おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ

whipanpanblacksesame-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 321kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの
 黒ゴマあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

whipanpanblacksesame-b.jpg

まさかの黒ゴマ!

というのもゴマスイーツはあまり得意ではなくて、
特にチルドは厳しいのですが、
銀座たまやのごまたまご(常温・ごまのだんご)は美味しかったので、
大丈夫かなと思って購入です!

whipanpanblacksesame-c.jpg

生地はしっとり、ひきがありくるっとまとまります♪
上はふんわり、下にいくほどぎゅっとかなり詰まっていて、
他のパンより顕著なのが特徴なんですよね。
大好きですこの食感!

whipanpanblacksesame-d.jpg

気になる黒ゴマあんは…うん、美味しいです!

あんと黒ゴマがうまく調和していて、
黒ゴマ独特の風味を出しつつ、食べやすく仕上がっています。

ホイップはふんわり仕立て、たっぷりミルキー♪
一緒になるとコクが加わり一層美味!
心配不要の美味しさでした(*´▽`)

★★★★☆


◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2011/07/07 】 フジパン | CM(-)


