おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

柚子カスタード

yuzucitroncustard-a.jpg

柚子カスタード

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 212kcal (1個当り)
価格: 98円

@カスタード風味シートを折り込んだ生地と、
 大分県産柚子ペーストを練り込んだ
 クッキー生地を合わせました。

yuzucitroncustard-b.jpg

「九州フェア」より。
九州各県の名産品とのコラボシリーズ。
このパンは大分より、柚子を使った珍しいパンです!

yuzucitroncustard-c.jpg

yuzucitroncustard-d.jpg

デニッシュとのことですが、普通のパン生地に近いかな。
高密度でぎゅっと詰まっていて、
しっとり度は高くないですが、もそもそ感はありません。
折り込まれたカスタードフラペはやんわりとした甘さ。

上掛けのクッキー生地は、薄めでべたつかない程度にしっとりソフト。
もう少し厚みがあったら、もっとよかったかも。

yuzucitroncustard-e.jpg

ふわぁっと一瞬で爽やかな香りが広がります♪
何処かミルキーな味わいで、マイルドなので酸味がなく、
甘く食べやすくて美味しいです~(・v・*

珍しい味わいの、美味しいパンでした。

★★★★☆
【 2011/04/23 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


