おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

生ミルキークリームパン

rheamilkycreambread-a.jpg

生ミルキークリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 111kcal (1個当り)
価格: 148円

@ふんわりした生地に北海道産生クリームを使用した
 生ミルキークリームと求肥を包みました。

rheamilkycreambread-b.jpg

アップしたつもりになってました…。
生ミルキーのクリームパン、もちろん即購入であります!

rheamilkycreambread-c.jpg

生地は薄皮なのですが、白生地なのでぺったり吸い付くしっとり感と、
強いまとまり感があります♪

rheamilkycreambread-d.jpg

生ミルキー風のフラペはまったりしつつ滑らかで、
コクとほんのりフレッシュ感両方を感じられる、
濃厚なミルククリームでとっても美味しい!

さらにとろんと柔らかな求肥との2層構造となっており、
この求肥の優しい甘味と独特の風味が、
ミルククリームとよく合っているし、
ミルククリームを一層美味しく感じさせるパートナーを務めておりました♪

とっても美味しく大満足!

★★★★★ (★5個)
リピしたいので少し長く販売していただけると嬉しいな~。

◆生ミルキーシリーズ◆
薄皮 生ミルキークリームパン
ミルクボール 生ミルキークリーム
生ミルキークリームサンド
生ミルキークリーム&ホイップサンド
パンdeシュー 生ミルキークリーム
【 2014/12/29 】 ヤマザキ | CM(0)

あまおう苺とチョコクランチ

strawberrychococrunch-a.jpg

あまおう苺とチョコクランチ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 490kcal
価格: 128円

@クロワッサン生地にあまおう入り苺風味シートを折り込み、
 チョコクッキークランチ入り苺風味クリームをサンドしました。

strawberrychococrunch-b.jpg


実は苺のシートを折り込んだパンが好き♪

苺独特の可愛らしい香り&ほんのり爽やかな風味と、
甘味&コクの共演がツボなのです。
折り込みシートは絶対酸味がないので安心できます(笑)

strawberrychococrunch-c.jpg

クロワッサン生地との表記に納得の綺麗な層が視認できます!
層と層の間はたっぷり膨らみがありますが、
歯切れの良さがあり、クロワッサンらしさを堪能できます。
クリームを一旦退避させて焼き戻すと、
さっくりとした食感が心地よく、風味もややアップ!

苺のキュートな香りがとっても素敵♪
柔らかい甘さと香ばしさがマッチしており美味しいです。

strawberrychococrunch-d.jpg

クリームは苺風味のクッキークランチといった感じかな。
ベースはショートニングのようで、
最初はホイップがよかったなぁと思っていたのですが(すみません)
この生地にはコクたっぷりのクリームが良く合っていて、
クッキーの存在でアクセントとインパクトも備えており、
とっても美味しくいただきましたー♪

★★★★☆

チョコホイップデニッシュメロン

chocowhipdanishmelon3-a.jpg

チョコホイップデニッシュメロン

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 531kcal
価格: 135円

chocowhipdanishmelon3-b.jpg

デニメロンにホイップはメロンパン至上のコラボです!
3年連続でいただきまーす♪

chocowhipdanishmelon3-c.jpg

chocowhipdanishmelon3-e.jpg

デニッシュ生地はさっくり歯切れの良さがあります。
かぶせられたビス生地は厚みがあり、湿気とは無縁のサクホロ感!
一部デニッシュ部分にも巻き込まれており嬉しい!

更にザラメがたっぷりトッピングされているので、
サクホロにじゃりっとした力強さが加わりとっても心地よい食感です。
ココア風味とザラメの甘味が良く合っていて美味しい♪

chocowhipdanishmelon3-d.jpg

チョコホイップはミルク感がしっかりとあるホイップをベースに、
チョコが柔らかく溶け込んでいます。
ほんのり洋酒がきいていて、チョコを引き立てると同時に、
風味に立体感が生まれ、とても美味しいです。
量もたっぷり!

今年もとっても美味しくいただきましたーo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆ (★4.5個)
やっぱりメロンパンはデニッシュにホイップ♡

◆チョコホイップデニッシュメロン◆
チョコホイップデニッシュメロン2013
チョコホイップデニッシュメロン2012

チーズホイップブール

cheesewhipboule-a.jpg

チーズホイップブール

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 447kcal
価格: 102円

@クリームチーズ入りのケーキ生地と ゴーダチーズ入りホイップを包み、
 カマンベールチーズ風味のクッキーそぼろをしきつめました。

cheesewhipboule-b.jpg

コンセプトが素敵ヽ(*´▽`)
マイルド無難な仕上がりよりも、
個性溢れるパンチのきいた味わいを求めているのです♪

cheesewhipboule-d.jpg

cheesewhipboule-c.jpg

ベース生地は、気泡粗め。
しっとり!という感じではないですがぱさつきはなし。

包まれたゴーダチーズ入りのホイップクリームは、
こっくり重めの口当たりがいい感じ!
チーズ感がありつつ、クセはなく食べやすい味わいでしたが、
コクがあって美味しいです。

一緒に包まれているケーキ生地は、
しっとりを通り越してじゅんわりとした感じ。
クリチの風味はわかりませんでしたが旨味がありました。

cheesewhipboule-e.jpg

カマンベールチーズ風味のクッキーそぼろは湿気ていましたが、
少しさくほろ感が残っていました。

意外にもチーズくささはなく、思ったよりもずっとマイルドでした。
私はもっと個性的でもと思いますが、
美味しい三重奏楽しめました、ごちそうさまー^^*

★★★★☆
【 2014/12/26 】 フジパン | CM(0)

小さなガレット・デ・ロワ

galettedesrois-a.jpg

小さなガレット・デ・ロワ

購入: セブンイレブン
カロリー: 254kcal
価格: 158円

galettedesrois-b.jpg

昨年もいただいたガレットデロワ、今年も♪

galettedesrois-c.jpg

さっくりとした食感の良いパイ生地は、
ハラっとした繊細すぎるタイプでも、ふっかりとしたパンタイプでもなく、
しなやかさを残した層を感じられるタイプ♪

マーガリンだけど、しっかり焼かれているので、
香ばしく美味しいです。

galettedesrois-d.jpg

中にはダマンド生地が包まれており、
しっとりほろりとした口あたりで、アーモンドの風味が心地良いなあ♪

とっても美味しかったですー!

★★★★☆
【 2014/12/21 】 セブンイレブン | CM(0)


