おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2013年@とっても美味しかったパン

今年もたくさんの美味しい菓子パンに出会えて幸せでしたー!
恒例の今年美味しかったパンをぺたりさせていただきます♪


まず最初に。

ゴールデンブリオッシュクリーム
薄皮 生キャラメルクリームパン
ホイップオムレット (メープル味)

こちらは今年を含む販売期間2年以上&再販のパンで、
好き過ぎてリピを繰り返しまくっているため、
殿堂入り(笑)とさせていただきますー!
ほんと美味しい。まだ食べられていない方はぜひぜひ!


2013年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥
マカロン食感ホイップ
ちぎりっち白 練乳クリーム&ホイップ
生ミルキークリームパン
ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ
ずっしり抹茶&ホワイトチョコ



マカロン食感ホイップは衝撃的でした!
色んなフレーバーが出ましたが、一番最初に出たノーマルが、
マカロン部分分厚くて最高(*´艸`)

生ミルキークリームパン、
クリーム美味しすぎ!生地も美味しすぎ!

ちぎりっち白、生地のまとまり感と、
Wクリームの濃厚ミルクに虜でした。

ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ
大好きこういう構造のパン!

ずっしり抹茶&ホワイトチョコ
デニッシュ生地が美味しい!(焼き戻し激しく推奨)
フィリングも惜しみない量が入っている上甘くて美味しい!
更に大きい!


こう見てみると、
まとまる生地&たっぷりクリームのパン、
菓子パンらしい華やかな味わいと発想&甘さのパン、
このあたりがやっぱりツボなんだなぁと改めて思いました。

来年も美味しい生地とクリーム、
型にとらわれない発想の、
甘くて濃厚で美味しい菓子パンとの出会いを期待していまーす(*´艸`)


ではでは、今年1年お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もご覧いただけると、とっても嬉しく思います。


来年も素敵パンに出会えることを期待して、
早速明日からパン回収に出かけてきまーす♪
(もちろんセール行って来ます!ならぶぞー!)

それではみなさま、良いお年を!


2013.12.31 りゆ

(続きに美味しかった&印象に残ったパンを書き出しましたので、
よかったらご覧になってみてください~♪)

【 2013/12/31 】 当ブログについて | CM(4)

キャラメルダマンドクッキーデニッシュ

carameldamandocookie-a.jpg

キャラメルダマンドクッキーデニッシュ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 445kcal
価格: 130円

@焦がしバター風味のデニッシュ生地で
 濃厚なキャラメル風味のケーキ生地を包み、
 クッキー生地と合わせて焼き上げました。

carameldamandocookie-b.jpg

生地in生地は正義!ヽ(*´▽`)ノ
年内ラストの菓子パンアップです~。

このあと正午に、恒例?
1年のまとめをアップするので、
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです^^*

carameldamandocookie-c.jpg

carameldamandocookie-d.jpg

デニッシュ生地は薄い層がたくさん重ねられており、
とってもエアリーです。歯切れは良く、ややドライかなあ。

なので焼き戻してみると、
サクッとした食感が増し風味もややアップ!
焦がしバターの風味はやんわりでしたが、美味しいです~
焼き戻しがおすすめです!
でも!ビス生地を焼き戻すとベタつきが出るので(冷めれば戻ります)
ビス生地は外してトーストした方がいいかなと思います。

carameldamandocookie-e.jpg

中にはキャラメルケーキ生地とキャラメルクリームが少量ですがin!
しっとりほろっとした美味しいふんわりとしたキャラメル風味のケーキ生地、
優しめキャラメルのクリーム、どちらも美味しいのですが、
もう少したっぷり包んでいただけると嬉しいな~!

carameldamandocookie-f.jpg

底にはクッキー生地が敷かれており、ざくざく食感心地良く、
キャラメルとアーモンドの風味が感じられてとっても美味しい!

色んなパーツを組み合わせた、
賑やかで美味しいパンでした~ご馳走様です!

★★★★☆

ミックスフルーツロール

mixfruitsroll-a.jpg

ミックスフルーツロール

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 457kcal
価格: 98円

@ロールパン生地にケーキ生地とミックスドライフルーツを
トッピングし焼き上げ、ミルク風味のクリームをサンドしました。

mixfruitsroll-b.jpg

クリスマスなパンなので、
もう売っていないかもですが美味しかったので記録として!

mixfruitsroll-c.jpg

シュトーレンをイメージしたパンなのかな。

mixfruitsroll-d.jpg

ロール生地はやや肌理があらく、カシッとした、
口溶けが良いタイプではない生地でした。
パサパサではないですが、しっとり~でもない感じ。
だけどケーキ生地が甘香ばしくしっとりとしており、
少量ながらドライフルーツも散りばめられ、
粉糖でデコレーションされているので、
一緒に食べると気にならず、むしろとっても美味しいです~♪

mixfruitsroll-e.jpg

ホイップはわりとたっぷり!
しかもコクミルキーで美味しい!

パーツの組合せに新鮮味があり、
華やかな味わいに満足♪
美味しくごちそうさまでしたー!

★★★★☆

◆2013XassFair◆
Xmasクグロフ


ロールちゃん ティラミス

rollchantiramisu2-a.jpg

ロールちゃん ティラミス

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 539kcal
価格: 100円

rollchantiramisu2-b.jpg

今年も食べたくて探していたのですが何故か中々出会えず。
やっといただくことができましたー!

ふんわり&とってもしっとりなココア風味の生地は、
ビター感がなく美味しい♪

そしてティラミスクリームは、
カスタードホイップにチーズフラペがブレンドしてあるようで、
カスタードの優しい卵と甘みに、
チーズのやんわりとした香りとコクが加わり美味!

クラッシュされたコーヒーゼリーが一緒になると、
ティラミスな味わいに♪
今年も美味しいティラミスロールちゃん、
ごちそうさまでしたー!

★★★★☆ (★4.5個)


◆ロールちゃん◆
ロールちゃん レアチーズ (いちごジャム入り)
ロールちゃん 抹茶&小倉
ロールちゃん いちご
ロールちゃん 2色のさつまいも
ロールちゃん 白いクリームカルピス
ロールちゃん ティラミス (2012)
ロールちゃん いちご (2012)
ロールちゃん ダブルチーズ
ロールちゃん 秋の収穫祭
ロールちゃん 清水白桃クリーム
ロールちゃん プリン風味
ロールちゃん いちご (2011)
ロールちゃん チョコクリーム
ロールちゃん スイートポテト
ロールちゃん 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
ロールちゃん 濃厚ミルクティー
ロールちゃん ラムレーズン
ロールちゃん 生キャラメル
ロールちゃん レアチーズ (2009)
ロールちゃん ピーチ
ロールちゃん 抹茶

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



【 2013/12/29 】 ヤマザキ | CM(0)

ショコラクロワッサン

chocolatecroissant-a.jpg

ショコラクロワッサン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 407kcal
価格: 98円

@チョコ味のクロワッサンに
 ベルギーチョコ入りクリームをサンドしました。

chocolatecroissant-b.jpg

どうも通常は148円とちょっぴりリッチな価格のようですが、
偶然お安く売っている日に遭遇しまして、即購入でした~!

chocolatecroissant-c.jpg

クロワッサン生地にケーキ生地掛けされております。
驚いたのはサンドされているホイップ!
クリームと書かれていたので、
チョコフラペを予想していたのですが、
まさかのホイップでテンションアップヽ(*´▽`)ノ

あ、原材料を見てみるとチョコホイップと記載がありました。

chocolatecroissant-d.jpg

ひとくちそのままでいただいたのですが、
生地が柔らかかった為、ぱりっとしたものが好みな私、
やはり焼き戻したいので、ホイップを一旦撤去してトースト後、
ほぼ冷めた頃に戻していただきました。
ホイップが溶けるのはどうしてもガマンならないので(笑)

なので、やや薄めの層ですが歯切れの良さがある生地だったので、
層の重なりをさくさくっと存分に楽しめます!
チョコの風味がふわぁっと広がりとっても美味し~。
風味自体は、焼き戻しする前と、そんなに差はない印象。

ケーキ生地の甘香ばしさが加わり、生地だけでも十分美味しいです♪

chocolatecroissant-e.jpg

チョコホイップはしっかり仕立てで、まったりとした口溶け。
存在感がしっかりあって嬉しいな~。
そしてチョコの味がとっても良く美味しいのです♪

生地フィリングともに、とっても美味しく大満足~!
ごちそうさまでした!

★★★★☆ (★4.5個)
ちなみに私はクロワッサンが大好物!
中でもホイップのサンドとクロワッサンダマンドは特別♪
【 2013/12/29 】 フジパン | CM(0)


