おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

北海道小倉

hokkaidoredbean-a.jpg

北海道小倉

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 138円

@デニッシュ生地に北海道産小豆を使用した
 粒あんを包み、ケーキ生地と北海道産大納言小豆を
 トッピングして焼き上げました。

hokkaidoredbean-b.jpg

最近、ヨーロピアンエクシードを、
沢山置いているスーパーへ行く機会がありまして(*´▽`)

幾つか気になっているのですが、
レギュラーではなかったようだったので、この日はこちらをチョイス。

レギュラー品は後日また買いに行く予定♪

hokkaidoredbean-c.jpg

少々小ぶりかな。

hokkaidoredbean-d.jpg

デニッシュ生地はしっとり柔らかいです。
底に行くほど密度が増し、むきゅっとした歯ごたえがあります。
サクサク系ではないですが、
適度な油分によるどっしり感がいい感じ^^*
ふんわりバターが香ります。

上にはしっとりとしたケーキ生地がかけられており、
やんわりとした卵の風味と甘み。
中々大き目の小豆かのこがトッピングされています♪

hokkaidoredbean-e.jpg

包まれた粒あんはほっこり。甘さはごく控えめでした。
個人的には、小豆は甘さを控えすぎない方が、
お豆のお味が引き立つと思うのですが^^;

美味しかったし風味もよかったのですが、
ケーキ生地もそんなに甘くなかったので、
どちらかにはしっかりと甘みがほしかったなぁ。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆ヨーロピアンエクシード◆
4種のお豆パン
チョコクロワッサンダマンド
クロワッサンダマンド
お休みしていたコメント欄、再開しました^^*

また構っていただけると嬉しいです♪


もしかしたらまた閉じるコトもあるかもしれませんが、
その時は、余裕がなくなっているんだなと思っていただければ^^;
【 2011/05/01 】 神戸屋 | CM(2)
はじめまして!!
「北海道小倉」まだ食べてません!!
小豆&まめ!!食べたいです!!早速買ってたべま~す♪
【 2011/05/02 】 編集
Re: タイトルなし
>エコンロ隊さん

初めまして♪りゆと申します。
ご来訪&メッセージありがとうございます(*´▽`)

甘さ控えめの小豆がお好みでしたら、きっとお口にあうと思いますので、
是非食べてみてください^^*
【 2011/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


