おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

カスタード風味ホイップクリームペストリー

custardwhipcreampastry-a.jpg

カスタード風味ホイップクリームペストリー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 355kcal
価格: 126円

@カスタード風味クリームを包み焼きあげ、
 ホイップクリームを注入しました。

custardwhipcreampastry-b.jpg

パッケージデザインの、絞られたクリームが、たまらないです。
こういうパン、食べたいなぁ!しかし袋パン的には難しいですね(笑)

クリームパンは色々食べましたが、ペストリーって初めてかも!
冷やしても美味しいとのことで、半々ずつにして食べてみました。

custardwhipcreampastry-c.jpg

生地は柔らかく、
普通の生地よりもしなやかで、しっとり優しい口当たり!
卵風味豊かなんです(・v・*
はっきり普通の生地とは違いがわかり、とても美味しい♪
冷やすと少し重みが増し、しっとり感アップ。
食べ終わるまで冷えが持続するのも嬉しいです!

custardwhipcreampastry-d.jpg

たっぷり入ったカスタードフラペはぽってりより滑らかで、
卵のお味がくっきり♪ホイップは軽いミルク風味。
冷やすと少ししっかりめになります。

画像ではカスタードが少なく見えますが、
たっぷり入っていますし、なによりペストリー生地に満足♪
冷やしてもそのままでも、どちらでも美味しくいただけました(・v・*

★★★★☆ (★4.5個)
個人的には、クリームパンは冷やさない方が、
クリームのお味が甘く、風味も濃く感じられて好み。あっさりさせたくないのです。
でも、生地はしっとり感が増すタイプもあるので、迷いどころ!
【 2011/07/10 】 ヤマザキ | CM(-)


