おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

プレッツェルクロワッサン

pretzelcroissantsalt-a.jpg

プレッツェルクロワッサン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 267kcal
価格: 102円

@プレッツェルとクロワッサンをモチーフにした、
 塩気がきいたさくさくもっちり食感の食事パンです。

pretzelcroissantsalt-b.jpg

本家がかなり好きなので新作色々でて嬉しい♪
ついにフジパンさんからも!

pretzelcroissantsalt-c.jpg

pretzelcroissantsalt-d.jpg

焼き戻してからいただきます!

表面はさっくり&ぷちぷち胡麻の食感が心地よく、
中はむちっとした力強さを、軽くですが感じさせつつ、
ややふっかり、相反する独特の反発感が感じられます。

pretzelcroissantsalt-e.jpg

塩気がほどよくきいており、
マーガリンと粉のうまみをぐぐっと引き立てているのを、
しっかり感じ取ることができます。
シンプルだけど華やかな美味しさと面白食感。

美味しくいただきました~ごちそうさまです^^*

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2014/10/18 】 フジパン | CM(0)

ふわふわチョコ

softlychocolatebread-a.jpg

ふわふわチョコ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 335kcal
価格: 102円

@ふんわりソフトな生地で、チョコクリームを包み、
 とろ~りとしたチョコクリームを注入しました。

softlychocolatebread-b.jpg

生地もチョコでダブルチョコクリームパンって珍しいかも!

softlychocolatebread-c.jpg

生地はとってもしっとり♪
柔らかく軽くふんわりしており、まとまり感がありながらも、
口溶けが良くとても好きな口あたり!
ココア風味でほんのり甘味があって、口あたりだけではなく、
味わいも素敵。

softlychocolatebread-d.jpg

カットした時大きな空洞に?!!Σ(゚д゚lll)
となりかけましたが、生地が美味しかったので、
クリームのない部分も美味しく食べ進めることができましたし、
クリーム、見た目より多く入っていましたし、2種ともに美味しかった!

どちらもチョコというよりはココアに近い、
ミルクを感じる味わいだったのですが、
チープ感がなく、フレッシュ感が加わり風味の伸びがよく感じられ、
逆に良かったです。特にとろぉり柔らかタイプのクリームがお気に入り♪

生地との一体感もばっちり!
ふんわり滑らかな口溶けを楽しめる美味しいココア味なクリームパン、
ごちそうさまでしたーo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆
リョーユーさん「今月のイチオシ」シール付のパン、毎月すごく良いです!

焦がしバタークロワッサン

brownbuttercroissant-a.jpg

焦がしバタークロワッサン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 394kcal
価格: 102円

@クロワッサンに焦がしバター風味の
 ケーキ生地をかけ、焼き上げました。

brownbuttercroissant-b.jpg

このネーミング…うまい!(笑)
抗えません!

brownbuttercroissant-c.jpg

クリームが入っていないクロワッサンなので、
焼き戻していただきました。
(個人的に、デニッシュ、クロワッサン、ベーグルは、焼き戻さずに食べる選択肢はなしです!
別物になるので、なんかいまいち…と感じる方は是非おためしを…!)


クロワッサンはさっくり歯切れ良く、
はらりと剥がれる独特の食感が好き。
香ばしさに、焦がしバター風味のケーキ生地が掛けられており、
このケーキ生地、バターの香りが良くて美味しいのです♪

brownbuttercroissant-d.jpg

クロワッサンの香ばしさにケーキ生地のバターが相成り、
とっても香り良く美味しいクロワッサンでした!
フィリングはなしだけど、華やかな仕上がりに満足ー♪
ごちそうさまでした!

★★★★☆
【 2014/10/12 】 フジパン | CM(2)

お菓子なデニッシュ

sweetdanish-a.jpg

お菓子なデニッシュ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 503kcal
価格: 98円

sweetdanish-b.jpg

どう見ても美味しそう!ヽ(*´▽`)ノ
色んな生地が集結した菓子パンらしい菓子パン!
この写真だと伝わりづらいですが、中々ボリュームあります!

sweetdanish-c.jpg

sweetdanish-d.jpg

デニッシュでチョコクッキー生地を巻き込んだ、
2種のベース生地が楽しめる少し変わった構造になっています。

かっちりとしたデニッシュ生地はさっくり歯切れ良く、
ちょっぴりパイみたい。香ばしさがあって美味しいです。

チョコクッキー生地はさっくりほろり♪
ベタつきゼロなのですごく嬉しい!
ココア風味でこちらも美味しいです。

sweetdanish-e.jpg

ここまでで、すでに完成された美味しさなのですが、
チョコ、ケーキ生地、アイシング、パールシュガーをトッピングしてあり、
とっても豪華で賑やかな仕上がりにo(*´ヮ`*)o♡
色んな食感に様々な風味、引き立ててまとめるちょうどよい甘さ。

商品名どおりのお菓子のようなデニッシュ、
とっても美味しく大満足♪

★★★★★ (★5個)
リピ済み!
【 2014/10/09 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

メープルロール

mapleroll-a.jpg

メープルロール

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 365kcal
価格: 108円

@メープル香る生地にアーモンドとメープルケーキフィリングを
 巻き込み、メープルケーキ生地をトッピングして焼き上げました。

mapleroll-b.jpg

先月新作です~メープル大好き♪

mapleroll-c.jpg

メープルフラペが折り込まれている生地は、
柔らかくメープルが香り、しっとりまとまります。

そこにメープルケーキフィリングが巻き込まれており、
たっぷりめにある部分はメープルの香りが強く、
甘香ばしさも相まってとっても美味しいです♪

mapleroll-d.jpg

ケーキ生地のトッピングも嬉しかったです。
メープルの香り、楽しみました、ごちそうさまー!

ちなみに、軽くレンジで温めてからいただきました。
生地がへたらない程度に。香りがアップするのでおすすめです。

★★★☆☆ (★3.5個)
ほぼ★4個!ケーキ生地巻き込みはもう少したっぷりだと嬉しい!
トッピングなしで、全部巻き込んだ方が存在感があったかも。

【 2014/10/05 】 フジパン | CM(0)


