おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

アーモンドマカロンパイ

almondmacaroonpie-a.jpg

アーモンドマカロンパイ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 430kcal
価格: 130円

@パイ生地にアーモンドクリームを合わせ、
 マカロン生地をのせて風味豊かに焼き上げました。

almondmacaroonpie-b.jpg

ブーメラン型と珍しい形状!
ファミマの新作、毎週ツボつきすぎです(笑)

almondmacaroonpie-c.jpg

almondmacaroonpie-d.jpg

パイは高密度で層一枚一枚も厚みがあります。
内側なんて半透明になるほど、しなやかでどっしり!
だけど表面はドライにざくり。油脂の中に小麦の風味がふわり。

上掛けのマカロンは、アーモンドの香ばしい香りと、
お砂糖の甘みがくっきり。
一緒になると、どっしり美味しすぎ~(*´▽`)

almondmacaroonpie-e.jpg

アーモンドフラペは若干粒感もありつつ、マイルド。
個人的には濃厚だともっと嬉しかったなぁ。
というのも生地に負け気味なんです(;´▽`)

でも生地が美味しかったので満足♪
膨れていないパイ生地とマカロンのコラボがとっても好みでした!

★★★★☆
きゃ~!なんですかこれはっ!
パイにマカロンにアーモンドクリームだなんて
大好物づくしです(>▽<*)
いつの間に出たのかしら‥こっちでも売ってるかな‥?
早くファミマに行かなくちゃ♪
【 2011/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
>ゆんぞうさん

豪華ですよね~!ヽ(*´▽`)ノ
私も好きなもの尽くしだったので、即決でした!
今週の新作みたいです。
他の方のブログでも数件見かけましたので、
広い地域で販売しているのかな、と思います^^*
【 2011/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


