おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ダマンドショコラ

damandochocolate-a.jpg

ダマンドショコラ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 445kcal
価格: 147円

@板チョコをチョコ味のデニッシュで巻き
 マカロン生地をトッピングして焼き上げました。

damandochocolate-b.jpg

ちょっとお高いですが、ダマンド大好きなので購入しました~!

damandochocolate-c.jpg

damandochocolate-d.jpg

クロワッサンは、そこそこ層に厚みと歯切れのよさがあり、
層の存在をしっかり感じられます。
チョコの風味がふんわり。

かぶせられたマカロンは、
シャリ、ホロリとした独特の食感で、アーモンドの風味が抜群です!

damandochocolate-e.jpg

巻かれた板チョコは、コリッと心地よい硬さ。
なのはよかったのですが、苦いっ!
これ、ビターチョコだったんですね…(;´∀`)

マカロン生地はちゃんと甘いはずなのに、
終始ビター板チョコの苦味が口に広がり…全体的にもビターテイストに。

チョコはミルクかホワイト派の私には苦すぎました…
普通にミルクチョコでいただきたかったな~。

★★☆☆☆
ビターチョコは記載していただきたいです。お値段が高かった分ショックも大><


◆ダマンド◆
ダマンドナッツショコラ
クロワッサンダマンド
【 2011/04/26 】 ファミリーマート&ampm | CM(-)


