたり。

monteur-pumpkinchou-d.jpg

パンプキンクリームは、ミルク&卵をベースに、
柔らかくかぼちゃの風味が広がります。
かぼちゃは優しめですが、ポイントをうまく抑えてあり、
まろやかながらも美味しかったです♪

★★★☆☆
お味は★3.5個!
ただ空洞が…昔はあまり気にならなかったのですが…。


◆シュークリーム◆
生クリーム仕立てのプチシュー
生チョコシュークリーム
濃厚チーズのシュークリーム
ミルクチーズのシュークリーム
抹茶のシュークリーム


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2012/10/31 】 モンテール | CM(0)

ダブルロール パンプキン

doublerollpumpkin-a.jpg

ダブルロール パンプキン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 505kcal
価格: 98円

@かぼちゃクリームを巻き込んだ
 ロールケーキです。

doublerollpumpkin-b.jpg

Trick or Treat !!

というわけで、今日はハロウィンなパン、
スイーツをアップしていこうと思います。
うまくいけば今日はあと2回更新できるかもです。

こちらはロングセラーなダブルロールシリーズの、
パンプキンバージョンです!

doublerollpumpkin-c.jpg

外側の生地は、きめ細かく密度高めでふっかりとした口あたり。
甘香ばしさは控えめで、もう少し潤っていると嬉しい~。

doublerollpumpkin-d.jpg

真ん中の黄色い生地は、お色的にかぼちゃかな?
と思ったのですが、かぼちゃ…薄すぎてわからず(;´▽`)
プレーンバージョンのココア生地がしっかりココア味で、
しっとり感もあったので、期待していたのですが…。

巻かれたクリームはファットスプレッドベースで、
優しくパンプキンの風味がありました。

美味しくないわけではないのですが、お味がぼやけてました…
甘いしっとり生地で、しっかりとしたかぼちゃ味がよかったなあ。

★★☆☆☆ (★2.5個)

◆ダブルロール◆
ダブルロール 沖縄黒糖
ダブルロール チョコバナナ
ダブルロール いちご
【 2012/10/31 】 ヤマザキ | CM(0)

ふわふわオムレ 小野茶入りクリーム&つぶあん

fuwaomelettegreenteaann-a.jpg

ふわふわオムレ 小野茶入りクリーム&つぶあん

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 389kcal
価格: 120円 → 100円で購入

@山口県産小野茶入りクリームと
 つぶあんをサンド

fuwaomelettegreenteaann-b.jpg

今度は抹茶♪

fuwaomelettegreenteaann-c.jpg

生地はとってもきめ細かくふわふわ!
エアリーですごく軽いです。
卵の風味と甘さはまろやか。

fuwaomelettegreenteaann-d.jpg

ホイップクリームは、
抹茶ではなく、茶入りと書いてあることに頷ける、
茶葉らしいテイストでした。
お色より香りが良く美味しい♪

ただ…たっぷりなつぶあんと一緒にいただくと、
負けちゃっています…^^;
つぶあんなしで、全部抹茶ホイップがよかったな~!

★★★☆☆
何故抹茶を餡とコラボさせたがるのかなぁ…
餡子は美味しいけど、抹茶が押し負けてしまっているケース8割なので、
抹茶オンリーが増えて欲しいです~。



◆ふわふわオムレ◆
ふわふわオムレ 北海道産チーズ入りチーズ風味クリーム
ふわふわオムレ 蒜山ジャージー牛乳入りミルククリーム
【 2012/10/30 】 ローソン | CM(2)

贅沢なコーヒーブレッド

richcoffeebread-a.jpg

贅沢なコーヒーブレッド

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 388kcal
価格: 98円

@キリマンジャロコーヒー入りクリームを折り込み、
 ふんわりしっとり焼き上げました。
 コーヒー風味豊かな味わい広がります。

richcoffeebread-b.jpg

ミルクが美味しかったので即決でした!

richcoffeebread-c.jpg

生地は千切ると尾を引くタイプで、
超柔らか&繊細な口当たり!
しっとり感も申し分なくて、めちゃ好みの生地です♪

richcoffeebread-d.jpg

コーヒーの香りも豊かで美味し~(・v・*
ただ、甘さがとっても控えめでした><
トッピングのケーキ生地は甘いのですが、
表面にしかないため、カバーしきれていなかったので、
折り込みのコーヒーフラペに、しっかりと甘さがほしかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)
甘さがもっとあれば★4個!口あたりは超好みでした!
【 2012/10/29 】 ヤマザキ | CM(0)

ホイップinメロン チョコ

whipinmelonchoco-a.jpg

ホイップinメロン チョコ

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 411kcal
価格: 98円

@たっぷりチョコ味ホイップクリームを
 詰めこんだメロンパン

whipinmelonchoco-b.jpg

たっぷりホイップにはめっぽう弱いです!(笑)

whipinmelonchoco-c.jpg

whipinmelonchoco-d.jpg

ビス生地は、トップは薄く湿気気味ですが、
フチはしっかり厚みがあり、状態も良くさくほろ♪
柔らかいチョコ風味で美味しいです。

ベース生地はあまりしっとり感はなく、
結構しっかりめというか存在感がちょっとゴワつきありです。

whipinmelonchoco-e.jpg

チョコホイップは商品名に違わずたっぷり♪

滑らかで柔らかいですが、ゆるすぎず、
ミルク感も楽しめるチョコ味でとっても美味しいです^^*

前回も同じ様なことを書きましたが、
とにかくトップの湿気と、ベース生地のゴワつきを、
改良していただけると嬉しいな~。

なのですが、たっぷりホイップとフチの厚みあるビス生地、
このコラボはとってもツボで、やっぱり満足なのでした~。

★★★★☆


◆ホイップinメロン◆
ホイップinメロン いちご
ホイップinメロン ミルクホイップ
【 2012/10/29 】 神戸屋 | CM(0)


