おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

冷やして食べるおさつ&クリームパン

coolcreambreadspotato-a.jpg

冷やして食べるおさつ&クリームパン

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 265kcal
価格: 135円

@安納芋使用のさつまいもクリームと、
 ふんわり純生クリーム入りです

coolcreambreadspotato-b.jpg

涼しくなっても販売続行希望!
なシリーズの新作嬉しー♪

coolcreambreadspotato-c.jpg

淡い紫色の生地が目を惹きます~。
きめ細かく繊細な生地は上はふわふわ軽やか、
底に行くにつれ密度アップ!もちっとしっとりまとまります。

coolcreambreadspotato-d.jpg

さつまいもクリームは、
なめらかでマイルドなカスタードベースのさつまいも風味。

安納芋のダイスカット入りで、ややほっくりとした口当たりの甘いお芋が美味しい。
そして純生クリームはフレッシュ感と、コクのあるミルクが、
相変わらず美味しすぎます!
もっとたっぷり頬張りたい(*´Д`)

今回もとっても美味しくいただきました!

★★★★☆
純生クリームをたっぷり食べるクリームパン、
みたいなコンセプトで同シリーズ内から出ないかなあ!
そしてやはり待望はキャラメルっ!
冬に向けてチョコも期待しちゃう~!
生チョコテイストだとなお!(興奮しすぎ)


◆冷やして食べるクリームパン◆
冷やして食べる抹茶クリームあんぱん
冷やして食べるクリームパン
【 2013/10/31 】 ローソン | CM(0)

ちぎってシナモン スイートポテト

cinnamonrollspotato-a.jpg

ちぎってシナモン スイートポテト

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 363kcal
価格: 108円

@シナモンとスイートポテトの香りがふわっと広がります。

cinnamonrollspotato-b.jpg

このシリーズ、初めてのお芋!
驚きました~シナモンとスイートポテトの共演が楽しみです。

cinnamonrollspotato-c.jpg

生地はしっかりめで、
温めてもふにゃんとならないタイプ!

むしろレンジで軽く温めると、
ちょうど良い柔らかさ&まとまり感が生まれ、
シナモンの風味、グレーズの甘みも増し美味しさアップ♪

cinnamonrollspotato-d.jpg

巻かれたさつまいもフラペクリームは、
シナモンに隠れてしまっていました^^;
シナモンの香り豊かな生地なので、
さつまいもクリームはもう少し多めがいいのかもです。

美味しいのですが、惜しい…!

★★★☆☆

◆ちぎってロール◆
ちぎってシナモン レーズン
ちぎってシナモン りんご
ちぎってシナモン 粒あん
ちぎってシナモン 珈琲
ちぎってチョコロール
ちぎってシナモン
【 2013/10/29 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

栗のシューパン

marronchoubread-a.jpg

栗のシューパン

メーカー: ヤマザキ (ドラッグストアにて購入)
カロリー: 319kcal
価格: 118円

@愛媛県産和栗の餡&マロンホイップ

marronchoubread-b.jpg

芋のシューパンと同時購入したこちら♪
何故かこちらの方が少し重めに感じました。

marronchoubread-c.jpg

こちらも紙のカップに入っています。

marronchoubread-d.jpg

生地は全くお芋バージョンと同じで、
千切ると少し尾を引くタイプで、とっても軽やか、
だけどしっかりしっとり、まとまるタイプです♪

marronchoubread-e.jpg

なめらかなマロン餡と、ふんわり仕立てのマロンホイップ。
どちらもまろやかな味わい。美味しいです。

どちらも美味だし、特に餡はたーっぷり包まれていて幸せ♪
お芋バージョンより多かったような気がします!

軽やかで口溶けの良い生地は、フィリングとの一体感抜群!
こちらも美味しかったですヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆ (★4.5個)
【 2013/10/28 】 ヤマザキ | CM(0)

シュー&チョコメロンパン カスタード&ホイップ

choumelonbread-a.jpg

シュー&チョコメロンパン カスタード&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 528kcal
価格: 98円

@ソフトな生地にココアクッキー生地をかぶせ
 さらにしゅーきじをトッピングして焼き上げました。
 カスタードクリームとホイップクリームをサンド。

choumelonbread-b.jpg

シュー生地をかぶせたメロンパンって初めてかも!

choumelonbread-c.jpg

choumelonbread-d.jpg

ビス生地はかっちり、フチは特に厚みがあり、
湿気はゼロで状態良好です♪
なのですが、かぶせられたシュー生地が、
ふにゃんとしており、サクホロ食感はフチのみ堪能。

ビス生地は、ビターに近いココア風味、
更にシュー生地が覆っているため、塗されたグラニュー糖が届かず…!

ごめんなさい、シュー生地、ない方がいい…!
ベース生地はパサゴワでした(;´▽`)

choumelonbread-e.jpg

カスタードフラペとホイップのお味は普通でしたが、
サンドタイプとしては量があって嬉しかった!
やっぱりカットした時テンション上がるのです~♪

★★★☆☆
【 2013/10/27 】 ヤマザキ | CM(0)

バリィさんのたまごくりーむパン

eggcreambread-a.jpg

バリィさんのたまごくりーむパン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 292kcal
価格: 126円

@ふんわりパンにたまごが入った
 とろーりカスタードクリーム入り

eggcreambread-e.jpg

白生地にクリームは大好きな組合せ。
ちょっとカロリー低い&手に取った感じ好みより軽めでしたが、
バリィさんが可愛いので思わず(笑)

eggcreambread-b.jpg

eggcreambread-c.jpg

やや細長い生地は、ふんわりしていますが、
しっとり感は、白パンとしてはもう少しあると嬉しいな。
風味は白パンらしく淡白、まとまり感を期待したのですが、
まとまらないタイプでした。
パスコのクリームパンはまとまらないタイプが多いような気がします。

eggcreambread-d.jpg

カスタードクリーム(フラペ表記ではない)は、
2層になっており、まったり&とろとろ!
たまごとミルクのバランスよくまろやかな味わい。
とろとろタイプの方は、少しミルク強め&フレッシュ感、
しっかり目の方はコクをやや強めに感じられ、美味しかったです♪

★★★☆☆
量は重みと表記カロリーの印象どおりでした。
生地とクリームバランスよく楽しみたい人におすすめ。

【 2013/10/26 】 サークルKサンクス | CM(0)


