おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

豆乳クリームパン

soymilkcreambread-a.jpg

豆乳クリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 344kcal
価格: 115円

@豆乳入りのふんわり生地に
 豆乳クリームを包んで焼きあげ、
 さらになめらかな豆乳クリームを入れました。

soymilkcreambread-b.jpg

実は牛乳も豆乳も飲めない私ですが(笑)
たっぷりそうなクリーム&ソフトな白生地に惹かれて(・v・*

牛乳が飲めなくても、ミルク感溢れるクリームは大好きなので、
これもきっと大丈夫なはず!と思って(;´▽`)

soymilkcreambread-c.jpg

このあわ~いお色がたまりません!
個人的には、白生地を使った菓子パンがもっと増えたら嬉しいな。

soymilkcreambread-d.jpg

白生地はやわらかしっとり!
くるんと口の中でまとまる食感が期待通り♪
豆乳が使われているからか、
風味がほんのりミルキーというか柔らかで、
口あたりも優しい感じがしました。美味しい^^*

soymilkcreambread-e.jpg

豆乳クリームはたっぷり♪
2度入れで、先入れはこっくり、後入れはとろり滑らか。

どちらもまろやかな、ほんのりとした豆乳風味で、
苦手な私も全然大丈夫でした!

甘さは控えめ、風味がおとなしいので、
もう少し甘い方がいいなと思いますが、
美味しい生地とたっぷりクリームの組み合わせは、
やっぱり大好きなのでした♪

★★★☆☆ (★3.5個)
生地とクリーム量は4個♪
練乳バージョンを食べたいです(゚ー゚*)
【 2011/06/11 】 ヤマザキ | CM(2)
 これは大阪でも売ってるよ。
私も娘も牛乳は苦手です。(娘は今、給食の牛乳が…)
 でも豆乳は飲めるねん。

これは白生地大好きなので、とてもおいしく食べました。
 でもおバカな舌なので、娘と「豆乳はわからんなあ」

 だいたい娘と分けっこなので、これもこぼれそうなクリームで、手が大変でした。
【 2011/06/13 】 編集
Re: タイトルなし
>焼きもろこしさん

大阪でもありましたか!
広い地域で販売されているのかもしれませんね^^*

牛乳苦手とのことで、おおっ同志ですね!
独特の癖がありますよね、
私も給食の牛乳には苦労しました。
特に夏になると温いので、余計にきつかった記憶が…
お嬢さんも、夏は余計にキツイかもしれませんね><

豆乳飲めるの羨ましいです、
豆乳スイーツなども多いので、ちょっと寂しいです^^;
(お豆腐スイーツは苦手なので、豆乳系も手を出しづらくて;;)

白生地いいですよね!
しっとり感とまとまり感が大好きです♪
豆乳はすごーくマイルドだったので、
私も言われないとわからなかったかも^^;
とろとろクリーム、美味しいですが、シェアする時は大変ですよね。
【 2011/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


