おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チョコ&チョコパン

chocochocobread-a.jpg

チョコ&チョコパン

メーカー: ヤマザキ (デイリーヤマザキにて購入)
カロリー: 404kcal
価格: 105円

@チョコクリームを包み
 チョコ風味ケーキ生地を上面にトッピングして焼き上げ、
 ホイップクリームを注入しました。
 
chocochocobread-b.jpg

山崎製の探しパンが見つからない時はデイリーへ!
この日は運良く2種に遭遇♪

マロン&マロン系の造りなのですが、何故か少し平べったい形状です。

chocochocobread-c.jpg

フィリングたっぷり♪

chocochocobread-d.jpg

ちゃんと食べやすい程度のしっとり感があり、
コシが感じられ、小麦の風味がよく美味しい♪

トッピングのチョコ風味ケーキ生地は、
クリームとケーキ生地の中間のような、しっとりほろりとした口あたり。
ココア風味のスポンジ生地よりも、チョコが濃くこちらも美味しいです。

chocochocobread-e.jpg

チョコフラペはしっかりめだけど滑らか。
お味は普通かな、食べやすいミルクチョコ。
ミルクホイップは、甘く強い練乳味でとっても美味しい~!

生地がまず美味しいですし、
フィリングはたっぷり、ケーキ生地とダブルでチョコを楽しめ、
ミルクも味わえる盛りだくさんなパンでした~
とっても美味しかったですヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
キャラメルバージョンを全国展開激しく希望…お願いします!

◆&シリーズ◆
プリン風味クリームパン (ホイップ入り)
しっとりこしあん&ホイップパン
レモン&レモン
紅茶&紅茶
お茶&ミルククリームパン
3種のミルクパン
チーズクリーム&チーズパン
ミルクパン 砂谷牛乳使用
マロン&マロン
【 2013/04/30 】 ヤマザキ | CM(0)

晩白柚とジャージーミルクのメロンパン

banpeiyujerseymilkmelonb-a.jpg

晩白柚とジャージーミルクのメロンパン

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 468kcal
価格: 98円

@熊本産晩白柚ジャムとジャージー牛乳入り
 クリームをサンドしました。

banpeiyujerseymilkmelonb-b.jpg

珍しい柑橘を使ったメロンパン♪


banpeiyujerseymilkmelonb-c.jpg

banpeiyujerseymilkmelonb-d.jpg

平べったく気持ち大きめサイズです。
個人的にはビス生地の端がたっぷり楽しめるので嬉しいな~。

ベース生地は普通、しっとりとはあまりしていないですが、
高さがないのであまり気にならず。
ビス生地はざくざく、じゃりっと心地よい食感♪

banpeiyujerseymilkmelonb-e.jpg

ミルキーでコクもあるホイップと、
ほんのり爽やかな香りの、晩白柚ジャムがサンドされています。
酸味がほぼないのでホイップとの相性がよく美味しい!

華やかなメロンパンでした~ごちそうさま!

★★★★☆

◆九州中四国うまいものシリーズ◆
蒜山ジャージーミルクサンド

チョコ&ナッツデニッシュ

choconutsdanish-a.jpg

チョコ&ナッツデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (デイリーヤマザキにて購入)
カロリー: 416kcal
価格: 126円

@マカロン生地とチョコとナッツをトッピングし、
 粉糖をかけました。

choconutsdanish-b.jpg

このパッケージのシリーズ、美味しいので即買いです~♪

choconutsdanish-c.jpg

choconutsdanish-d.jpg

デニッシュ生地、層と層の間はたっぷり空気を含んでおり、
エアリーで軽めですが、
一枚一枚はしっかり密度があり、歯切れも良いです。

そのままの状態だと柔らかいのですが、
焼き戻すと表面さっくり、中には力強さが生まれ、
バターの風味も際立ってとっても美味しい~!

choconutsdanish-e.jpg

アーモンド香る甘いカリッとしたマカロン生地が美味しいし、
チョコチップとシュガーで更に華やかな味わいに♪

とっても美味しくいただきました~^^*

★★★★☆
最初のひとくち以外は全て焼き戻していただきました~!
焼き戻しを激しく推奨します!


◆ロールシリーズ◆
アーモンドバターデニッシュ
マロン&クリームロール
ハム&マヨネーズロール
アップル&レーズンロール
【 2013/04/27 】 ヤマザキ | CM(0)

プレミアム四角いプリンのケーキ

squarepuddingcake-a.jpg

プレミアム四角いプリンのケーキ

購入: ローソン (メゾンブランシュ)
カロリー: 212kcal
価格: 150円

@濃厚とろ~りプリン&ふんわりスポンジ

squarepuddingcake-b.jpg

地元に1店舗のみあるローソン、以前行った時、
品揃えがよくなかったので、以来行っていなかったのですが…
今回久しぶりに行ってみると、品揃えが良くなっていて吃驚!

いつも少し遠くの店舗から持ち帰っていたので、
チルド商品購入のハードルが高かったのです…が!
購入しやすくなりましたわーい♪

前置き長くなりましたが、こちら、
とーっても食べてみたかったのです!
たくさん陳列されていました。

squarepuddingcake-c.jpg

スクエア型のスポンジ、ふんわりしっとり♪
卵の風味もよく美味しいです。
底にはカラメルソースが染みていて優しいアクセントに。

squarepuddingcake-d.jpg

中央にカラメルムース、その上にとろぉり滑らかなプリンがイン!
このプリン、すごく柔らかくクリーミー♪
卵とミルクのバランス良い味わいに、
カラメルの相性は言うまでもなくばっちり。

カラメルムース、スポンジともに柔らかいので、
とろ~りとした一体感がすごく心地良く美味し~いヽ(*´▽`)ノ

甘さは控えめでしたが、
この価格でこれだけ凝ったスイーツを手軽にいただけて大満足です♪

★★★★☆
もっと甘さがあれば★5個かも!
【 2013/04/26 】 ローソン | CM(0)

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん

coolgreenteacreamanpan-a.jpg

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 233kcal
価格: 140円

@しっとりふわふわの生地で
 抹茶クリーム&自慢のあんこを包みました。

coolgreenteacreamanpan-b.jpg

冷やして食べるクリームパンが美味しかったので♪

coolgreenteacreamanpan-c.jpg

生地はほんのり抹茶の香りに塩気が感じられます。
上はふんわり軽く、底へいくとしっとり重みが増し、
まとまり感もあります。

coolgreenteacreamanpan-d.jpg

抹茶クリームは純生クリームとのブレンド!
ミルク感、コクがあり、さらに抹茶の香りをよりよく伸ばしており、
とっても美味し~(・v・*
つぶあんはほっこり、甘さもほどよく、こちらも美味しいです!

今回も大満足でした!
抹茶ではない方も食べなくちゃ。

★★★★☆ (★4.5個)
もっとこのシリーズ色々展開していってもらえると嬉しいな~。
キャラメルクリーム&純生クリームや、
チーズクリームあんぱんとか食べてみたいですヽ(*´▽`)ノ


◆冷やして食べるクリームパン◆
冷やして食べるクリームパン
【 2013/04/25 】 ローソン | CM(0)


