おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

バターミルクビスケット

buttermilkbiscuit-a.jpg

バターミルクビスケット

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 359kcal
価格: 128円

@バターとミルクの風味豊かなビスケットパンです。

buttermilkbiscuit-b.jpg

最近コンビニパン多めです。
7月の新作はシンプルパンが多かったもので…
8月はもっと凝った系やこってり系に出会いたいなあ。

9月までおあずけのような気もしますが…でも期待してます!

もうすっかり諦めていたこのパン、
新作を探しに行ったらまさかの出会い!ヽ(*´▽`)
新作には出会えませんでしたがテンション上がりました~♪

buttermilkbiscuit-c.jpg


これまず風味がとてもいいです!バターの香りがしっかり濃厚♪
さらにミルクのお味がじわじわお粉の旨味をアップさせながら広がります。
柔らかい甘みがあり、塩気でキレのある味わいに整えながら、
お粉の美味しさを引き出している印象。
とっても美味しいです~o(*´ヮ`*)o♡

buttermilkbiscuit-d.jpg

生地を何度も折りたたんであるタイプで、層が視認できます。
密度はやや高めで、層の細かさが功を成し、ほろっと細かく口の中で崩れます!

少しだけまとまりますが、粉の旨味をしっかり感じられるよう、
潤いすぎていないところがとってもよかった!

ほろっと崩れ、噛み締めるごとに濃い味わいを楽しめる、
とっても美味しいビスケットでした♪
美味しかったです~出会えてよかった!

★★★★☆

白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン

milkwhipagepan-a.jpg

白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン

購入: セブンイレブン
カロリー: 501kcal
価格: 130円

milkwhipagepan-b.jpg

身内が買ってきたパン。
これいつ発売したパンなのか不明なのですが、
昨年食べたミルクホイップ揚げパンがめちゃ美味しかったのでテンション上がりますー!

milkwhipagepan-c.jpg

生地はふわふわで柔らか!
油脂感は少なくベタつきとは無縁。
ライトで繊細で優しい口あたり、だけどコクがあるので、
ふわふわなだけではなくしっかり美味しいです♪

milkwhipagepan-d.jpg

ミルクホイップにシュガーを加えたふわじゃりな口あたりが楽しい!
そしてミルクホイップはとってもミルキーかつ、
コクたっぷり、さらにほどよい甘味でベストバランス!
やっぱりセブンのホイップはめちゃ美味しいです~(*´艸`)
白バラ牛乳使用で一層美味しくなったかも?!

量もたっぷり!端は結構大胆にない部分もありましたが(笑)

昨年よりカロリーアップでボリュームも嬉しい!
でも口あたりはとても軽いのでぺろりです。
とっても美味しく大満足~ごちそうさま♪

★★★★☆ (★4.5個)
やっぱりコクたっぷりが嬉しい!
そしてセブンのホイップはネ申!ヽ(*´▽`)ノ


◆ホイップシリーズ◆
メープル味わうホイップデニッシュ
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)


【 2014/07/30 】 セブンイレブン | CM(0)

ヨンミー 滋賀県産草津メロン

yonmimelon-a.jpg

ヨンミー 滋賀県産草津メロン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 102円

@草津青肉メロンジュレ、カスタード味のクリーム、
草津メロン・オ・レ味ケーキ生地、チョコレート
4つの味(四味)のデニッシュ

yonmimelon-b.jpg

パン関係ないのですが、
スタバのメロンフラペチーノがすごく飲みたい!
のですが、中々お店へ行くタイミングがとれず…
先に終売してしまいそうです。

近くて遠いスタバ。もう少し近かったら逆に行き放題なのに。

yonmimelon-c.jpg
yonmimelon-d.jpg

黒いチョコとメロンの掛け合わせは非常に珍しいかも!

ベースのデニッシュ生地は層を抑えてある焼かれているため高密度、
歯切れの良さはありつつしっとりしなやかなタイプ。

カスタードフラペとメロンジュレが包まれており、
メロンジュレが結構フルーティでチョコを超える存在感を発揮!
カスタードが生地&チョコとの繋ぎ役になっており、
分離することなく一体感があり驚きました。

yonmimelon-e.jpg

メロン風味のケーキ生地はジュレよりは穏やかなメロン風味でした。
思ったよりもまとまっていて美味しかったです~。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆サンミー◆
ヨンミー 宇治抹茶
塩キャラメルサンミー
北海道チーズケーキサンミー
Q・B・B チーズサンミー
【 2014/07/30 】 神戸屋 | CM(0)

リングメロンパン(北海道産メロン)

ringmelonbread-a.jpg

リングメロンパン(北海道産メロン)

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 445kcal
価格: 120円

@北海道産メロンのシートを折り込んだパン生地に。
 パールシュガー入りのビスケット生地をかぶせ、
 リング状に焼き上げたメロンパンです。

ringmelonbread-b.jpg

めっちゃサボっていてすみません><
暑さのせいかやる気スイッチが行方不明になっていました…
バテバテとかではないのですが…
今日はちょっと涼しかったので復活しました。

夏ダメなんですよね~毎年本気でつらい…
早く秋になって欲しいです(;´Д`)

そしてもうひとつ。

現在ネットが不調でして。繋がったり繋がらなかったりで。
まともな環境に戻るまで、
突然更新が途絶えたりすることがあるかもです。

ringmelonbread-c.jpg

この時期はビス生地の状態が厳しいメロンパン、
そしてめっちゃ暑かったこの日、持ち帰ると湿気てしまっていました…。
もう少し持ち歩きに気を使えばよかったな><

まあでも最初から、焼き戻せばいっかと思って購入しているので、
焼き戻していただきました~。

ringmelonbread-d.jpg

ベース生地はメロンフラペを折り込まれており、
メロンの香りと甘みがふんわり柔らかに感じられ、
しっとりしつつ、少し引きとまとまり感もあります♪
生地の密度が高めで存在感がしっかり!

メロンパンのベース生地って淡白だったりぱさついていたりが多く、
しっとり味気あるといいのにな~と思っていたのでこれはとっても嬉しい♪

ビス生地もメロン風味で、焼き戻すと程ほどに厚みがあるので、
さっくりとした口あたりを楽しめます♪
パールシュガーのしゃりっとしたアクセントもポイント!
ビス生地はしっかり裏側まで覆ってくれているところもグッド!

ベースもビス生地も美味しいメロンリングパンでした~ごちそうさま^^*

★★★★☆
【 2014/07/28 】 サークルKサンクス | CM(0)

クロワッサンベーグル シュガー

croissantbagelsugar-a.jpg

クロワッサンベーグル シュガー

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 317kcal
価格: 130円

croissantbagelsugar-b.jpg

素敵なネーミングに惹かれて♪
ほんのり甘いとのことで、それも決め手でした!チーズもありました。

ちなみに、クロワッサン、ベーグル、デニッシュは、
クリーム入りの場合を除き、焼き戻してからいただいています。
なので、焼き戻し後の感想を綴りますね。

croissantbagelsugar-c.jpg

croissantbagelsugar-d.jpg

表面は艶出しの甘いシロップかな、が塗ってあります。
表面はパリッサクッ!
中は歯切れ良く、優しいむちっとしており、相反する食感が印象的。

マーガリンの香りと、
折り込まれたアーモンドプードルを使ったケーキ生地のコラボは、
とっても風味良く、優しい甘味が良く似合います♪
美味しいです!

croissantbagelsugar-e.jpg

シンプルなんだけど、
華やかさと独特の食感と味わいを楽しめる素敵なパンでしたヽ(*´▽`)

★★★★☆
正直焼き戻さないと魅力半減なので、
手間は掛かりますが、焼き戻してからいただいてみてください~。
そのままのものとは全く別物なので是非ー!
【 2014/07/23 】 ローソン | CM(0)


