おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップクリームオニ盛り塩キャラメルプリン

onimoricaramelsaltpudding-a.jpg

ホイップクリームオニ盛り塩キャラメルプリン

購入: ファミリーマート (デザートランド)
カロリー: 339kcal
価格: 240円

@キャラメルと相性の良い塩をプリン・ソースに使用。
 キャラメル風味のミルクムースと重ね合わせ、
 ホイップクリームを山盛り(オニ盛)に絞りました。

onimoricaramelsaltpudding-b.jpg

ホイップクリームオニ盛キャラメルバナナスフレはちょっと…でしたが、
たまたまだったのかも!と思って購入。

クリーム大好きなので、やっぱり気になっちゃうんです~!

onimoricaramelsaltpudding-c.jpg

onimoricaramelsaltpudding-d.jpg

一番上に絞られたプレーンのホイップは、淡いミルク風味で、
コクが強くこってり、甘さは控えめ。
その下にはキャラメルホイップ、こちらも淡いキャラメル風味で、
コク強く、キャラメルとしては、甘さは控えめでした。

たっぷりなのは嬉しいのですが、
甘さを控えすぎているので、コクが目立ちすぎていて、
風味も弱いので、結果薄味のこってりクリーム><

onimoricaramelsaltpudding-e.jpg

その下のキャラメル風味のミルクムースは、
コクがクリームほど強くないからか、淡い風味でも輪郭を感じられました。

お色の濃い、塩キャラメルソース、
一番キャラメルを感じられて美味しかったのですが、
ぐるりと薄く容器に貼り付けられているだけなので、量が少ないです。
層になっているかと…期待していたのでショック(;´▽`)

最下層のキャラメルプリンは、固めのプルプルで、
ゼラチン質全開…これは、プリンとは言わない…
薄いキャラメル風味のゼリーです。甘さは極控えめ。

全体的にお味がぼやけていて、正直やっぱり微妙でした…。
このホイップはたくさん食べられない…(;´Д`)

★★☆☆☆
辛口ですみません!クリームとキャラメルにはうるさいもので><

◆ホイップクリームオニ盛り◆
ホイップクリームオニ盛キャラメルバナナスフレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/22 】 編集
Re: タイトルなし
>mikaさん

「ケーキが入ったデニッシュロール」食べられたのですね!
ケーキ生地がたっぷりそうなのを、やっぱり選びますよね、
私もそうです~!(笑)
バターはほんのりでしたね。
でもケーキ生地とクリームと、盛りだくさんで満足でした♪

私も濃厚なバターを感じたいですが、中々難しいですねえ。
サンクスの「極の発酵バター入りフレーキ」が気になりますが、
ちょっとお高いので、悩み中です(笑)
mikaさん食べられましたか?

ヤマザキのバターフレーキーは見たことがないのですが、
出会えたら食べてみたいです~(*´▽`)

焼き菓子になりますが、ガレットやフィナンシェが、
ガツンとバターなので、大好きで、よく買います♪

また何のパンを食べられたのか、教えてくださいね~(・v・*

【 2011/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


