おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ロールケーキ 静岡県産抹茶使用

rollcakegreentea-a.jpg

ロールケーキ 静岡県産抹茶使用

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 511kcal
価格: 126円

@生地に静岡県産抹茶を使用した
 大きなロールケーキに、こしあんと
 北海道産練乳入りクリームを巻き込みました。

rollcakegreentea-b.jpg

タイアップ商品だからかな?
商品名にはなっていませんが、大きなロールシリーズだと思います。

rollcakegreentea-c.jpg

rollcakegreentea-d.jpg

ロールケーキ生地はいつもより少し密度高め。
抹茶だから生地がしまるのかな?
でもこういうふわふわではないのも好き♪

抹茶風味は柔らかく、
落ち着いた風味と甘みで食べやすいタイプでした。

rollcakegreentea-e.jpg

巻かれている練乳ファットスプレッドはゆるくマイルドな練乳風味。
所々に巻かれたこしあんはぎゅっとしていますがさらり。
結構存在感ありました。
練乳クリームがクッションとなり、うまく繋いでくれていて一体感もあり。

美味しくいただきました^^*

★★★★☆
【 2011/06/20 】 ヤマザキ | CM(2)
これ、食べようかすんごい迷ってるんです・・・。抹茶とあずき大好きなんですけど。
どうしてもこの大きなロールケーキシリーズ今まで2種類食べてどれも無理でした><
だから抹茶も無理かな。。。。って;;
でも食べたい笑
【 2011/06/21 】 編集
Re: タイトルなし
>猫同盟さん

ありますよねそういうことって><

多分ですが、やめておいたほうが…いいかなと思います^^;
先日私もまったく同じことをして、後悔したばかりなので、
苦手要素の有る食べ物の購入はあまりおすすめできないかも。
(オニ盛りホイップ…><)

美味しいパンは沢山ありますし、
他の気になるパンを買った方がいいと思います。
というのが昨日の実体験でした!!

…といっても気になりますよね~すごくわかります(;´∀`)
【 2011/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


