おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2012年@とっても美味しかったパン

今年も美味しいたくさんのパンとの出会い、幸せに思います♥

というわけで今年も綴っちゃいます!
2012年美味しかったパンたち♪
お時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

綴るにあたり、ログを見直したのですが…
こんなに食べているのねと驚愕…(;´∀`)


最初に。
・たっぷりホイップ&デニッシュ
ゴールデンブリオッシュクリーム
薄皮 ミルキークリームパン
薄皮 ミルクティークリームパン
は、好き過ぎて異常にリピを繰り返している&再販の為、
殿堂入り(笑)とさせていただきます~(・∀・)オイシスギ!!!!
ゴールデンブリオッシュは唯一の通年商品なので、
クリームパンお好きな方は是非お試し下さい最高に美味しいです!


2012年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥

デニッシュホーンミルク
たっぷりビスケットのホイップデニッシュ
味わいバターデニッシュ
ケーキデニッシュ 黒糖
ジャージー牛乳ダブルホーン

ミルクホイップがデニッシュやビス生地とコラボすると最強!!ヽ(*´▽`)
来年はもっと分厚いビス生地を期待しています、たっぷりビスケット~みたいな!
味わいバターデニッシュは、袋パンとは思えないクオリティでした。
ケーキデニッシュ、来年の新作も期待しています~
ダブルホーンのカスタードクリームが好みすぎるので、
ぜひこのクリームを使ったクリームパンを食べたいですかなり!

それにしても全く好みに変化が見られませんでしたね(笑)
来年もたっぷりホイップ、分厚いビス、バター感満載なデニッシュ、
しっとりくるんとまとまる白生地、などなど、期待しております(*´艸`)
そして、もっと甘党にも優しくしてくださると嬉しいです(笑)

今年もご覧いただきありがとうございました!
コメントくださった方々もありがとうございます、
中々フレンドリーにお話できない私ですが、
いつも内心かなり嬉しくハイテンションになっています(笑)

来年も同じ様にまた綴っていくことができればと思っています。
お付き合いいただければ幸いです。

それではみなさま良いお年を!

りゆ



「続きを読む」にて、
ジャンル別にピックアップしました。
マニアックになってきたので折りたたんでおきます(;´▽`)

【 2012/12/31 】 当ブログについて | CM(4)

いちごホワイトチョコメロンパン

strawberrywhitechocomelon-a.jpg

いちごホワイトチョコメロンパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 428kcal
価格: 98円

@ホワイトチョコチップを練り込んだビス生地をのせた
 メロンパンに、あまおういちごのソースと
 ホイップクリームをはさみました。

strawberrywhitechocomelon-b.jpg

昨年は食べ損ねてしまったので、今年こそは!

strawberrywhitechocomelon-c.jpg

strawberrywhitechocomelon-d.jpg

ベース生地はふんわりエアリーで食べやすいです。
可愛いピンク色のビス生地はほどよく厚みがあり、
ふちは厚めでほろっと崩れ、練り込まれた
ホワイトチョコチップが甘さとコクを添え華やかな味わい♪
このホワイトチョコがかなりいいです!

strawberrywhitechocomelon-e.jpg

イチゴホイップは軽やかで爽やかさのあるいちごみるく味。
甘酸っぱいイチゴソースで引き締まった苺色が強まります!

フチの厚めビス生地と柔らかいイチゴホイップの、
柔らいイチゴのコラボがとても好きでした!
美味しかったです~。

★★★★☆

◆おとなRichいちごチョコ◆
いちごチョコクリームパン
【 2012/12/31 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

クランベリーが入ったホワイトチョコのデニッシュ

cranberrywhitechocodanish-a.jpg

クランベリーが入ったホワイトチョコのデニッシュ

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 356kcal
価格: 125円 → 100円で購入

@ドライクランベリー入りケーキ生地と
 クランベリージャムを包みました。

cranberrywhitechocodanish-b.jpg

冬らしい可愛い色合いが素敵!
ジャムだけど、クランベリーというのが気になって!

cranberrywhitechocodanish-c.jpg

cranberrywhitechocodanish-d.jpg

デニッシュは柔らかいタイプで、香ばしさも優しめでした。
ケーキ生地はしっとりほろり、
お砂糖と卵の味わいはやっぱり美味しい♪

cranberrywhitechocodanish-e.jpg

そしてジャムは酸味穏やかで、だけど強すぎないキレはあり、
食べやすく美味しいし、ホワイトチョコ、ケーキ生地との相性が抜群!

見た目もお味も可愛いデニッシュ美味しくいただきました(・v・*

★★★★☆
【 2012/12/31 】 ローソン | CM(0)

レーズンフロマージュ

raisinfromage-a.jpg

レーズンフロマージュ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 310kcal
価格: 98円

@レーズン入りの生地でチーズクリームを包み、
 焼き上げました。

raisinfromage-b.jpg

大好きな組み合わせ!

raisinfromage-c.jpg

raisinfromage-d.jpg

生地は柔らかすぎず表面には少し張りがあり、中は少しまとまります。
すごくしっとり~まではいかないですが、食べやすい水分量はキープ。

レーズンはどこを食べても当たる量が入っていて嬉しいなあ♪
しゃきっと歯応えありお味もくっきり!

raisinfromage-e.jpg

チーズフラぺはこっくりもったり♪
酸味のない穏やかなチーズで、意外にも甘い系!
甘系チーズが大好きなので、
嬉しいレーズンとのコラボ、とてもツボでした~!

★★★★☆
【 2012/12/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

2色ビスケパン ミルクティークリーム&レモンティーゼリー

twocolorsbiscuitbread-a.jpg

2色ビスケパン ミルクティークリーム&レモンティーゼリー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 401kcal
価格: 98円

@香り豊かなミルクティークリームとレモンティーゼリーを包み、
 ビスケット生地をトッピングして焼き上げました。

twocolorsbiscuitbread-b.jpg

薄皮 ミルクティークリームパンに続いて♪

twocolorsbiscuitbread-c.jpg

twocolorsbiscuitbread-d.jpg

構造がメロンパンなので、ベース生地が心配だったのですが、
これ、すごくしっとり柔らかでまとまり感もあってビックリ!

私が普段綴るメロンパンの食べやすいという言葉は、
あくまでメロンパンにしては、という意味なのですが、
こちらは普通のパンと比較してもしっかり潤っているんです!

そしてビス生地もよかった!しなやかタイプながらも、
ベタつきは一切なしで、紅茶葉の良い香りを広げながら、
ほろりときめ細かく崩れるので、生地との一体感がとてもあります。
すごく美味しいです~♪

twocolorsbiscuitbread-e.jpg

フィリングは2種。
ミルクティーフラペとレモンゼリーフラペ。
どちらも香りよく、ぽってり濃い目なので、
見た目よりずっと存在感がありますし、生地自体が美味しいので、
フィリングなしの部分も美味しくいただけます。

とっても美味しい素敵な紅茶パンでした~大満足です♪

★★★★☆ (★4.5個)
コラボだけど相棒シリーズは昨年も今年も美味しー。

◆相棒コラボシリーズ◆
薄皮 ミルクティークリームパン
紅茶&紅茶
【 2012/12/29 】 ヤマザキ | CM(2)


