おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チロルチョコパン コーヒーヌガー

tirolchococoffeenougat-a.jpg

チロルチョコパン コーヒーヌガー

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 273kcal
価格: 112円(税込120円)

@「チロルチョココーヒーヌガー」の味をイメージしたパンです。
 「キャラメルクリーム」を生地に包んで焼き上げ、
 「コーヒーチョコ」を入れました。

tirolchococoffeenougat-b.jpg

ホワイト&クッキークランチに続いてこちらも捕獲ヽ(*´▽`)ノ
3店舗くらいフラれましたが執念で(笑)
(そして一昨日行ったら普通に置いてありました…)

tirolchococoffeenougat-c.jpg

生地はややコシがあるタイプ。
程よいしっとり感とまとまり感があります。
生地はココア風味のようなコーヒー風味のような感じで、
ほんのり苦みがありました。

tirolchococoffeenougat-d.jpg

包んであるキャラメルクリームは、
もったりを通り越してペーストに近い感じかな。
キャラメルの風味自体は普通なのですが、
濃厚で甘濃く美味しいです♪

大して柔らかめのコーヒーチョコフラペクリームは、
チョコとコーヒー、両方の風味が感じられ、
やや苦みがきいている大人な味わい!

しっかり甘いキャラメルクリームなのですが、
コーヒーの風味もしっかり主張しており、
再現率の高さに驚きました!

面白美味しくいただきました~ごちそうさま!

★★★☆☆ (★3.5個)
私にはちょっと苦かったかな~もう少し穏やかな苦みだったら★4個!

◆チロルチョコパン◆
チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ
チロルチョコパン きなこもち
チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ
チロルパン ティラミス
チロルチョコパン 北海道チーズ

クロワッサンドーナツ

croissantdoughnut-a.jpg

クロワッサンドーナツ

購入: ファミリーマート (フジパン)
カロリー: 429kcal
価格: 119円

@クロワッサン風に仕上げたドーナツに
 グレーズをかけ、アーモンドをかけました。

croissantdoughnut-b.jpg

クロワッサンドーナツがファミマでも!

croissantdoughnut-c.jpg

一層ずつに厚みがあり、しっかり層を感じられます♪
表面はさっくり!
中はしっとりしなやかで、相反する口あたりが面白いなあ。

croissantdoughnut-d.jpg

全体にグレーズがかかっており、
甘みがしゃりっとした口あたりと共に広がります。
しっかりコクがある生地とのバランスがとっても良く美味しいです♪

アーモンドダイスで風味と食感が更にアップされており、
こちらも良い仕事をしていました!

ほんのり油脂の香りとしっとり感が残る仕上がり。
だけど嫌なべたつきはなく、程よい感じ。

美味しかったです~ヽ(*´▽`)
気軽にコンビニで買えちゃうっていいですね。
翌日もベタつくことなく美味しかったです。

★★★★☆
ミスドのクロワッサンドーナツメープル&エンゼルホイップも食べました!
こちらも美味しかった~(*´艸`)
甘いって仰る方見かけますが…ベストバランスだと思います。
コクがしっかりある上クリームまでサンドしていますので、
甘くないとただの脂っこい無味な食べ物になって、
美味しくないと思いますよ…油脂を揚げているだけに。

チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ

tirolchocowhitecookie2-a.jpg

チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 407kcal
価格: 112円(税込120円)

@チロルチョコ ホワイト&クッキーの味をイメージしたパンです。
 「ホワイトチョコクリーム(チョコクッキー入り)」を
 生地に包んで焼き上げ、「ミルクホイップ」を入れました。

tirolchocowhitecookie2-b.jpg

チロルチョコシリーズです!

昨年美味しかったホワイト&クッキークランチが再販!
また食べたいな~と思っていたので嬉しい♪

tirolchocowhitecookie2-c.jpg

白生地はしっとりとしており、
ひきとまとまり感がある好きなタイプ!

tirolchocowhitecookie2-d.jpg

クッキークランチのフィリングは、
ファットスプレッドクリームをベースに、
ホワイトチョコとクッキーがブレンドされています。
クッキーはさすがにしっとりとしていますが、
オレオ独特のココア風味とホワイトチョコのコラボレーション、
とっても美味しいです♪量もしっかり端から端まで入っていて嬉しいな。

ミルクホイップは滑らかで程よいミルク感と甘みがあって、
単体でも美味しいし、クッキークランチフィリングとの相性も良♪

今年も美味しくいただきましたー!

★★★★☆

◆チロルチョコパン◆
チロルチョコパン きなこもち
チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ
チロルパン ティラミス
チロルチョコパン 北海道チーズ

アーモンドプレッツェル

almondbrezel-a.jpg

アーモンドプレッツェル

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 334kcal
価格: 100円

@カリっと!香ばしく焼かれた
 皮付きアーモンドスライスをトッピング!

almondbrezel-b.jpg

アーモンド15粒分の風味と、固そうなデニッシュに期待!

almondbrezel-c.jpg

almondbrezel-d.jpg

印象通り、デニッシュ生地は固めで歯切れ良く、
力強さがありました♪
香ばしさもバッチリ!

マカロン生地がトッピング&折込されております。
さっくり、少しだけねっとり感もあり、
アーモンドの風味良く甘香ばしいのでとっても美味しい♪

折り込まれている部分は半透明状態になっていて、
より濃い味わいで楽しめていいなあ。

almondbrezel-e.jpg

粉糖とアーモンドスライスのトッピングで、一体感と甘味が増し、
アーモンドをよりしっかり楽しめるように!

とっても美味しかったです~!

★★★★☆
【 2014/04/24 】 神戸屋 | CM(0)

ソフティロール~ホップ~

softyrollwhip-a.jpg

ソフティロール~ホップ~

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 86kcal (1個当り)
価格: 98円

@バニラ風味クリームをサンドしホイップクリームを
 巻き込んだクリームたっぷりの食べやすいロールケーキです。

softyrollwhip-b.jpg

小振りのロールケーキ×3カット入り。
ありそうでなかったホイップたっぷりタイプのロールケーキ!
こういうの待ってたヽ(*´▽`)

softyrollwhip-c.jpg

生地はしっとり柔らかで優しい卵の風味と、
心地よい甘み。

ホイップはしっかり仕立てでまったりしているので、
存在感があっていいなあ。
ミルクは優しめだけど美味しいです。

サンドされているらしいバニラ風味クリームは、
単体ではよくわからなかったのですが、
全体にバニラの風味がやんわりと広がり、風味がアップ!
していたと思います(笑)

美味しかったです~♪

★★★★☆
今度はこれの大きいバージョンを食べたいです(・v・*
【 2014/04/22 】 フジパン | CM(0)


