おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

冷た~いメロンパン めろん

coolmelonbreadmelon-a.jpg

冷た~いメロンパン めろん

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 414kcal
価格: 128円

coolmelonbreadmelon-b.jpg

チルドコーナーにて。
カスタード、いちご、マンゴー、メロンの全四種。
この日はイチゴを除いて三択。
香料が気になりつつ、一番状態が良さげだったメロンにしました。

coolmelonbreadmelon-c.jpg

coolmelonbreadmelon-d.jpg

ビス生地はベタつきなく、細かい粒子がほろほろと崩れながら、
しゃりしゃりなお砂糖を楽しめます。
特に端と底は厚みがあって嬉しい♪
ベース生地はメロンパンらしく、肌理粗め、
少し柔らかめですが、チルドの割には普通かも。
だけどホイップがある部分はしっとり♪

coolmelonbreadmelon-e.jpg

メロンは控えめにふんわり香り、さっぱりミルク味!
勿論濃いミルクが好きですが、
淡めのメロンにさっぱりミルクが合っていて、
香料にも違和感を感じることなく、美味しくいただきました。

クリームも量も少なくないし、他のフレーバーも食べたいな♪

★★★★☆
【 2011/07/15 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


