おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チョコケーキ風パン

chococakebread-a.jpg

チョコケーキ風パン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 354kcal
価格: 128円

@ホイップ入り

chococakebread-b.jpg

風変わりな構造のパンを発見!
パン生地でスポンジ生地を包み、クリームを注入してあります。

こういうのに弱いのです(笑)
クリームは少なそうと思いましたが、
スポンジ生地ならいいかなーと思いまして。

chococakebread-c.jpg

チョコ生地はベーシックなパン生地で、
しっとり感も程ほどにあり、意外にもしっかりまとまります!
ふわふわで広がっていくタイプかなぁと予想していたので驚きました。
ココアの風味で、ほんのり甘く美味しいです。

包んであるスポンジ生地は、
ふわっとエアリーなのですが、もちっとした食感でした。
これも意外!
スポンジ生地と蒸しパンを足して割ったような感じに近いかな。
風味は、淡く卵で優しい甘み。
チョコ生地と一緒にいただくとなんだか不思議な食感なのです。

chococakebread-d.jpg

ホイップクリームはかなりゆるめ。
だけどお味は甘ミルキーで美味しかったです♪
予想通り量は少ないです、もう少し多いと嬉しいな。

面白いパンでした~。

★★★☆☆
【 2014/05/30 】 ヤマザキ | CM(0)

トロペジェンヌ

tropezienne-a.jpg

トロペジェンヌ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 404kcal(1個当り)
価格: 98円

@牛乳入りのなめらかなカスタードクリーム

tropezienne-b.jpg

トロペジェンヌとは
  「フランス南部のサント・ロペ発祥の、
  ブリオッシュ生地にカスタードクリームなどの
  クリームをはさんだ菓子です。」

トロペジェンヌ食べたことありません。
近くのケーキ屋さん作ってくれないかな~。

tropezienne-c.jpg

サンド系のクリームパンなのでちょっと迷いつつ、
気になって購入しましたー!
というのも、サンド系はクリーム少ないことが多いのですが、
こちらサンド系としては、クリーム量もしっかりで嬉しいな♪

tropezienne-e.jpg

のの字を描くように形成されたブリオッシュ生地は、
柔らかく肌理細かく繊細な口あたり、
そして、とってもしっとりとしていて、
心地よい自然なまとまり感に驚きました!

ブリオッシュ生地というと肌理粗くパサパサ、
ということが結構多いのですが、これは全然違っていて、
すごく口あたりがいいです!
風味も普通の生地よりも風味が濃く、すごく美味しいですヽ(*´▽`)

トッピングにはシュガーマーガリンかな、
しぼってあり、じゃりっとした食感と甘みとコクのアクセントが素敵!

tropezienne-d.jpg

更にクリームがすごい!
甘くコクミルキーなミルクホイップクリーム。
ややとろんと柔らかめの、だけど柔らかすぎない、
卵感とミルク両方がしっかり感じられる、
フレッシュ感とコクが同居した濃厚なカスタードクリーム、
どちらもめっちゃ美味しいです!
合わさると、もはやスイーツみたいな味わい♪

生地、クリーム共に完璧な、
すごくハイクオリティなダブルクリームパンでした(*´艸`)
大大満足!
リピしたいので長い期間の販売を希望します~!

★★★★★ (★5個)
普通のベーカリーでは中々太刀打ちできないと思う(笑)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2014/05/29 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

コーヒー入り2色パン 生キャラメルクリーム&ミルククリーム

coffeetwincolorbread-a.jpg

コーヒー入り2色パン 生キャラメルクリーム&ミルククリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 335kcal
価格: 98円

@コーヒーを練り込んだ生地に
 生キャラメルクリームとミルククリームをそれぞれ包みました。

coffeetwincolorbread-b.jpg

生地率が高いため基本はスルーなのですが、
以前食べた黒糖入り2色パン 芋あん&栗入りつぶあん
生地が美味しかったので、今回も購入ですー♪

coffeetwincolorbread-c.jpg

生地はふんわりしつつ、
しっとり感と、軽めのまとまり感があるので食べやすいです。

コーヒーが練りこまれており、
ふんわり優しくコーヒーが香るのですが、
やんわりとした甘みと同時に苦みも一緒に広がります!

コーヒー系のクリームは時々ビターテイストなので、
あまり購入しないようにしていたのですが、
生地がビターなのは初めてだったのでビックリしました。

苦みに弱い私にとっては結構苦みがきついです><

coffeetwincolorbread-d.jpg

ミルクフラペ、コーヒーフラペはどちらもぽってりに近い超まったりタイプ!
量はどちらも多くなく、生地だけで食べなければならない部分が多いです。
だけどミルクはミルキーで美味しいし、
生キャラメルは、ミルクベースながらもキャラメルの柔らかい香ばしさに、
コクが加わっていて美味しかったー♪

クリームはどちらも美味しいのですが、
ビターなコーヒー生地がインパクト強く勝り気味><

意外にもとっても大人テイストなパンなのでした。

★★★☆☆
苦みがなかったら★4個!
苦すぎて生地だけの部分を持て余してしまいました><


◆2色パン◆
黒糖入り2色パン 芋あん&栗入りつぶあん
【 2014/05/28 】 ヤマザキ | CM(0)

薄皮 ミルクコーヒークリームパン

usukawa-milkcoffee-a.jpg

薄皮 ミルクコーヒークリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 97kcal (1個当り)
価格: 108円

@うす皮の中にベトナムコーヒーをイメージした
 ミルクコーヒークリームをたっぷり包んだパンです。

usukawa-milkcoffee-b.jpg

薄皮のコーヒーパン、私には苦くてスルーしていたのですが、
ミルクコーヒーだったらいいかも!と思い、
久々にコーヒーフレーバーを購入しました♪

usukawa-milkcoffee-c.jpg

薄生地はほんのり甘くしっとりくるんとまとまります。

ミルクコーヒーフラペは、
ぽってり手前のまったりクリーミーな口あたり。

ミルクの甘みとコーヒーの香ばしさが、
程よいバランスで美味しいー♪
苦みは殆どなく、だけど香り良いコーヒーを楽しめました!

私好みで美味しかったです~。

★★★★☆

◆薄皮パン◆
薄皮クリームドーナツ
薄皮 生ミルキークリームパン(2014)
薄皮 生キャラメルクリームパン(2013)
薄皮 レアチーズクリームパン(2013)
薄皮 ミルクパン
薄皮 小倉&抹茶クリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2013)
薄皮 ミルクティークリームパン(2012)
薄皮 ミルキークリームパン(2012)
薄皮 マスクメロンクリームパン(2012)
薄皮 レモンクリームパン
薄皮 ネクターりんごクリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2012)
薄皮 レアチーズ風味クリームパン
薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン
薄皮 ネクターピーチクリームパン
薄皮 マスクメロンクリームパン(2011)
薄皮 ミルククリームパン(2011)
薄皮 桜あんぱん(2011)
薄皮 よもぎつぶあんぱん
薄皮 レアチーズ風味クリームパン(2011)
薄皮 コーヒークリームパン
薄皮 ミルキークリームパン(2010)
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
薄皮 ミルクティークリームパン(2010)
薄皮 生キャラメルクリームパン(2010)
薄皮 さくらあんぱん(2010)
【 2014/05/27 】 ヤマザキ | CM(2)

抹茶チョコづくし

greenteaall-a.jpg

抹茶チョコづくし

購入: NEW DAYS (第一パン)
カロリー: 388kcal
価格: 129円

@濃厚な抹茶チョコを抹茶風味の生地と
 ビスケット生地でサンドし、焼き上げました

greenteaall-b.jpg

もういっこありましたニューデイズのパン…!
ビス生地+チョコパン大好きなので即決でしたー!

greenteaall-c.jpg

抹茶フラペが織り込まれた生地は、
歯切れの良いタイプ。
優しく抹茶が香ります。

ビス生地はサックリ感もありますがややしなやかで、
ほろっとした感じは控えめです。
個人的にはもう少しハードだと嬉しいかな。

greenteaall-d.jpg

キューブ型の抹茶チョコがゴロゴロ♪
なのですが、この抹茶チョコ、青っぽさが強いのです…!
かなり独特の風味に驚きました。
美味しくないわけではないのですが、
個人的には青っぽさのない抹茶がよかったです。

★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



