おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レモンケーキデニッシュ

lemoncakedanish-a.jpg

レモンケーキデニッシュ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 355kcal
価格: 98円

@デニッシュにほんのり甘いレモンクリームと
 ケーキ生地をのせて焼き、レモンソースをかけました。

lemoncakedanish-b.jpg

今年のレモンシリーズで最初に出会えたのがこちら!

lemoncakedanish-c.jpg

lemoncakedanish-d.jpg

デニッシュ生地は比較的ドライで、
少しふかっとしていますが、さっくり歯切れ良いタイプ。
程よく香ばしいです。

lemoncakedanish-e.jpg

レモンクリームはねっとり、ほんのり柔らかな甘酸っぱさ。
仕上げのレモンソースで、爽やかフルーティに♪
ちなみにケーキ生地は薄すぎて一体化しており、
食感は感じましたが、お味はよくわからず。

美味しいけれど、生地に対してフィリングが少ないなぁ。
デニッシュの香ばしさが圧勝だったので、
両サイドは先に食べちゃいました(笑)

★★★☆☆
この形状のデニッシュとは相性がよくない模様…
デニッシュにフォンダンとかかけてくれたらなぁ(;´▽`)
【 2011/06/13 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


