おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップクリームクロワッサン

whipcreamcroissant2-a.jpg

ホイップクリームクロワッサン

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 404kcal
価格: 130円

@蒜山ジャージー牛乳入りホイップクリームを使用

whipcreamcroissant2-b.jpg

前々から気になっていたパンをやっと購入~!

何故そんなに迷っていたかというと…
この手のパンで以前、クリームが少なくて、
大きな空洞が空いていたことがあったからなんです(;´▽`)

でもやっぱりジャージー牛乳のホイップが食べたくて!

whipcreamcroissant2-c.jpg

が…予感的中Σ(゚д゚lll)

もう、ホントお願いですから、
こういうのやめてもらえませんか…朝から超ショック(;´Д`)

whipcreamcroissant2-d.jpg

まぁでももう想定内なのですぐ立ち直りましたけど(笑)

デニッシュ生地は綺麗に層を成しており、
ふんわりとたっぷり空気を含んでいます。
一枚一枚はぎゅっとしていて、歯切れの良さを実感!

そしてバターの香り芳醇(*´▽`)
柔らかい香ばしさに、粉糖がさりげなく甘みをプラスして美味し~♪
この粉糖、必須です!

whipcreamcroissant2-e.jpg

ホイップはふんわり仕立て。
ミルクの風味がとっても豊かなんです!
軽すぎずコクもあり、とーっても美味!
余韻までじんわりと楽しめて最高~♪

ただ、元々あまり太くはない上に空洞ありなのがやっぱね…
空洞なしで、もっとたっぷり太く絞っていただければ!

それでも、蒜山ジャージーシリーズはどれもお味最高!
次も楽しみにしていま~す(*´▽`)

★★★★☆
お味は完璧です!

◆ローソンの蒜山ジャージーシリーズ◆
チーズ蒸しケーキ
デニッシュメロン(蒜山ジャージー牛乳入りクリーム使用)
【 2011/06/27 】 ローソン | CM(2)
はじめまして★
これおいしそうですねえ。
関西限定でしょうか?
なんかデニッシュものって関西限定が
多いような気がしますorz


ホイップの量は重要ですよね!
値段もそこそこだしケチらず入れて
くれればいいのに。
私は今は亡きam/pmのデニッシュホーンが
好きでした…また食べたいなあ。
【 2011/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
>なづみんさん

なづみんさん、初めまして、こんばんは。
りゆと申します。
ご訪問&メッセージありがとうございます♪

バターの香り&ミルキーなホイップで、
とっても美味しかったですよ~!
関西限定…なのかもしれません、
レポされている方関西の方ばかりだった気がするので…
逆のパターンもかなりあるので、お気持ちわかります。
地域限定ってちょっと切なくなりますよね><


ホイップ量かなり重要です~
そうなんですよ、お値段も決して安くはないのですから、
たっぷり入れていただきたかった…!
同感いただけてすごく嬉しいです~(・v・*

am/pmのデニッシュホーン、きいただけで美味しそう!(*´▽`)
是非、ファミマから復刻させていただきたいですね!
ampmはこのあたりにはないのですが、
HP見ては、いいなぁ~このパン食べたい!とよく思っていました(笑)
【 2011/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


