おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふわふわあんぱん

softannbread2-a.jpg

ふわふわあんぱん

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 338kcal
価格: 98円

@つぶあんとホイップクリームが入ったあんぱんです。

softannbread2-b.jpg

クリーム&ホイップバージョンもありました。
いつもならクリームにするのですが、
最近クリームパン続きだったので、こちらにしてみました。
あんとホイップの組み合わせ大好きなので♪

softannbread2-c.jpg

softannbread2-d.jpg

生地の表面は艶々。ケシの実がトッピングされています。
程よくふんわり、優しいしっとりとした口あたり。
生地自体にある淡い甘みがいいなぁ~
小麦粉とケシの実の香ばしさが良く合っていて美味しいです♪

softannbread2-e.jpg

つぶあんは、程よくほっこりなめらか程よい甘み。
端まで包まれているけれど、均一に薄いかな。

ホイップは夏バージョンかな、ややすっきり気味でちょっと味気ないかも^^;
個人的には、どうせ同じカロリー摂るなら、
ミルクとコク、旨味をしっかり楽しみたい!

フィリングに厚みがないので、パンの存在感が大きいです。
生地だけでも美味しいけど、もっとフィリングたっぷりが好き。

冷やすと全体的にちょっと締まった食感とお味になります。
ご馳走様でした~。

★★★☆☆
個人的には常温が好きかなー
【 2011/07/25 】 神戸屋 | CM(-)


