おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

お抹茶サンドロール

greenteasandroll-a.jpg

お抹茶サンドロール

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 384kcal
価格: 88円

@宇治抹茶ホイップクリームと粒あんをサンドしました。

greenteasandroll-b.jpg

ロールパンだけど、生地が抹茶だったので!

greenteasandroll-c.jpg

greenteasandroll-d.jpg

生地の肌理は普通、やわらか~という感じではなく、
比較的しっかりめでした。
しっとり感はもっと欲しいかな。
抹茶のほんのり渋めの風味がふわっと広がります。

greenteasandroll-e.jpg

粒あんは程よく滑らかで粒感もあり、
抹茶ホイップクリームは、抹茶の香りがよく美味しいです♪
ミルクベースなので、全体をまろやかな味わいに整えていました。

美味しかったです。
ただ、生地が結構食べ応えあるタイプだったので、
クリームの量がもっと多かったら、尚良かったなぁ。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/05/05 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
お抹茶シリーズは5月の新作なのかなあ。
大阪のこのあたりでは、まったく見ません。

 抹茶味って意外にうちの子たちも好きなので喜ぶと思うねんけど。
【 2011/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
>焼きもろこしさん

私もいつ発売されたんだろう?と思っています^^;
HPにアップされないので、わからないですよね。

大阪の方にないということも、あるんですね、意外です。
お子さん、抹茶がお好きとは大人な味覚をお持ちなんですね!^^*
【 2011/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


