おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レモンクリームパン

lemoncreambread-a.jpg

レモンクリームパン

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 300kcal
価格: 98円

@さわやかなレモン味のそぼろとケーキ生地をのせて
 しっとりと焼き上げた生地に、レモンスライス入りのクリーム。
 甘酸っぱいレモンのおいしさいっぱいです。

lemoncreambread-b.jpg

珍しく爽やかな系の気分だったので(笑)

lemoncreambread-c.jpg

lemoncreambread-d.jpg

生地はふんわり軽く、しっとりとした重みはなく、
さっくりとしていました。
個人的にはしっとりとした重みが恋しくなる感じ。

香ばしく、小麦と卵の風味が存分に感じられ、
生地のお味がしっかりとしています!
ただちょっと香ばしすぎて、そぼろとケーキ生地は負け気味^^;

lemoncreambread-e.jpg

レモンフラペクリームは、甘酸っぱく、
だけどツンとはしていないので、酸味は苦手な私ですが、
これはまろやかで食べやすいです^^*
レモンスライスが入っており、レモンの香りがとても豊かで、
どことなく瑞々しさまで感じられて美味しい~♪

ただクリーム量が少ない~><
端まで入っていない&空洞があって全体的にも薄め。

レモンクリームよりも、生地の風味と香ばしさが目立つ印象でした。
商品名的にも、クリームを主役にして欲しかったなぁ。

★★☆☆☆ (★2.5個)
【 2011/04/29 】 タカキベーカリー | CM(-)


