おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

たっぷりホイップなめらかシフォン

creamychiffoncake-a.jpg

たっぷりホイップなめらかシフォン

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 319kcal
価格: 135円

creamychiffoncake-b.jpg

「たっぷりホイップ」の文字に飛びつきました(笑)

creamychiffoncake-c.jpg

ふんわりしっとり、ライトなシフォン生地は、
優しいコシがありシフォンらしさがちゃんと出ています。
卵の優しい風味と優しい甘み、
これだけだとちょっと物足りなく感じそうですが、
粉砂糖が甘さを添え輪郭を整えます。

creamychiffoncake-d.jpg

コクのあるミルキーなホイップクリーム美味しい!
そしてネーミングどおり、たっぷりでテンション上がりました~(*´艸`)

柔らかで滑らかな生地とクリームの一体感も楽しめ満足!

★★★★☆ (★4.5個)
ホイップいつもこの量だと嬉しいなあ♪



【 2015/04/23 】 ローソン | CM(0)

ミルクデニッシュチョコクッキードーナツ

milkdanishchococookied-a.jpg

ミルクデニッシュチョコクッキードーナツ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 465kcal
価格: 110円

milkdanishchococookied-b.jpg

ファミマの新ドーナツシリーズ10種より、
一番気になったこちらを購入しました。
次に気になるのはオールドファッションかな。

ドーナツシリーズ、今後も増えていくのかな?
グレーズコーティングのメイプル味とか出るとすごく嬉しいな~。
あとはやっぱりたっぷりのホイップインタイプ!

milkdanishchococookied-c.jpg

milkdanishchococookied-e.jpg

デニッシュ生地は、かっちり固さがあり、重みのあるさっくり感に驚き!
柔らかいかなぁと思っていたので、嬉しい誤算です♪
じんわり穏やかなミルクの風味と、粉砂糖の甘さがマッチ!
とっても美味しいです。

milkdanishchococookied-d.jpg

クッキー生地はきめ細かく、
しなやかさとほろっとした口当たり、両方を持ち合わせています。
ココアの風味も良く美味しい!

異なる2種の口当たりと味わいが入り混じる、
独特で楽しく美味しいドーナツでした♪

★★★★☆

ベイクドチーズ

bakedcheese2-a.jpg

ベイクドチーズ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 308kcal
価格: 102円

@チーズクリームとチーズケーキ生地をのせて、
 こんがり焼き上げたベイクドチーズケーキのパン。

bakedcheese2-b.jpg

チーズケーキ大好き!
ベーシックなチーズケーキよりも、チーズケーキと他パーツがコラボしたものを好むせいか、
菓子パンにかなり期待しちゃいます~。

bakedcheese2-c.jpg

パン生地はベーシック、ぱさつきはなく密度やや低めでフィリングを引き立てます。
フィリング量も予想よりたっぷりでテンション上がりましたヽ(*´▽`)ノ

チーズクリームをしぼって、チーズケーキ生地をトッピングして焼き上げているとのことで、
なるほど、口当たりも味わいも異なります。

チーズクリームは柔らかくクリーミー、だけど重みがあり、
チーズの香りが良く、ほどよい甘みとコクがありつつ、
穏やか~な酸味がそっと寄り添うことで、キレのあるフレッシュ感があり美味しい!

bakedcheese2-d.jpg

対してチーズケーキ生地は、しっとり感を残しながらも、
火がしっかりめに通っているのでほろっとした口当たりを楽しめ、
コク深く甘香ばしさが引き出されておりました。

合わさることで、変化と深みが交わり美味しさアップ!
柔らかい生地との一体感もバッチリだし、
黄金比率でとっても美味しくいただきました♪

★★★★☆
【 2015/04/18 】 フジパン | CM(0)

キャラメルクッキーバウム

caramelcookiebaum-a.jpg

キャラメルクッキーバウム

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 428kcal
価格: 102円

@デニッシュ生地にキャラメルクッキー生地を
 折り込んでバウムクーヘンのような形に焼き上げました。

caramelcookiebaum-b.jpg

ネーミングに惹かれて!
薄いですが、ビッグサイズです。

caramelcookiebaum-c.jpg

デニッシュ生地にクッキー生地を巻き込み、ざらめをトッピングしてあります。
生地はさくっと軽め、デニッシュというよりは、パイみたいな食感かなあ。
香ばしさやマーガリンに期待していたのですが、
何故か風味が弱く無味に近かったです><
甘味はざらめが補ってくれますが、もう少し風味がほしかったー!

caramelcookiebaum-d.jpg

キャラメルクッキーの部分は濃いキャラメル味で美味しい♪
ただ、巻き込み量がとても少ないので、
風味のあまり感じられないデニッシュ生地がメインで、
半分も食べないうちに飽きてしまいました。

面白いデザインだし好きな構成なのですが…
クッキー生地二倍を希望します!

★★☆☆☆
【 2015/04/13 】 フジパン | CM(0)

ビターキャラメル ホイップケーキ

bittercaramelwhipcake-a.jpg

ビターキャラメル ホイップケーキ

購入: セブンイレブン
カロリー: 286kcal
価格: 140円

bittercaramelwhipcake-b.jpg

遅ればせながら先週新作のホイップケーキをいただきました~!
もう1種のホイップたっぷりも食べたいのですが、
出遅れたためか、もうひとつが最寄り店舗では見あたらず…
週末にはしごしてリベンジするであります!

bittercaramelwhipcake-c.jpg

ケーキ生地は柔らかくしっとりとしており、ほどよい甘味、
卵の風味はあまりなああタイプ。個人的にはへたに卵くさくなるより好印象です。

bittercaramelwhipcake-d.jpg

ホイップはミルク感たっぷり!フレッシュ感とコク、甘味のバランス良く、
ミルクを引き立てておりすっごく美味しいです♪
やっぱセブンさんのホイップは最強!

bittercaramelwhipcake-e.jpg

かかっているキャラメルソースはしっかり焦がしてあります!
キャラメル慣れしていないと苦い!ってなっちゃうかも…個人的には好きです。

キャラメルも堪能できる、美味しいオムレットケーキでした!
ごちそうさま^^*

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/04/11 】 セブンイレブン | CM(2)


