おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

米粉のサンドケーキ つぶあんクリーム

ricesandcake-a.jpg

米粉のサンドケーキ つぶあんクリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 378kcal
価格: 118円

@広島県産米の米粉を使用しております。

ricesandcake-b.jpg

チルドコーナーに置いてありました。

ricesandcake-c.jpg

真っ白なケーキ生地は、卵白・米粉を主体に作られており、
原材料名に卵黄・小麦粉の記載はありませんでした。

肌理は細かいですが、もう少ししっとり感が欲しいかな^^;
卵白なので風味は淡白、やんわりとした甘さがあります。
米粉の風味はわかりませんでした。

つぶあんホイップクリームは、柔らかいミルクホイップをベースに、
餡は少なめの、マイルドなタイプ。

スポンジ生地の風味が淡めなので、
ホイップもマイルドなテイストになっているのかな?
でも全体的に淡いので、
ちょっと物足りない感じが残ってしまいました。

★★★☆☆


◆米粉シリーズ◆
米粉パイ スイートポテト
【 2011/05/22 】 ヤマザキ | CM(2)
私も食べました!
このシリーズ、いまいちなのが多いですよね。。
【 2011/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
>いちごさん

米粉は、やっぱりパサつきやすいですね。
個人的には、小麦粉が好きです^^;
【 2011/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


