おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

玄米入りメロンパン つぶあん&ホイップ

brownricemelonbread-a.jpg

玄米入りメロンパン つぶあん&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 516kcal
価格: 126円

@玄米粉入りのビスケット生地をかぶせ、
 さっくり焼き上げ、つぶあんとホイップクリームを
 サンドしました。
 
brownricemelonbread-b.jpg

探していたパン発見ー!
今月はつくづく出会えない月でしたが、
月末で何個か出会うことができてホクホクです♪

brownricemelonbread-c.jpg

フィリングたっぷり!

brownricemelonbread-d.jpg

ベース生地はやや軽めで、
千切ると尾を引く柔らかさもあり食べやすいです。

ビス生地は玄米の風味がしっかりと感じられ、
独特の香ばしさと甘さがマッチしていて美味しい♪
初めて食べる味です!

トップも厚みがあり、フチは更に分厚く、
しっかりさくほろと堪能できます。
暑さにも負けず良い状態をキープ!

brownricemelonbread-e.jpg

つぶあんは滑らかで瑞々しく、
だけど粒感も残っています。
ホイップは軽やかな口あたりとコク、
だけどミルク感はしっかりあってこれまた美味しい~。
相性は言うまでもなく!
しかも両フィリングともにたっぷりヽ(*´▽`)ノ

分厚いビス生地とのコラボ、最高でした~ごちそうさま!

★★★★☆
夏バテました…もりもり食べられずもどかしいです;▽;
明日からは新作がたくさん登場するというのにぃ><。

【 2013/07/31 】 ヤマザキ | CM(0)

レモンクリームパイ

lemoncreampie-a.jpg

レモンクリームパイ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 98円

@パイ生地になめらかな酸味のレモンクリームと
 ホイップクリームをサンドしました。
 
lemoncreampie-b.jpg

久しぶりにパイをいただきました!

lemoncreampie-c.jpg

lemoncreampie-d.jpg

パイ生地はしなやかさとサックリ感、両方あるタイプで、
少しだけミシリとした歯切れを楽しめます。
香ばしさは抑え目、風味はマーガリンですが、
粉糖のトッピングが嬉しい!

lemoncreampie-e.jpg

これ!今まで食べたパイの中で一番フィリング多いかも!
パイは、フィリングたっぷり、ということがこれまでなかったので、
これは嬉しい誤算~♪

レモンクリームは滑らかで爽やか、だけど酸味は抑え目で美味♪
酸味抑え目なのでコラボしているミルクホイップとも相性良^^*

パイには粉糖がトッピングしてあるので、
生地とクリームの一体感もしっかり!
美味しいレモンクリームパイでした。ご馳走様~!

★★★★☆
【 2013/07/29 】 ヤマザキ | CM(2)

カレー&ソーセージパン

currysausagebread-a.jpg

カレー&ソーセージパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 265kcal
価格: 126円

@カレーを包んだ生地にパン粉をつけ、
 ソーセージをのせた後、マスタード入り
 ドレッシングを絞って焼き上げました。

currysausagebread-b.jpg

最近カレーパンにお熱な私。
アップできていませんが、他にも食べていますカレーパン♪

そんな折、今週のファミマは、
カレーパンの新作を3種も出してくださり!
なんというタイミングのよさヽ(*´▽`)ノ

ナンのタイプが気になっていたのですが、
この日伺った店舗には置いていなかったので、
お次に気になっていたこちら!

これ、パン生地のなかにカレーを包み、
ソーセージをトッピングした豪華なカレーパンなのです。
ソーセージパン、生地だけの部分が多いなぁと感じていたので、
これは嬉しいアイディアでした~!

currysausagebread-c.jpg

currysausagebread-d.jpg

ベース生地は普通。
包まれたカレーはしっかりとしたペースト状。
甘めのカレーで、後から本当に少しだけ、
スパイシー&スパイスを感じました。

currysausagebread-e.jpg

ソーセージは柔らかめ。
マスタード入りドレッシングのほんのりとした酸味が
アクセントになっており、より立体的な味わいに。

それぞれは普通に美味しいのですが、
アイディアがとっても素敵でした~!

★★★☆☆ (★3.5個)

チーズタルト 3種のチーズ入り

cheesetart2-a.jpg

チーズタルト 3種のチーズ入り

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 503kcal
価格: 126円

cheesetart2-b.jpg

サンクスからザクザク系のタルトが!

cheesetart2-c.jpg

cheesetart2-e.jpg

土台のタルトは荒め粒子をぎゅうっと圧縮したようなイメージ。
ザクザクハード食感がとっても好み♪
粉とマーガリンの素朴な味わいです。

cheesetart2-d.jpg

チーズ生地はかなり高密度で、
油脂感によるじっとり感に、チーズの風味がふんわり、
でも後口は粉っぽさが残るちょっと独特の食感。
白い部分は更に高密度で、でん粉のような不自然なもちっと感が…。

濃厚なチーズ、とのことですが、
粉と油脂のお味を強く感じました。

ベース生地はすごく好みでした~。

★★☆☆☆
【 2013/07/26 】 サークルKサンクス | CM(0)

チョコカスタードクリームのパン

chococustardbread-a.jpg

チョコカスタードクリームのパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 387kcal
価格: 130円

@チョコカスタードクリームを包み、
 チョコ風味のケーキ生地をかぶせて焼き上げた
 チョコクリームパンです。

chococustardbread-b.jpg

とっても美味しかったカスタードクリームのパンのチョコ味が!
即買いです(・v・*

夏はチョコが激減なのでそこも嬉しい~!
心底、秋の到来が待ち遠しいです。

chococustardbread-f.jpg

うら。


chococustardbread-c.jpg

chococustardbread-d.jpg

パン生地はキメ粗めで軽め、ややひきがあるというか、
かしっとした抵抗があります。

チョコ風味のケーキ生地が薄くかかっており、
中にはチョコフラぺが包まれております。
フラペは濃厚チョコではないのですが、チープ感なく美味♪

chococustardbread-e.jpg

はね状態のケーキ生地は厚みが嬉しすぎ(*´ω`*)
しっとり柔らかくほろり、だけどふわふわではなくまったり。
チョコ風味で美味しいケーキ生地をたっぷり堪能でき幸せ♪

いつも、もっとケーキ生地厚かったらいいのになあ~
と思っている私にはかなりツボ!
次のフレーバーもお待ちしております!!

★★★★☆ (★4.5個)


