おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

プリン風味メロンパン

puddingmelonbread-a.jpg

プリン風味メロンパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 418kcal
価格: 140円

@カラメルクリームを包んだ生地に、カラメル風味の
 ビスケット生地をかぶせてふんわりと焼き上げ、
 カスタードクリームを入れて
 プリン風味に仕上げたメロンパンです。


puddingmelonbread-b.jpg

やっと食べました!

puddingmelonbread-c.jpg

puddingmelonbread-d.jpg

カラメル色のビス生地は、湿気ゼロで厚みもあり、
ザクホロリと好きなタイプ♪
お色どおりカラメル風味で美味しいです。

ベース生地はうっすら黄色がかっています。
肌理は少し荒めで、気持ちしっかりめ、
もう少ししっとり感があれば嬉しいな。

puddingmelonbread-e.jpg

カスタードクリームとカラメルフラペが入っています。
このカスタード、バニラシードが入っており、
卵とバニラの風味がバツグンで、甘みもしっかりでかなり美味!

カラメルフラペも甘いだけじゃなく、
焦がしたお砂糖のほろ苦感が、実際の苦みではなく、
風味としてほんのり出ていて、こっちもすごく美味しーい♪

フィリングがかな~りハイレベルで、
ビス生地も厚みがあって、とっても美味しかったです!

ただクリーム、もっとたっぷり堪能したかった><

★★★★☆
あとちょっとお高めですね。
個人的に袋パンのボーダーラインは基本130円なので、
購入を躊躇う価格帯なんですよね…(という理由もあって遅くなってしまった)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


