おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

窯焼きスフレロール

souffleroll-a.jpg

窯焼きスフレロール

メーカー: 田口乳業 (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 450円

@卵たっぷりのスフレ生地
 生クリーム仕立てのなめらかクリーム

souffleroll-b.jpg

田口乳業さんのスイーツはどれもとっても美味しくて、
中でもクリームがめっちゃ好み!

というわけでたっぷりクリームを堪能するべく、
こちらの一巻きロールは買うしかありません(*´Д`)

ちなみに、バレバレだとは思いますが、
ロールは断然一巻き派です~クリームが余るとか有り得ません(笑)

souffleroll-c.jpg

3人前後でいただくサイズかな?

スフレ生地はきめ細かく、しとりと舌に馴染み、
しゅわぁとした独特の口溶け。
密度は結構高くて、フォークを入れると、
少し押し戻される感覚がありました。

焼き目の部分は甘香ばしく、
中はしっとりと卵の風味が広がり、美味しいです^^*

souffleroll-d.jpg

たっぷり巻かれたクリームは、
軽やかなフレッシュ感と、重過ぎないコク両方があり、
じんわりとしたミルク味でとても美味しいです~♪

たっぷり食べられるよう、軽めの仕上がりですが、
軽すぎませんし、すごく甘くはないけど、
控えすぎてもいないので、ヘンに油っこさを感じることもありません。

最後までしっかり美味しくいただきましたヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆ (★4.5個)

【 2011/05/02 】 モンテール | CM(2)
 久しぶりにコメントできるんですね。

 ロールケーキはどちらも食べますね。
でも生クリームは、どちらかと言うと苦手な方。
だから口に合わないタイプで、ひと巻きタイプだと悶絶します。

 モンテールなら大丈夫そうですね
【 2011/05/03 】 編集
Re: タイトルなし
>焼きもろこしさん


こちらこそまたコメントいただけてとても嬉しいです。
少し前になりますが、メールもありがとうございました><*///

ロールケーキ、私もどちらも食べます~
ただ、クリームが好きすぎて、もっと食べたいと思ってしまって(;´∀`)
欲張りなんです(笑)

生クリームは苦手なんですね;;
確かにタイプではないクリームにあたると、
クリームが好きな私でもうーんと思っちゃいます^^;

モンテールは極端な味を出すことが少ないので、
安心して食べられるメーカーさんですよね。
こちらもマイルド+aな味わいで美味でした♪
【 2011/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


