おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープル味のホイップデニッシュ

maplewhipdanish2-a.jpg

メープル味のホイップデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 322kcal
価格: 148円

@生地にカスタードクリームとメープルソースを練り込んだデニッシュです。
 カスタード風味のホイップ、メープルシロップをトッピングし、
 粉糖をかけて仕上げました。

maplewhipdanish2-b.jpg

セブンイレブン今週の新作♪
たっぷり系キタ――(゚∀゚)――!!

こういうの待っていたのです!

maplewhipdanish2-f.jpg

ちなみにこのパン、プラカップに入っているのですが、
取り出しやすいよう、工夫がなされております。
とても取り出しやすかったです♪

maplewhipdanish2-c.jpg

maplewhipdanish2-d.jpg

デニッシュ生地は層が綺麗に形成されており、
しなやかさもありますが、歯切れ良く、
マーガリンと香ばしさがふわんと鼻に抜けていきます。
練りこまれたカスタードやメープルは、
直接味わいが感じられるということではないのですが、
生地の風味がよく柔らかく甘みがあり、ほんのりきいた塩気で、
輪郭がくっきりと浮かび上がりとっても美味しいです♪

maplewhipdanish2-e.jpg

デニッシュの上に、カスタードを薄く敷き、美味しすぎるホイップをしぼってあります!
ミルク感バツグンでフレッシュ感もあり、すごく美味しいミルクホイップは、
カスタードが加わることで、コクが増し美味しさアップ♪
カスタードの風味自体はやんわりというか、ほぼミルク味に近いのですが、
旨味が増しておりとーっても美味しいですo(*´ヮ`*)o♡

ゆるふわではないのに、口溶け良好。
コクに対して甘味のバランスも良く、本当に美味しい!
メープルソースがまた美味しくて、ミルク感溢れるホイップにぴったり♪

口いっぱい頬張れる量のホイップと、華やかさをプラスするメープルソース、
美味しく口溶けの良い軽めデニッシュの組み合わせは、
ホイップの存在が一層際立つ嬉しいバランス♪
即リピリピ決定です!

★★★★★ (★5個)
久々に大ヒットきました!しばらく販売継続希望です~!

◆ホイップシリーズ◆
スイートチョコのホイップデニッシュ
フレンチトースト ホイップ&メープル
白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン
メープル味わうホイップデニッシュ
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
【 2015/02/27 】 セブンイレブン | CM(0)

スコーンブレッド

sconebread-a.jpg

スコーンブレッド

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 427kcal
価格: 135円

@スコーンとクロワッサンの要素を取り入れた「ハイブリッド」商品です。
 香ばしさと、食感に特徴のある全粒粉を混ぜ込んだ生地を、
 クロワッサンのように何層もに重ね、
 スコーンのようにしっとりとした食感に仕立てました。
 コーヒーが進む味わいです!

sconebread-b.jpg

実は今月、スーパーの新作、私好みのパンが少なくて、
コンビニパン率がややアップ中。
生地メインとかチョコフラぺ折り込みとかあんぱんとか多い印象でした…
来月は華やかでフィリングたっぷりなあまーいパンがたくさんが出ますように!

sconebread-c.jpg

長い前置きはともかく、先週ローソン新作のこちら!
ほろっとしていないスコーンは得意ではないため、
しっとり、ふっかりっぽいスコーンならスルーしたのですが、
層になっているつくりが気になって連れ帰りました!

sconebread-f.jpg

それにしてもかなり個性的な姿。
こういう初めて系に弱いのですよー!

sconebread-d.jpg

スコーンの生地で層を形成することにより、
ほろっとした食感とさくっとした歯切れの良さ両方が感じられる、
独特の食感がツボ!

スコーンのようには崩れませんが、さっくり、ほんのりほろっと広がり、
必要なしっとり感を残しながらも、あくまで歯切れ良く。

生地に甘味がついており、さらにシュガーのフォンダンがけで甘くシャリッ♪
マーガリンとお粉の旨味、お砂糖の甘味、面白い食感の織り成す、
シンプルながら華やかな味わいで美味しいー!

sconebread-e.jpg

HPの紹介文を上記に転用させていただいているのですが、
この紹介文そのままのパンでした!
新しい食感楽しめて大満足♪
お味も良かったです~(・v・*

★★★★☆
バターが香るバージョンを食べてみたい!
【 2015/02/27 】 ローソン | CM(0)

ホイップメロンパン チーズクリーム

whipmeloncheesecream-a.jpg

ホイップメロンパン チーズクリーム

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 388kcal
価格: 102円

@チーズクリーム入りビスケット生地を
 ビスケット生地をトッピング。

whipmeloncheesecream-b.jpg

大好きなシリーズにチーズが!ついについに!

whipmeloncheesecream-c.jpg

ベース生地は柔らかく食べやすいです、密度は普通かな。
ビス生地の厚みはそんなにないものの、ふちは厚みがありますし、
ややしっとり系ながらも、べたつきとは無縁な仕上がりだし、
上品なほろっとした口当たりを楽しめます♪

チーズ風味とのことですが、よく味わうとそんな感じもするかなぁ、
というマイルドテイスト、でもコクがいつもよりある印象。
味わい深く美味しいです。

whipmeloncheesecream-d.jpg

ホイップは繊細滑らかで、
ゆるめだけどゆるすぎない加減が素敵。
美味しいミルクをベースに、チーズが溶け込んでおり、
レアチーズな味わいが再現されていて美味(・v・*

ベース生地が薄く、ビス生地と隣接しているトップの部分が、
最高に美味しかったです!

★★★★☆
ベース生地抜きのビス生地とホイップだけで構成されたパン食べたいなあ。
もしくはベース生地極薄。クッキーシューが近いけど、
実はシュー生地が苦手なので、純粋にクッキーとクリームのみの構成希望なのです~
メーカーさん!構造的には難しそうだけど待ってます!(笑)
しゃくしゃくとかもちもちとか流行の食感はどうも相性良くなくて…
味自体がぼやけているところもたぶん理由なんだろうなあと、
長年の違和感に最近気がついた次第であります。



◆ホイップメロンパン◆
ホイップメロンパン カフェモカ
ホイップメロンパン 富良野メロン (2014)
ホイップメロンパン ミルクカスタード
ホイップメロンパン 富良野メロン (2013)
ホイップメロンパン 生キャラメル
ホイップメロンパン 宇治抹茶
ホイップメロンパン チョコ
ホイップメロンパン カフェオレ
ホイップメロンパン ミルク
【 2015/02/26 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

フォンダンショコラ

fondantchocolate-a.jpg

フォンダンショコラ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 385kcal
価格: 150円

fondantchocolate-b.jpg

ネーミングに惹かれ手に取ってみると、
見た目がカップケーキ。

だけどパッケージの商品紹介を見ると、
ショコラクッキー生地、濃厚ショコラ生地の中に、
チョコが包まれているという、素敵過ぎる凝った仕様♪

ちょっぴりお高いかなぁと思いつつ、
風変わりなパンが大好物なのでもちろん購入でーす!

fondantchocolate-c.jpg

fondantchocolate-d.jpg

まずは淡いお色の、ショコラクッキー生地から。

独特の口あたりで、クッキーみたいに固くはなく、
だけどソフトクッキーともまた違っていて。
ある程度空気を含んでおり、密度はあるけど高すぎず、
しっとり感とほろっとした食感が同居した、
不思議な崩れ方をする、クッキーのような雰囲気を感じる生地です。
クッキーとしっとり系スコーンの中間のような感じかなあ?
この食感好きですo(*´ヮ`*)o♡
チョコの優しい風味もいい感じー!

fondantchocolate-e.jpg

濃厚ショコラ生地はきめ細かく、
ふんわりとはしていなくて、まったり高密度。
粉や油脂をたっぷり感じるふんわりじっとり系ではなく、
不要な油脂感がなくチョコ度が高いのでガトーショコラに似てるかも♪
トッピングにはアーモンドスライス。

包まれたチョコ、とろぉりとはしないけど、
チョコ度高くガナッシュみたいな味わいで美味♪

どのパーツもとっても美味しくて、お互いのチョコ高めあう仕上がりで、
とっても美味しかったですo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆ (★4.5個)
とっても個性的で面白美味しかったです!
違うフレーバーでも展開希望ー!

スイートチョコのホイップデニッシュ

chocowhipdanish-a.jpg

スイートチョコのホイップデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 345kcal
価格: 148円

chocowhipdanish-b.jpg

大好きなのに最近見かけなくなってしまった
ホイップデニッシュが久々に復活ヽ(*´▽`)嬉しすぎます~!

デニッシュにチョコがかかっているタイプは初めてかも。
ホイップたーっぷり、とまではいかなさそうだけど、購入です♪

chocowhipdanish-d.jpg

カットしてみると見た目よりたっぷりでテンション上がります~!

chocowhipdanish-c.jpg

デニッシュ生地はさくっと密度低めで軽めの口当たりと口溶け。
マーガリンと優しい香ばしさは、ホイップの引き立て役にちょうど良い仕上がり。

生地自体は素朴ですが、チョコのかかっている部分は華やか♪
ぱきっとしつつデニッシュと同じタイミングの口溶けは好印象。

chocowhipdanish-e.jpg

おまちかねのミルクホイップはフレッシュ&コクミルキーでめちゃ美味o(*´ヮ`*)o♡
ホイップとは思えないくらい豊かなミルク感がたまりません~♪
いろんなホイップ食べてきましたが、やっぱりダントツのクオリティです!

以前のたっぷりさには及ばないものの、
最近いただいたパンの中ではたっぷり頬張れて幸せでした~。

★★★★☆
バレンタインも終わってしまったことですし、
チョコなしのホイップ増量タイプ発売を期待したいです~。
もしくはチョコをホワイトやキャラメルにするとか♪
たっぷりホイップ頬張れるパンを是非展開していただきたいです~!


◆ホイップシリーズ◆
フレンチトースト ホイップ&メープル
白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン
メープル味わうホイップデニッシュ
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)




【 2015/02/18 】 セブンイレブン | CM(0)


