おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レモンケーキ

lemoncake4-a.jpg

レモンケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 340kcal
価格: 98円

@甘ずっぱいレモンクリームをサンドし、
 グレーズでコーティングしたケーキです。

lemoncake4-b.jpg

今年も出ました♪
もちろんいただきます~!

カロリーは一昨年並になっています。

lemoncake4-c.jpg

lemoncake4-d.jpg

ケーキ生地は、きめ細かくふわふわ。
油脂感はなく卵もまろやか。コーティングのレモングレーズは、
しゃりっと心地よい食感を残しながら、サラサラと口溶けます。

レモンの爽やかな酸味とお砂糖の甘みがいい塩梅♪
ヒンヤリと後味すっきり。ケーキ生地との相性はやっぱ最高!美味し~♪

lemoncake4-e.jpg

レモンフラペはねっとり。甘めのまろやかレモンカードみたいな味わい!
量は少ないけど、私的にはグレーズ&生地が主役なので、
クリームパン程は気になりません。

今年も美味しくいただきました~。

★★★★★
去年美味しかったレモンオムレット、来年は復活してくれたらいいな(・v・*

◆レモンシリーズ2011◆
レモンケーキデニッシュ

◆レモンシリーズ2010◆
レモンミルフィーユ
レモンオムレット
レモンケーキ

◆レモンシリーズ2009◆
レモンパン
レモンケーキ
【 2011/06/18 】 フジパン | CM(2)
すごーい!
3年連続りゆさんから5つ★を頂いてるんですね、これw笑

【 2011/06/18 】 編集
Re: タイトルなし
>猫同盟さん

そうなりますねえー!
ケーキ生地とグレーズのコラボが好みなので、
すごく贔屓目で私的な感想です(笑)
【 2011/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


