おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

たまごぱん

eggbread-a.jpg

たまごぱん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

@やわらかいソフトな食感のケーキ生地を
 サックリとした生地に包みました。

eggbread-b.jpg

ケーキ生地を包んであるなんて珍しい!
生地in生地大好きなので飛びつきましたヽ(*´▽`)ノ

eggbread-c.jpg

eggbread-e.jpg

パッケージの記載どおり、表面はさっくりほろっとした食感。
ビス生地よりもしっかりめ、クッキーよりはしなやかな感じかな。
お味は素朴な粉とお砂糖の味わい。

eggbread-d.jpg

中のケーキ生地は高密度でしっとり!
ほろっとしたタイプを予想していたら、
じっとりみっちり高密度で驚きました!
甘く卵風味で美味しい♪

何だか癖になる味わいで美味しかったです~。
思ったより食感がしっかりめだったろころも好きでした。

★★★★☆
おやつにぴったりの味わいとサイズ!

【 2014/03/30 】 ヤマザキ | CM(0)

コーヒーブレッド コーヒー風味ホイップクリーム

coffeebreadwhipcream-a.jpg

コーヒーブレッド コーヒー風味ホイップクリーム

メーカー: ヤマザキ (ドンキホーテにて購入)
カロリー: 462kcal
価格: 126円

coffeebreadwhipcream-b.jpg

手に取った時重みがあったので、
コーヒーフラペの折込がたっぷりなのかも♪
と期待して購入!

coffeebreadwhipcream-c.jpg

coffeebreadwhipcream-d.jpg

この断面写真以上に折込フラペはたっぷりでした!
コーヒーの風味が良く、苦みもないので私好みで美味しい~♪
しっとり自然なまとまり感も好き。

そしてトッピングのフィリングがまたよかった!
ケーキ生地をじっとりとさせたような感じで、
甘いコーヒー風味にシナモンがほんのりきいています。
このシナモンがすごく合う!

とっても美味しいです~^^*

coffeebreadwhipcream-e.jpg

カフェオレテイストなホイップはまったりとしており、
しゅっと口溶け良すぎず、少し長く楽しめます♪
こちらも苦みがなくて嬉しいな。
クリームたっぷりではないですが、存在感はありますし、
華やかさがアップ!

期待以上に美味しくてテンション上がっちゃいました~!
ごちそうさま~(・v・*

★★★★☆
【 2014/03/29 】 ヤマザキ | CM(2)

ミルクボール 生ミルキークリーム

milkball-a.jpg

ミルクボール 生ミルキークリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 256kcal
価格: 98円

@不二家「生ミルキー」で使用している北海道産
 生クリーム入りのミルキークリームを入れました。

milkball-b.jpg

生ミルキークリームが気になって、
珍しくフランスパンを購入ー!

milkball-c.jpg

クラストは薄いですが、
クラムは袋パンとしては力強いひきがあります。

常温の方がひきの強さは感じられるかな~と思いつつ、
バリッバリのクラストが好きなので、
殆ど焼き戻し→少し冷ましていただきました♪

焼き戻すとクラストは薄いながらもバリバリ!
クラムはややふんわり&さっくり気味になっちゃうので、
焼き戻し後、完全に冷ました方がよかったのかも。
ちょっと時間が足りなくて残念><

小麦の風味は普通のパン生地よりももちろん豊か!

milkball-d.jpg

生ミルキーフラペクリームは、すっごく偏った入りでして、
片方はしっかり、片方はほぼ何もなかったです(笑)
できればもう少し真ん中&もう少し量が多いと嬉しいなあ。

でも、とろぉり柔らかな甘濃~いミルキーなクリーム、
とっても美味しかったです~ヽ(*´▽`)ノ

★★★☆☆ (★3.5個)

◆生ミルキーシリーズ◆
生ミルキークリームサンド
生ミルキークリーム&ホイップサンド
パンdeシュー 生ミルキークリーム
【 2014/03/28 】 ヤマザキ | CM(0)

二種のクリームホーン 抹茶&きなこ

twincreamgreenteakinako-a.jpg

二種のクリームホーン 抹茶&きなこ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 402kcal
価格: 98円

@宇治抹茶使用のホイップクリームと香ばしい
 きなこクリームを入れました。

twincreamgreenteakinako-b.jpg

久々にフジパンのダブルホーンを購入しました~。
いつも美味しそう~と思うのですが、
クリームは是非隙間なく詰めていただきたいなぁ…と(笑)

今回は抹茶ホイップは結構たっぷりめだったので、
購入してみました~。

twincreamgreenteakinako-c.jpg

生地はデニッシュとパン生地を足して割ったタイプ。
柔らかさの中に歯切れの良さもある感じかな。
マーガリンの風味良く、ほんのり甘みがあり美味しいです~。

twincreamgreenteakinako-d.jpg

抹茶ホイップはミルクをベースに、
ほんのり抹茶の苦みを残した大人テイスト。
私は抹茶の苦みも含めて好きなので美味しい♪

きなこファットスプレッドクリームは、
しっかり濃いきなこ味!
粉のざらつきをやや感じる口あたりで、
口溶け自体は待ったりなのですが、脂っこさは感じさせません。

美味しくいただきました~ごちそうさま!

★★★☆☆ (★3.5個)
クリームが隙間なく詰まっていたら★4個!
【 2014/03/27 】 フジパン | CM(0)

苺のホイップデニッシュ 練乳あんサンド

strawberrywhipdanish3-a.jpg

苺のホイップデニッシュ 練乳あんサンド

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 338kcal
価格: 98円

@甘酸っぱい苺のデニッシュに、
 苺ホイップとまろやかな練乳あんをサンドしました。

strawberrywhipdanish3-b.jpg

先日大阪にある
「ザ シティ ベーカリー」
のプレッツェルクロワッサンをいただく機会がありました!
これっ!めっちゃ美味しいですね~(*´艸`)
食感風味ともにかなりツボでした!

もう当分いただくことはできませんが…
また食べたいなあ…><
都会はいいな~~~~~~~!!!

strawberrywhipdanish3-d.jpg

断面写真どおりだと、フィリングはめっちゃ少ないわけですが…
苺デニッシュが気になり購入してみました~。

結果、やっぱり少なかった(笑)
でもガッカリ感はなかったので、
ありのままの断面写真にはむしろ好感持てます。

strawberrywhipdanish3-e.jpg

デニッシュ生地は柔らかくエアリーですが、
歯切れの良さはあります。
苺はふんわりとキュートな味わいを楽しめます。
美味しい♪

strawberrywhipdanish3-c.jpg

フィリングは少量なので味わいはちょっとわからず…
もう少したっぷりだと嬉しいなあ。

ごちそうさまでした~。

★★★☆☆
【 2014/03/26 】 フジパン | CM(0)


