おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロワッサンサンド (ミルクホイップ)

croissantsandmilkwhip-a.jpg

クロワッサンサンド (ミルクホイップ)

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 290kcal
価格: 105円

@ソフトな食感のクロワッサンに
 口溶けの良いミルクホイップをサンドしました。

croissantsandmilkwhip-b.jpg

原材料ホイップが一番目!
こういうの待ってました~ヽ(*´▽`)ノ

croissantsandmilkwhip-c.jpg

カットした瞬間テンションMAX!

croissantsandmilkwhip-d.jpg

クロワッサンはかっちりとしており、
ミシリと歯切れ良くしっかりクロワッサンしています。
香ばしさとマーガリンの風味がふんわり。

生地には甘みがないので、
粉糖はもう少したっぷりでもいいかも~。

croissantsandmilkwhip-e.jpg

ミルクホイップはかなりたっぷり!
サンドでここまで頑張れるんだと感動(笑)
しっかり仕立てでまったり、だけどコクは控えめなので後口は軽やか。
ミルク感は柔らかですが、この量頬張れれば問題なしです。

全体的にお味は優しいですが、
ホイップの量とかっちりクロワッサンとのコラボに大満足~(*´ω`*)
しかもお値段がリーズナブル♪
できるだけ長い販売&シリーズ化を希望します!

★★★★★
もう少しミルク感が欲しいところなのですが、
リピしやすいお手頃価格が非常に嬉しいので!

平焼きよもぎ餅ぱん

hirayakimugwortmochianpan2a.jpg

平焼きよもぎ餅ぱん

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 271kcal
価格: 98円

@自家製のよもぎ餅をまるごと包み、
 よもぎ入りの生地で平焼きに。

hirayakimugwortmochianpan2b.jpg

お餅入りのパン好きです♪

hirayakimugwortmochianpan2c.jpg

パン生地はしっかりめで、
すごく潤っているタイプではないですが、
パサつきもなく、よもぎの風味がとてもよく美味しいです。
トッピングは黒ゴマ。

hirayakimugwortmochianpan2e.jpg

よもぎ入りのお餅は求肥みたいに柔らか♪
粒餡はほっこりタイプ。
よもぎ独特の風味と相性抜群ですし、求肥の存在で、
普通のあんぱんとは異なる口あたりを楽しめ、
美味しさもアップ!

ごちそうさまでした。

★★★★☆
【 2013/02/27 】 タカキベーカリー | CM(0)

トリプルチョコデニッシュ

triplechocodanish-a.jpg

トリプルチョコデニッシュ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 426kcal
価格: 88円

@チョコ風味の生地にチョコシートを折り込み、
 チョコ風味クリームをサンドしました。

triplechocodanish-b.jpg

「チョコレートフェア」より。

チョコデニッシュはビターの可能性が結構高いので、
あまり積極的には買わないのですが…賭けに出てみました。

triplechocodanish-c.jpg

triplechocodanish-d.jpg

デニッシュ生地はしっかりめ、
高密度で、一枚一枚の層が厚めです。
でも同時にしなやかさもありました。

折り込まれたチョコシートは、ビターではなく一安心。
むしろほんのり甘いチョコ風味だったのです、
これは嬉しい!ヽ(*´▽`)ノ
なので生地だけでも美味しいです♪

クッキークランチがトッピングされていて、
華やかな味わいに仕上がっています。

triplechocodanish-e.jpg

チョコホイップもチョコ、ミルク両方が感じられ美味しく、
ほんのり甘い生地との相性は、
ビターのものよりずっと馴染み良く美味しかったです~。

★★★★☆
ホントはもう少しホイップ多めだと嬉しいのですが、
ほんのり甘いチョコデニッシュは中々珍しいので!
こういうタイプ増えて欲しいです~。



◆チョコレートフェア◆
ハートチョコホイップ

たまごとココアのロールケーキ

eggcocoarollcake-a.jpg

たまごとココアのロールケーキ

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 367kcal
価格: 137円

@2色のスポンジにホイップクリームを
 巻き込みました。

eggcocoarollcake-b.jpg

ダブルロールを彷彿とさせるデザインですが、
巻かれているのがホイップというところが魅力的!

ノーマルのダブルロールをアップしていないので、
代わりにこちらを比較用にペタリしておきます。
もち食感ダブルロール

eggcocoarollcake-c.jpg

生地はきめ細かく、
しっとりと優しく落ち着く舌馴染みが好き!

外側のプレーン生地は卵の風味がよく、
内側のココア生地はしっかりココアで、
どちらも風味良く美味しいです♪

eggcocoarollcake-d.jpg

ホイップクリームはかなりしっかり仕立てです。
ミルクの風味は柔らかですが、
ファットスプレッドタイプより断然好き!
しかもファットスプレッドクリームよりも、
厚めに巻かれているのが嬉しい~!

ファットスプレッドだと生地が主役ですが、
こちらはどちらも主役♪柔らかな一体感があり、
仕上がりはやや上品かな~ですが美味しかったです。

★★★★☆ (★4.5個)
ホイップを巻いてくれたらいいのにな~とずっと思っていましたが、
お味カロリー量全て良いこと尽くしで大満足でした!
これからはこの太さでホイップを巻いて欲しいです全部!!!(笑)
【 2013/02/26 】 サークルKサンクス | CM(2)

ロールちゃん いちご

rollchanstrawberry3-a.jpg

ロールちゃん いちご

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 521kcal
価格: 100円

@ながーいからみんなで食べよ♪
かわいい水玉模様の生地にいちごホイップが入ってるよ♪

rollchanstrawberry3-b.jpg

今年も苺♪
でも、それよりも水玉にびっくりしました。
ロールちゃんがデコロールになるなんて思わなかった!

rollchanstrawberry3-d.jpg

可愛らしい生地のお味はプレーン。
しっとりふんわり柔らかな口あたりで、
優しい卵の風味。

rollchanstrawberry3-c.jpg

いちごホイップは甘酸っぱく、
フルーティ&ミルク。
可愛く爽やかな味わいでした~ごちそうさま♪

★★★☆☆ (★3.5個)
来年はさくらを出して欲しいなぁ~(昨年も言ってました笑)

◆ロールちゃん◆
ロールちゃん 2色のさつまいも
ロールちゃん 白いクリームカルピス
ロールちゃん ティラミス
ロールちゃん いちご (2012)
ロールちゃん ダブルチーズ
ロールちゃん 秋の収穫祭
ロールちゃん 清水白桃クリーム
ロールちゃん プリン風味
ロールちゃん いちご (2011)
ロールちゃん チョコクリーム
ロールちゃん スイートポテト
ロールちゃん 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
ロールちゃん 濃厚ミルクティー
ロールちゃん ラムレーズン
ロールちゃん 生キャラメル
ロールちゃん レアチーズ
ロールちゃん ピーチ
ロールちゃん 抹茶

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2013/02/25 】 ヤマザキ | CM(0)


