おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

しっとりマンゴーのケーキ

mangocake-a.jpg

しっとりマンゴーのケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 448kcal
価格: 98円

@シロップをふりかけたスポンジに
 マンゴージャムをトッピングして、パイで包み焼きした製品です。

mangocake-b.jpg

この日の某スーパーは、
しっとりケーキシリーズを5種類ほど販売!

初めてお目にかかりましたマンゴーを即連れ帰り決定です♪

mangocake-c.jpg

パイ生地は膨らみを抑えてあり、
歯切れ良くもしんなりとしたタイプ。
香ばしさは優しめ。

ケーキクラムはみっちり高密度~♪
甘くほんのり香るシロップがしみこませてあり、
いつもどおり甘ウマ(・v・*

マンゴージャムは酸味はなく、フルーティな柔らかい甘さ!
このほんのり爽やかな香りが、
クラムケーキとの相性抜群で驚きました!

とっても美味しかったです~。

★★★★☆
マンゴーは香り豊かでありながら、酸味のないところが好き♪

◆しっとりケーキ◆
しっとり抹茶小倉のケーキ
しっとりいちごのケーキ
しっとりかぼちゃのケーキ
しっとりさつまいものケーキ
しっとり栗のケーキ
しっとりりんごのケーキ
【 2013/05/31 】 ヤマザキ | CM(0)

コーヒーロール

coffeeroll-a.jpg

コーヒーロール

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 426kcal
価格: 98円

@コーヒーの香りがふわっと広がります。

coffeeroll-b.jpg

とっても華やかなグレーズ掛けが魅力的!

coffeeroll-c.jpg

coffeeroll-d.jpg

パン生地は詰まっています。
しっとり柔らかなタイプの生地ではなく、
しっとり感はそこそこ、しっかりとしています。
レンジで温めていただいたのですが、それでも、
あまり柔らかくならないです。

coffeeroll-e.jpg

巻かれたコーヒーフィリングは香り良いのですが、
苦~い!お子様舌の私にはかなり苦かったです(笑)
甘いグレーズである程度中和されましたが、
それでも私にはお砂糖成分が不足でした^^;

お味は美味しかったのですが、
もう少し菓子パンらしい甘さがほしかったです~!

★★★☆☆ (★3.5個)
もっと甘かったら★4個!

【 2013/05/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)

北海道メロンクリームパン(ホイップ入り)

meloncreambreadwhip-a.jpg

北海道メロンクリームパン(ホイップ入り)

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 328kcal
価格: 126円

@北海道産メロンのクリームを包み、
 ホイップクリームを加えました。

meloncreambreadwhip-b.jpg

今日もサンクスです。
そして今週の新作は気になるものが多い♪

meloncreambreadwhip-c.jpg

ベース生地はしっとり繊細な口あたりで、
まとまり感もあって好き♪

さらすべな夕張メロン色の皮は、少しもちっとしていますが、
薄めなので生地と一体化しています。
ほんのり甘くメロン風味です。

meloncreambreadwhip-d.jpg

ホイップはさっぱりミルキー!
ゆるめです。気温が高くなってきたので、
これからの季節はもう少ししっかり仕立てがいいかも。

メロンフラぺはしっかりめだけど、滑らかな口当たり。
ミルク感あるメロン風味の食べやすくて美味しい!

全体的に口当たり、お味ともに一体感ある、
美味しいクリームパンでした♪

★★★★☆
【 2013/05/30 】 サークルKサンクス | CM(0)

とろける食感プリンどら焼き

puddingdora-a.jpg

とろける食感プリンどら焼き

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 235kcal
価格: 130円

@ふわふわのどら焼き皮で、とろける食感のプリンと
 口どけの良いクリームを贅沢にサンドしました。

puddingdora-b.jpg

久しぶりにサンクスのチルド商品を購入しました。
というのも…プリンケーキが大好きなのです!
ただ、生どらって意外と?ホイップ少ないことが多いので、
最初スルーしたのです。が、ホイップたっぷりとのレポを拝見して後悔!
翌週買いに行きました(笑)

puddingdora-c.jpg

ペコちゃんシリーズを思い出す薄皮と、
ホイップの量が嬉しい~!
生どらというからには、そうこなくっちゃヽ(*´▽`)ノ

puddingdora-d.jpg

生地はとってもふんわりやわらか!
優しい卵と甘香ばしさに、
たっぷりサンドされた優しいミルクホイップ、
相性バランスともに良く、滑らかで口溶け良い一体感が素敵♪

puddingdora-e.jpg

プリンも一体感ある柔らかさ。
味わいはマイルドな卵とミルクなのですが、
カラメルソースがしっかり味で、生地、
ホイップとの繋ぎ役かつ、輪郭を出す役割を担っていました!
カラメルいいお仕事してるなあ~。

甘さもほどよく、それぞれは優しい風味ですが、
全体バランスの完成度が高く美味しかったです(*´艸`)

★★★★☆ (★4.5個)
このお値段で楽しめるなんて嬉しすぎ!食べ応えもありました♪
【 2013/05/29 】 サークルKサンクス | CM(2)

贅沢なクリームのロールケーキ

richcreamrollcake-a.jpg

贅沢なクリームのロールケーキ

購入: デイリーヤマザキ
カロリー: 305kcal
価格: 150円 → 136円 で購入

richcreamrollcake-b.jpg

ヤマザキさんの常温ロールケーキ(菓子パン)が好きな私、
リッチ系のロールケーキも気になります!

richcreamrollcake-c.jpg

生地はしっとりふんわり、密度が低い仕上がりですが、
軽めの弾力性がありました。
優しい卵の風味に、外巻き独特の甘香ばしさを楽しめる、
美味しい生地です。

richcreamrollcake-e.jpg

クリームは滑らか。
生クリームがブレンドされているので、
ホイップよりもミルク感とコクがありました。

ミルク感は抜群!というタイプではなく、
食べやすく、リッチに仕上げた印象。

美味しくいただきました。

★★★☆☆ (★3.5個)
私はすっごくミルキーなタイプが好きなので、
もう少しミルク感満載だと嬉しかったな。
【 2013/05/29 】 ヤマザキ | CM(0)


