おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クッキーカスタードクリームパン

cookiecustardcreambread-a.jpg

クッキーカスタードクリームパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 445kcal
価格: 137円

@クッキー生地に、カスタードクリームを
 包んだ生地を合わせて焼き上げ、
 ミルクホイップクリームを入れました。

cookiecustardcreambread-b.jpg

美味しかったクッキーメロンパンに続き♪

cookiecustardcreambread-c.jpg

うら。

cookiecustardcreambread-d.jpg

2種のクリームを入れたパンに、
クッキー生地をかぶせてあります。

cookiecustardcreambread-e.jpg

クッキー生地は厚みがあり、
どちらかというと細かめ粒子。
ザクザクではなく、サクサクかな、
だけどしっかりほろりと崩れます。

アーモンドパウダーを使ってあるので、
風味が良いです、美味しい!

cookiecustardcreambread-f.jpg

ベース生地はしっとり感とコシが同居していて、
まとまり感もあります。

カスタードとミルクホイップがイン、
ミルク感のあるホイップと、
滑らかなで卵とミルクのバランスが良いタイプのカスタード、
どちらも美味しいです♪
量は写真の印象どおり。

クッキーとクリームの組合せが大好きな私、
フィリングのお味も良く、美味しくいただきました^^*

★★★★☆

サクサク食感 チョコ&ホイップ

chocowhip-a.jpg

サクサク食感 チョコ&ホイップ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 374kcal
価格: 98円

chocowhip-b.jpg

ホイップ!白パンとくれば♪

chocowhip-c.jpg

白生地は張りがあり、さらりとした表面。
さっくりとした口当たりで、白パンらしいしっとりくるん、
はなかったです(^^;でも噛んでいると少しまとまってきます。
風味は白パン特有の淡白な香り。塩気はほんのり。目立ちません。

chocowhip-d.jpg

チョコフラぺはまろやかで、カカオは強くないのですが、
ザクザクと心地よい食感のクッキーもチョコ味なので、
カカオを補っており、美味しいです!

ミルクホイップは甘濃く好きな味(・v・*

生地のまとまりが弱く、密度も高めなので、
もう少しフィリングがあると嬉しいですが、美味しかったです。

★★★☆☆
【 2013/06/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ペコちゃんの生どら焼き チーズクリーム&チーズ

pekonamadoracheese2-a.jpg

ペコちゃんの生どら焼き チーズクリーム&チーズ

メーカー: ヤマザキ (コンビニにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 105円

pekonamadoracheese2-b.jpg

大好きなシリーズ、久々に!

桜には出会えず、抹茶は何だか手に取った感じ、
薄かったのでスルーしたのです。

そして今回も薄く感じましたが購入してみました。

pekonamadoracheese2-c.jpg

やっぱり手に取った感触どおり、
クリーム減っていました(ノД`)・゜・。

生地はいつもどおり、しっとりやわらかで、
優しい甘香ばしさと卵の風味を楽しめます。

pekonamadoracheese2-d.jpg

チーズクリームはやや重みがあり、
優しくさっぱり甘さ控えめ、だけどコクのあるレアチーズ風味。
画像ではわかりづらいですが、
ダイスカットの固形チーズが数個入っています。
2種のチーズはお味も食感も異なるので、
独特の味わいを楽しめます。

ただ一緒に食べると、クリームは生地に押されてしまい、
他の生どら同様、殆ど生地のお味に…
いつもどおりたっぷりのクリームでいただきたかったです~!

★★☆☆☆ (★2.5個)
クリームはあんこほど主張がないため、
あんこの倍はサンドしないと、存在感が得られない、というのが個人的な感想なのです。


◆ペコちゃんの生どら焼き◆
ペコちゃんの生どら焼き チョコ&いちごソース
ペコちゃんの生どら焼き ティラミス風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 白桃入りネクタークリーム
ペコちゃんの生どら焼き チョコクリーム
ペコちゃんの生どら焼き いちごクリーム
ペコちゃんの生どら焼き ミルキークリーム&小倉
ペコちゃんの生どら焼き チーズ風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 小倉入り抹茶クリーム
【 2013/06/27 】 ヤマザキ | CM(4)

広島レモンクリームパン

lemoncreambread2-a.jpg

広島レモンクリームパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 289kcal
価格: 98円

@香り高く酸味がまろやか

lemoncreambread2-b.jpg

今月は本当にレモン尽くし!

lemoncreambread2-c.jpg

生地は神戸屋さん特有のほんのり甘みを帯びたタイプ♪
まとまり感はないけれど、しっとり感と、
このほんのりとした甘みが好きです。

lemoncreambread2-d.jpg

まったりなめらかレモンフラペは、
しっかり甘酸っぱいです!
でもコクもしっかり感じて驚き!
レモンソースはフルーティ。

レモンを美味しく楽しめるパンでした~。

★★★☆☆
私はもう少し甘みがあると嬉しいな。


◆広島レモン◆
広島レモンパン
【 2013/06/26 】 神戸屋 | CM(0)

リンゴとぶどうのマカロン風デニッシュ

applegrapemacarondanish-a.jpg

リンゴとぶどうのマカロン風デニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 365kcal
価格: 98円

@リンゴとぶどうが入ったケーキ生地を
 デニッシュで包み、マカロン生地をかぶせました。

applegrapemacarondanish-b.jpg

これ!見つからないと思っていたので、
発見したときびっくりでした~ヽ(*´▽`)ノ

applegrapemacarondanish-c.jpg

うら。
マカロンに覆われているのは表だけでした。

applegrapemacarondanish-d.jpg

applegrapemacarondanish-e.jpg

薄めのマカロン生地がデニッシュかぶせられており、
軽いさくりとした食感に、ふわりとアーモンドの香りを楽しめます。
マカロンの表面部分みたいなイメージかな。

ベースのデニッシュ生地はソフトなしっとりデニッシュ生地。
しなやかなタイプですが、歯切れの良さはあります。

この組合せ、ちょっと面白い食感です。
アーモンドとマーガリンの香り、両方が一度に楽しめて美味しい♪

applegrapemacarondanish-f.jpg

しっとりとした甘いケーキ生地に、
リンゴプレザーブとレーズンが良く合いますし、
生地との相性もグッド!

見た目空洞多いですが、
華やかな味わいで、とっても美味しかったです~(・v・*

★★★★☆
【 2013/06/25 】 ヤマザキ | CM(0)


