おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

お抹茶気分デニッシュ

greenteadanish-a.jpg

お抹茶気分デニッシュ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 425kcal
価格: 98円

@抹茶を練り込んだ生地に2種類の豆をトッピング!

greenteadanish-b.jpg

抹茶のデニッシュ生地って袋パンでは初めてです!
そういえば意外と見かけないですね。

greenteadanish-c.jpg

greenteadanish-d.jpg

抹茶のデニッシュ生地は、ガッシリとしており、
歯切れも良く、程々に層の厚みと密度があります。
ふんわり系ではなく、ちゃんとデニッシュ生地しています。

香ばしさと共に、抹茶の風味がふんわり♪
甘さはありません。

greenteadanish-e.jpg

トッピングにはえんどう豆と紫花豆の甘納豆。
風味・食感共に程よくあって美味しいな。

白い部分はドライで、サクホロリとしています。
甘みはほんのり。

抹茶風味のデニッシュ良かったです。
ただ、デニッシュだけの部分は甘さがないので、
ケーキ生地かフォンダンが掛かっていたらよかったな~。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/05/16 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
これいいですね!お豆もおいしそうだし、
何よりデニッシュ生地が抹茶なのは
確かに袋の菓子パンではめずらしいですよね^^*

でも甘くないのなら私もケーキ生地かフォンダン掛け希望です!(笑)
【 2011/05/20 】 編集
Re: タイトルなし
>ゆんぞうさん

中々見かけないですよね抹茶デニッシュ!
風味もちゃんと感じられて、美味しかったです。

やっぱり甘さはある程度欲しいですよね^^*
【 2011/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


