おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大人のコーヒー&ホイップ

coffeewhip-a.jpg

大人のコーヒー&ホイップ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 418kcal
価格: 128円

@ほんのりラム酒が香る

coffeewhip-b.jpg

ラム酒がとっても好きなので即決ー!

coffeewhip-c.jpg

ベース生地はコーヒー風味で優しい甘味があって美味しいです。
密度が高めでしっかりとしたタイプの生地なので、
しっとり~という感じではないですが、パサパサではないです。

coffeewhip-d.jpg

包まれたラム酒香るケーキ生地は、
生地よりも華やかな味わいに加え、
ほんのりラム酒がきいており美味しい!

ベース生地と一緒になると、本当にほんのりなので、
個人的にはもっとガツンときいているほうがよかったかな。
ホイップは少しでした、つなぎ的な意味役割を担っていると思いますが、
商品名に入れるにはちょっと量が足りないような(笑)

それぞれは優しい味わいでしたが、
好きな組合せで美味しかったです。
目の付け所がとっても素敵なパンでした!
またこういうの出していただきたいです~。

★★★☆☆ (★3.5個)
ラムの組合せが大好きなので、増えるといいな~
ラムレーズンクリームパンとか、
ラムホイップ入りのクロワッサンとか、
ホワイトチョコラムレーズンデニッシュとか、でないかな~~~!


シナモンロール

cinnamonroll5-a.jpg

シナモンロール

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 366kcal
価格: 135円

cinnamonroll5-b.jpg

シナモンロール大好きo(*´ヮ`*)o♡

cinnamonroll5-c.jpg

レンジで軽く温めてからいただきました。

生地は温めるとちょうど良い柔らかさとしっとり感が加わり、
巻かれたシナモンフィリングの香りもアップ♪
とっても美味しいです。

cinnamonroll5-d.jpg

たっぷりかけられたグレーズは、甘いだけでなく、
チーズがブレンドされているのかな、
コクとうまみがたっぷりと詰まっておりとっても美味しい!
温めると少し柔らかくなり、生地とのからみが良くなります。

所々柔らかくなる感じで、全部溶けて染みてしまわないので、
グレーズをしっかり堪能できるところも嬉しかったです。

大満足ー♪

★★★★☆ (★4.5個)
【 2014/11/20 】 ローソン | CM(0)

5種のチーズのロールケーキ

fivekindcheeserollcake-a.jpg

5種のチーズのロールケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 354kcal
価格: 128円

@しっとりとしたチーズ味のスポンジにチーズクリームを
 巻き込みました。5種類のチーズを使用しています。

fivekindcheeserollcake-b.jpg

ヤマザキのロールケーキに弱い私。
しかも生地クリームともにチーズ♪

fivekindcheeserollcake-c.jpg

生地はきめ細かく繊細な口あたり。
やや密度高め、しっとりとしており柔らかく舌馴染みが自然。
チーズの優しい風味が感じられる美味しい生地です♪

fivekindcheeserollcake-d.jpg

ファットスプレッドベースのチーズクリームが巻かれています。
コクのあるやんわりとしたチーズクリームで、
生地ともにお味は濃くないのですが、
一緒になるととっても美味しい!

チーズはどちらかというと優しい味わいだけど、
柔らかいながらも旨味があり、甘味とコクのバランス良く、
生地との一体感もツボでしたo(*´ヮ`*)o♡
とっても美味しかったです!

★★★★★ (★5個)
ややスイーツ寄りでそこもよかった♪
【 2014/11/17 】 ヤマザキ | CM(0)

とろけるクリームシフォン

creamchiffon-a.jpg

とろけるクリームシフォン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 327kcal
価格: 102円

creamchiffon-b.jpg

久々にパスコのシフォンを購入♪
ネーミングにやられました(笑)

creamchiffon-c.jpg

生地はとってもふんわりエアリー!
とっても繊細!
しっとりしており、卵の風味が感じられて美味しいです。
生地の甘味は抑え目なのでトッピングの粉糖がいい仕事しています♪

creamchiffon-d.jpg

ホイップとカスタードのダブルクリーム♪
ホイップはとろとろではなく、だけど口溶けがよく、
生地との一体感をしっかり楽しめる塩梅♪
ミルク感があり美味ー!
一見少なく見えますが、全体にムラなく入っているので、
どこを食べてもクリームに出会える、嬉しい仕様。
カスタードは少しだけどこちらも美味しかったです。

スイーツに近い仕上がりでとっても満足♪
ごちそうさまでーすo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆ (★4.5個)
【 2014/11/16 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

パンdeパンケーキ

pandepancake-a.jpg

パンdeパンケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 481kcal
価格: 108円

@スポンジ生地とメープルシュガークリームを入れたパンに、
 マーガリンとよく合うパンケーキをのせました。
 メープルシュガーのシャリシャリ食感とパンのふんわりとした食感を同時にお楽しみいただけます。

pandepancake-b.jpg

生地in生地大好きo(*´ヮ`*)o♡
しかもトッピングまで生地!
さすがヤマザキさんー!

ちなみにパンケーキはふわふわやリコッタ系が好きです♡

pandepancake-c.jpg

生地はベーシックな味わいで、
やや密度高めでしっとり感と、軽いコシがあります。

スポンジ生地も密度高め。甘くやんわり卵が香り、、
ベース生地とのコントラストがきいていてイイ感じ。
メイプルクリームはファットスプレッドベースで、
コクたっぷり、だけどメイプルの香りとお味がじわじわ、
そしてメイプルシュガーがしゃりしゃりと主張します♪

pandepancake-d.jpg

トッピングのパンケーキも美味しい♪
こちらも密度高めかな。

面白い構成のパンケーキパンでした!
こういう菓子パンらしい菓子パンやっぱり大好き♪
ごちそうさまです。

★★★★☆
ビルズとエッグスンシングスに行きたいなぁ…
前回の旅行では行けなかったので次こそはー!
ふわふわ系の生地が美味しいお店&
リコッタ系パンケーキの美味しいお店がありましたら、
教えていただけると嬉しいです♡
【 2014/11/14 】 ヤマザキ | CM(0)


