おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

デニッシュリングダマンド

danishringdamando-a.jpg

デニッシュリングダマンド

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 471kcal
価格: 127円

@デニッシュ生地とダマンド生地を
 合わせて焼き上げました。

danishringdamando-b.jpg

今月のヤマザキさん新作は、
とっても私好み&クオリティが高くて嬉しすぎますーヽ(*´▽`)ノ

ダマンドとデニッシュが大好きな私、
もちろん購入であります!

danishringdamando-c.jpg

danishringdamando-d.jpg

焼き戻しナシの状態でとりあえずぱくり。
デニッシュ生地はしなやかながらも、
マーガリンをたっぷりと使っているがゆえで、
マーガリンの香りとコクをたっぷり楽しめる嬉しいタイプ♪

焼き戻して常温まで戻すと、
デニッシュ生地に固さと力強さが生まれ、
軽くミシリとした食感を楽しめる状態に変身します!
そのままでも美味しかったけれど、
マーガリンの香りもより引き立ちとっても美味しいです!

中々この食感のデニッシュ、袋パンでは珍しいので驚きました。

danishringdamando-e.jpg

上掛けのダマンドは、アーモンドの香りがじわじわ広がります♪
甘香ばしく、風味良く旨味もしっかり、とっても美味!
量もたっぷり、羽こそないものの、ふちまでたっぷりだし、
厚みもあるのが嬉しい!

華やかリッチなパンに大満足~!
とっても美味しかったです!おすすめ~♪

★★★★★ (5個)
できれば焼き戻し→冷ましてから♪
本当袋パン超えてます!

【 2015/03/22 】 ヤマザキ | CM(2)

フロランタンみたいなケーキ

florentinscake-a.jpg

フロランタンみたいなケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 542kcal
価格: 102円

florentinscake-b.jpg

フロランタン大好物なのでもちろん即連れ帰りー♪

florentinscake-c.jpg

florentinscake-d.jpg

クッキーが予想以上に分厚くて嬉しすぎます!

ザクッと、だけどハードすぎず、噛むと自然にほろっと崩れます。
マーガリンにお砂糖とお粉の織り成す味わいに、
カラメリゼされたアーモンドスライスとのコラボレーション、
とっても華やかで美味しいですヽ(*´▽`)ノ

florentinscake-e.jpg

下はしっとりとしたケーキ生地。
密度はやや高め、油脂がやや多いタイプでコクがしっかりあるので、
クッキー生地においていかれることなく、一体感があります。

フロランタンとケーキ生地を一度に楽しめるだけではなく、
調和の高さも印象に残る美味しいフロランタンケーキでした♪

ごちそうさまです~!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/03/19 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

お抹茶スフレサンド

soufflesandgreentea-a.jpg

お抹茶スフレサンド

メーカー: ヤマザキ (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 285kcal
価格: 147円

@宇治抹茶入りスフレに、西尾産抹茶入りクリームと
 自家製あんこをサンドしました。

soufflesandgreentea-b.jpg

これの前に発売された、
ストロベリーフロマージュサンドが美味しかったので、期待!
(写真撮影していなかったぽくて画像が見当たらずアップできず…)

soufflesandgreentea-c.jpg

抹茶のスフレ生地はとってもふんわり&しっとり繊細!
軽いけどしっとりとした重みもあり、単に軽いだけではなく、
まったりとした口溶けも素敵。
抹茶の風味がとてもよく美味しいです。
青臭さもなく香りが良いなあ♪

抹茶ホイップクリームも香りが良く、
あんこも抹茶を押しのけることなく同居しながら甘味を補っています。

とっても美味しいこのシリーズ♪
次は何がでるのかな、楽しみです~。

★★★★☆
セブン専売?なのかな?


【 2015/03/18 】 ヤマザキ | CM(2)

宇治抹茶めろんぱん

greenteamelonbread3-a.jpg

宇治抹茶めろんぱん

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 416kcal
価格: 102円

@宇治抹茶入りのビスケット生地をのせたメロンパンに、
 宇治抹茶クリームと小豆甘納豆をサンドしました。

greenteamelonbread3-b.jpg

宇治抹茶しりーずより。

greenteamelonbread3-c.jpg

カットした瞬間、クリームの量にびっくり!
この厚みが素晴らしいです~o(*´ヮ`*)o♡
パケの写真から期待してはいましたが、期待以上!
(パスコさんは写真を誇大しないので信用できます)

しかもミルクをベースに、
抹茶のほろ苦い雰囲気がほんのり感じられる仕上がりなので、
抹茶の風味が良くとっても美味しい!

一緒にサンドされている小豆甘納豆も美味しいです。
餡子ではなく甘納豆にしてくださったところも、
個人的にかなり嬉しい!

餡子と抹茶のコラボは大体餡子味になってしまって、
抹茶好きとしては切ない仕上がりなことが多いので(;´▽`)
甘納豆は程よく主張しながらも、決して抹茶を押しのけることがなく、
甘さとアクセントをプラスするベストなバランス!

greenteamelonbread3-d.jpg

ベース生地は普通より少し柔らかめ。
ビス生地は、トップこそ厚みはないものの、
ベタつきは一切なく、フチは厚めで、ほろっとした食感と、
抹茶の良い香りをしっかり楽しめます♪

ビス生地、クリームともに香り良く、
抹茶の香りを堪能できました~。
大人テイストだけど、決して苦くはなくちゃんと必要な甘味はあるので美味しい!
とっても気に入ったので、是非リピしておきたいと思いますー!

★★★★☆ (★4.5個)
やっぱりビス生地は厚く、フィリングはたっぷり、なメロンパンが大好きです♪
【 2015/03/15 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

はちみつクリームパン

honeycreambread2-a.jpg

はちみつクリームパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 343kcal
価格: 128円

@オレンジはちみつ入りクリーム使用

honeycreambread2-b.jpg

先週のファミマ新作。
はちみつ大好きなので音譜
デザインもインパクトあります!

honeycreambread2-c.jpg

生地は柔らかくしっとり、まとまり感は普通かな。
はちみつレモン風味のホワイトチョココーティングが、ほんのり酸味を帯びつつ、
バランス良い甘さと、はちみつ独特の風味が感じられて美味しい!

honeycreambread2-d.jpg

包まれたオレンジ入りはちみつフラペは、
予想以上にしっかりとはちみつ味で、とっても美味♪
レモンチョコと相性良く、チョコの口溶けが良いので一体感もばっちり!

クリーム量は普通ですが、濃い味わいだし、
チョココーティングでよりくっきりとした味わいになっており、
物足りなさは感じませんでした。美味しくごちそうさまー!

★★★★☆
クリームもちろんもう少し多いと嬉しいです(笑)


