おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

マンゴープリン 蒸しケーキ

mangopuddingsteamupcake-a.jpg

マンゴープリン 蒸しケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 334kcal
価格: 88円

@マンゴープリンをイメージしてつくりました。

mangopuddingsteamupcake-b.jpg

冷やして新食感!
とのことなので、冷やしてからいただきました~。

mangopuddingsteamupcake-c.jpg

マンゴー蒸しケーキは、きめ細かく高密度!
きゅっと詰まっていながらも、
優しくしっとり舌に馴染みます。

お味は卵が強く、マンゴーはやんわりとした香りでした。
個人的には、蒸しパンには卵味ではなく、
フレーバーに主役を務めて欲しいなぁ。

mangopuddingsteamupcake-d.jpg

マンゴープリンフラペは、
ぷるんとしながらねっとりとしていて、独特の食感!
中々濃いマンゴー味!
普通のマンゴークリームとちょっと違った味わいなのは、
プリン風味で卵が入っているからかな?

個人的には卵とマンゴーの相性って微妙な気が…。

★★☆☆☆ (★2.5個)

【 2011/07/14 】 敷島製パン(Pasco) | CM(-)


