おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

カフェラテ蒸しケーキ

caffelattesteamupcake-a.jpg

カフェラテ蒸しケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 412kcal
価格: 98円

@コーヒー味の蒸しケーキにミルクホイップクリームを注入し、
 シナモンをトッピングしました。

caffelattesteamupcake-b.jpg

前回食べ損ねてしまったので、再販嬉しい!

caffelattesteamupcake-d.jpg

caffelattesteamupcake-c.jpg

蒸しケーキ生地はふんわりふっかり、
優しい口当たりできめ細かく、密度はやや高め。
しっとりとした重みが軽く感じられました。

お味ですが、卵の存在感が強く、コーヒーはやんわりでした。
カフェラテだからかなあ?
トッピングのシナモンがふわっと鼻を抜けます。

caffelattesteamupcake-e.jpg

中には少量のミルクホイップ。
ミルキーかつコクもありすごく美味しいので倍増希望~!(笑)
美味しくいただきました。

★★★☆☆
ただ、個人的には、卵風味以外の蒸しケーキが食べたくて買っているので、
その点においては、求めているお味・パッケージとの温度差が気になりました。


◆蒸しケーキ◆
キャラメルマキアート蒸しケーキ
【 2013/03/31 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

パンdeシュー チョコクリーム&ホイップ

pandechouchocowhip-a.jpg

パンdeシュー チョコクリーム&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (デイリーヤマザキにて購入)
カロリー: 373kcal
価格: 105円

@ごろっとしたチョコ入りのチョコクリームを包み
 シュー生地をかぶせて焼き上げホイップクリームを入れました。

pandechouchocowhip-b.jpg

このパン探していました!
もうだめかと思ったけど、やっと見つかってわ~いヽ(*´▽`)ノ

pandechouchocowhip-c.jpg

フィリングたっぷり♪
偏っていますが、チョコクリームもたっぷりです。

pandechouchocowhip-e.jpg

生地はふんわりしつつコシがあり、
千切るを少し尾を引きます。
しっとり感もあり、小麦の香りがしっかり感じられます。
そしてかぶせられたシュー生地は、
しっとり柔らかで、卵の風味が豊か♪

まず生地がとっても美味しいです~!

pandechouchocowhip-d.jpg

ホイップは柔らかくも風味の良いミルクで、
軽やかなコクもあり美味しい!
チョコフラペはぽってり&滑らか、お味は普通ですが、
大きめのチョコキューブがごろっと入っており、
一気にチョコ度アップ!
コリッとしたタイプではなく、柔らかなので、
生地・クリームとの一体感もありました。

このチョコキューブがすごくよかった!
とっても美味しくいただきました~(・v・*

★★★★☆

◆パンdeシュー◆
パンdeシュー ミルキークリーム
パンdeシュー コーヒーゼリー&ホイップ
パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ
パンdeシュー カスタード&ホイップ
パンdeシュー ネクターピーチクリーム&ピーチホイップ
パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ
パンdeシュー 白いココア
パンdeシュー とろ~りクリーム&クリーム

【 2013/03/30 】 ヤマザキ | CM(0)

抹茶とミルクのダブルサンド

greenteamilkdoublesand-a.jpg

抹茶とミルクのダブルサンド

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 369kcal
価格: 100円

@宇治抹茶を使用したクリームと
 なめらかなミルクホイップをサンドし、
 ホワイトチョコをトッピングしました。

greenteamilkdoublesand-b.jpg

大好きな洋の抹茶パン♪
完全洋テイストのパンやスイーツが増えて欲しいです~!

greenteamilkdoublesand-c.jpg

greenteamilkdoublesand-e.jpg

生地はとってもふんわり~そしてやわらか!
まとまり感はありませんが、食べやすいです。

greenteamilkdoublesand-d.jpg

優しいミルク味のホイップに、
ふわりと香る抹茶ファットスプレッドベースのクリーム。
どちらも軽やかで口溶けよく、
抹茶のクリームはファットスプレッドベースだけど、
油脂感が舌に残らなくて驚きました。

風味は柔らかなので、ラテのイメージかな。
美味しくいただきました。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆ダブルサンド◆
ジャージー牛乳ダブルサンド
【 2013/03/28 】 フジパン | CM(0)

とろ生カステラ

monteur-rheacastella-a.jpg

とろ生カステラ

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 121kcal (1切れ当り)
価格: 358円

@とろーりなめらか食感

monteur-rheacastella-b.jpg

分厚いクリーム層と艶々コーティングに目が釘付け!

最近あまりアップできていないのですが、
スーパーに置いてあるスイーツ結構食べてます♪
近々まとめてアップしちゃおうかなあ。

monteur-rheacastella-c.jpg

生地はキメ粗めでしっとり感はもう少しほしい印象ですが、
とても軽やかで口溶けがよいです。
やんわりとした卵にじんわり蜂蜜が感じられ、
トップには蜂蜜ソースがトッピングされており美味しー!

monteur-rheacastella-d.jpg

クリームは対照的にこっくり♪
まったりゆっくり楽しめる好きなタイプ!
ミルクホイップをベースに優しくカスタードが溶け込んでおり、
コクとうまみのある、とても美味しいクリームでした!

生地がもう少ししっとりしていると嬉しいですが、
クリームと一緒になると気になりません。

まろやかな中に、はちみつのパンチが、
他の風味をかき消さない程度にきいていました。
とっても美味しくいただきました~。
抹茶あずきバージョンも食べてみたい!

★★★★☆
それにしても…モンテールさんの気になるお品に限って、
販売外地域なのが切ないー;▽;
えっと具体的にはブラウニーロール、ベイクドチーズロール、
パンケーキ・メープルカスタード!入荷切望ですー!
【 2013/03/27 】 モンテール | CM(4)

濃い味フランス【明太チーズ】

richfrancementaicheese-a.jpg

濃い味フランス【明太チーズ】
メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 339kcal
価格: 98円

@明太子入りチーズクリームを包み、
 チーズと明太子ソースをトッピングして焼き上げました。

richfrancementaicheese-b.jpg

最近、明太ハードフランスにお熱なので(・v・*
しかも濃い味だなんて魅力的過ぎます♪

richfrancementaicheese-c.jpg

生地はソフトフランスなので、
弾力性は少しありますが、柔らかいです。
だけど小麦の風味がよく、美味しい。

richfrancementaicheese-d.jpg

フィリングは明太クリームチーズがたっぷり包まれており、
チーズと明太子ソースがトッピングされています。

明太クリチはチーズのコクに、
明太子の強い塩気とピリッとスパイシーな辛さがマッチ!
すごく美味しいです。

更に香ばしいチーズ、明太子ソースで、
しっかり濃くパンチのきいた味わいに!

フランスパンとの相性はやっぱり最高で、
フィリングもたっぷり、すごく美味しかったです!
胡椒チーズバージョンもあったので食べてみたいな~。

★★★★☆
薄塩派の私には塩分が強いのですが、
明太子なので仕方ないかなと^^;


【 2013/03/26 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)


