おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

たっぷりホイップあんぱん

richwhipanpan-a.jpg

たっぷりホイップあんぱん

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 363kcal
価格: 102円

@しっとり香り豊かなパンで、
 こしあんを包み上げ、たっぷりのホイップクリームを入れました。

richwhipanpan-c.jpg

ホイップあんぱん大好き♪
個人的にはホイップ2:あん1の比率のものが出たら、
嬉しいな~なんて思っていたりします(笑)

richwhipanpan-b.jpg

生地はふっくらしつつ、しっとり。
まとまり感もあり、小麦の香りも感じられて美味しいです。

richwhipanpan-d.jpg

包まれているのはこしあん!
ホイップあんぱんは基本つぶあんなので、すごく珍しいと思います。
さらりとした口あたりで、風味甘味ともに上品な味わい。

ホイップクリームはやや柔らかめ。
優しいミルク感は上品なこしあんとのバランス良く、
ともに柔らかく滑らか口当たりなので、一体感がありました。
ホイップは偏ってはいましたが、
商品名に偽りなくたっぷり入っていました^^*

一風変わったホイップあんぱんでした!
美味しかったです♪

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2014/06/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん

coolgreenteacreamanpan2-a.jpg

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん
(辻利一本店の宇治抹茶使用)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 232kcal
価格: 140円

@しっとりふわふわの抹茶生地に、
 氷砂糖で炊いた甘さ控えめのあんこと、
 ほろ苦抹茶ホイップクリームを入れたスイーツパンです。

coolgreenteacreamanpan2-b.jpg

大好きなローソンの冷やして食べるシリーズ!
今年も抹茶が出ました♪
クリームはリニュして発売されていましたが、
手に取ってみると軽い…^^;
今回は見送らせていただきました。

coolgreenteacreamanpan2-c.jpg

ふんわり抹茶の香る生地は、
しっとりふんわり、まとまり感もあります♪

coolgreenteacreamanpan2-d.jpg

つぶあんは比較的滑らかで、
柔らかな生地&クリームに一体感を意識している印象。
甘さは柔らかだけどぼやけるほど控えていないので美味しいです。

抹茶クリームは生クリームとホイップのブレンドなのですが、
生クリームの味わいに近いです!
やっぱ生クリームはいいな~♪

伸びのあるミルクの中に、程よく抹茶が溶け込んでおり、
苦みなしの、優しくもちゃんと香る抹茶クリーム、
とっても美味しかったです!

量もしっかりなので、つぶあんの存在に負けることなく、
しっかり堪能できました。ごちそうさま~!

★★★★☆

◆冷やして食べるクリームパン◆
冷やして食べるおさつ&クリームパン
冷やして食べる抹茶クリームあんぱん(2013)
冷やして食べるクリームパン

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


【 2014/06/29 】 ローソン | CM(0)

ホイップメロンパン 富良野メロン

whipmelonbreadmelon2-a.jpg

ホイップメロンパン 富良野メロン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 399kcal
価格: 102円

@メロン風味のビスケット生地をトッピング。

whipmelonbreadmelon2-b.jpg

今年も出ました♪
昨年とは異なりビス生地もオレンジ色に!

whipmelonbreadmelon2-c.jpg

ビス生地はハードではなく、
軽めのさくっほろっとした口溶けを楽しめるタイプ。
だけど湿気とは無縁の良好な状態に加え、
フチは厚みがあるのでしっかりとビス生地の良さを堪能できます。
メロンが優しく香り美味しいです。

ベース生地は柔らかくしっとりとしており食べやすい♪
このシリーズはベース生地が優秀!

whipmelonbreadmelon2-d.jpg

メロンホイップはコクのあるミルクをベースに、
優しくメロンが溶け込んだ、みるくめろんな味わい!

メロン風味はケミカルなお味になりやすいですが、
ミルクをやや強め比率にすることで、
メロン香料の不自然さが和らいでいるように感じます。

ホイップの量自体は、商品名から期待する量には少し足りない印象で、
偏り激しく、半分はホイップが殆どない状態なので寂しいので、
もう少し真ん中に&ホイップ増量を希望!

ですが、お味は満足♪
ごちそうさまでーす!

★★★★☆
真夏にも出してほしいぜひ!
レアチーズとかいかがでしょう!


◆ホイップメロンパン◆
ホイップメロンパン ミルクカスタード
ホイップメロンパン 富良野メロン (2013)
ホイップメロンパン 生キャラメル
ホイップメロンパン 宇治抹茶
ホイップメロンパン チョコ
ホイップメロンパン カフェオレ
ホイップメロンパン ミルク
【 2014/06/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ランチパック クラウンメロンクリーム&ホイップ

lunchpackcrownmelon-a.jpg

ランチパック クラウンメロンクリーム&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 141kcal (1個当り)
価格: 100円

@クラウンメロンのクリームとホイップクリームをサンドしました。

lunchpackcrownmelon-b.jpg

ランチパックのアップなんと1年ぶり!

気になるフレーバーはちょこちょこ出ているのですが、
限定フレーバーは定価だと150円くらいするので、手出しづらいです^^;

もうちょっとお安くならないかなぁと昔から思っていましたが、
お安くなるどころか上がる一方…かなり疑問(笑)

lunchpackcrownmelon-c.jpg

今回生地の状態はまぁまぁでした。

メロンフラペは滑らか。
メロンはもちろん香料ですが、とげとげしさがなく、
柔らかな香りと味わいで美味しかったです。
ホイップクリームのミルク感は普通ですが、
マイルドなメロンクリームを押しのけることなく、良いバランス!

美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)
この値段でなら!

◆ランチパック◆
ランチパック みたらし団子風味
ランチパック うれしの茶あん&ホイップ
ランチパック かにクリーミーコロッケ
ランチパック 梅ジャム&ホイップ
ランチパック 佐渡産おけさ柿ジャム&ホイップ
ランチパック ミルククリーム&ミルクホイップ
ランチパック ティラミス風味
ランチパック 出雲ぜんざい風
ランチパック きなこもち
ランチパック 桜あん&ホイップ
ランチパック ネクターピーチクリーム&ホイップ
ランチパック メロンソーダ風味クリーム
ランチパック 豚角煮風
ランチパック プリン風味クリーム
ランチパック あまおう苺入りクリーム&ホイップ
ランチパック もち&ミルキーホイップ
ランチパック ミルキークリーム&ホイップ
ランチパック 関東・栃木レモンクリーム&ホイップ
ランチパック もち&チョコクリーム
ランチパック たまご
ランチパック ブルーベリー&チーズクリーム
ランチパック コーヒーチョコ&ホイップ
ランチパック DHA入りきなこクリーム&つぶあん
ランチパック イチゴチョコ&ホイップ
ランチパック スイートポテト&マーガリン
ランチパック 阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム
ランチパック レモンゼリー&練乳クリーム
ランチパック 小倉&抹茶
ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ
ランチパック プリン風味
ランチパック レアチーズ風味&ホイップ
【 2014/06/27 】 ヤマザキ | CM(0)

羽のついたミルクパン

hanemilkbread-a.jpg

羽のついたミルクパン

メーカー: 四国シキシマパン (ローソンにて購入)
カロリー: 406kcal
価格: 130円

@ふんわりとしたデニッシュ生地に、
 らくれん「夕しぼり牛乳」入りのケーキ生地を
 かけてから焼き上げました。

hanemilkbread-b.jpg

ローソンで発見しました。
スーパーでは一度も見かけたことのないパンだったうえ、
羽つきパンが大好きな私は見た瞬間キタコレッ!
でした(笑)

こういう偶然発見した時の高まりとか、
そういうの含めて中々菓子パン熱が冷めない理由になっているのかなぁ…
と思いました。
もちろん美味しいからですが♪

hanemilkbread-d.jpg

hanemilkbread-c.jpg

ぐるりと渦を描いたデニッシュ生地は、
パン生地と足して割ったような感じのふんわりとしたタイプ。
じんわりと優しくミルクの風味が感じられます。

hanemilkbread-e.jpg

個人的に主役だと思っている(笑)羽部分は、
比較的口溶けの良いケーキ生地で、
甘香ばしく卵の風味がやんわりと感じられて美味しい♪
ミルクを使用しているからかな、しっとり感がありました。

優しい味わいだけど、
ミルクをじんわり楽しめました、ごちそうさまー!

★★★☆☆ (★3.5個)
もう少しで★4個!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2014/06/27 】 敷島製パン(Pasco) | CM(7)


