おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロワッサンアーモンド

croissantalmond-a.jpg

クロワッサンアーモンド

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 384kcal
価格: 98円

@クロワッサンにアーモンドマカロン生地を
 トッピングして焼き上げました。
 コクと香ばしさがおいしいクロワッサンです。

croissantalmond-b.jpg

ヨーロピアンエクシードのクロワッサンダマンドよりお安め価格。
チョコバージョンもありましたが、
アーモンドの香りを楽しみたかったのでこちらに♪

croissantalmond-c.jpg

croissantalmond-d.jpg

クロワッサンは層の感覚が広く、軽め仕上がり。
層の一枚一枚は薄めですが、目は詰まっており、
ぐぐっとした歯ごたえがあり、軽いだけじゃないのがいいなぁ。

croissantalmond-e.jpg

マカロン生地はほろほろ。
ダマンド独特のさっくりしているのに、
ほんのり粘度のある、独特の食感。
アーモンドの香りがやっぱりいいなぁ♪

生地といただくのは勿論なのですが、
厚めになった羽の部分がまたたまらないんです!

美味しくいただきました♪

★★★★☆
香り、食感共に楽しむ為に、
焼き戻して、少しだけ冷めてからいただきます♪
【 2011/06/01 】 神戸屋 | CM(2)
おおっ、こちらはお値段もお手頃ですね(*´∇`)
でも相変わらずこちらでは見かけそうもないです‥
見つけたら即買いなのに~!

【 2011/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
ゆんぞうさん

そうなんです!パンは毎日食べるものなので、
リーズナブルになるのは嬉しい&助かります^^*

出会えないのは、切ないですよね><
私の地域でも神戸屋さんのパン、そこまでは売っていないので、
HPで掲載されていても、出会えないことが多くて、
よく切なくなります;▽;
【 2011/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


