おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ザクザク夕張メロンケーキデニッシュ

zakumeloncakedanish2-a.jpg

ザクザク夕張メロンケーキデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 518kcal
価格: 126円

@ザクザク食感のケーキデニッシュに
 夕張メロンクリームを入れました。

zakumeloncakedanish2-b.jpg

「味わう北海道」夏季限定シリーズより。

デニメロンにケーキ生地!
大好きな組み合わせです~!

ザクザクメロンケーキデニッシュも美味しかったので尚更楽しみ♪

zakumeloncakedanish2-c.jpg

厚みがあってボリューミー!

zakumeloncakedanish2-d.jpg

ビス生地は気温のせいかペッタリ。
でもザラメは残っています&焼き戻せば問題なし!
むしろ風味もよくなりますので、
やはりメロンパンは焼き戻し推奨です♪

zakumeloncakedanish2-e.jpg

さくっと感が復活したビス生地は、
メロンの甘い香りとお砂糖の甘みがマッチしていて美味し~!
しかも底までぐるりと巻かれているんです、素敵!(*´▽`)
デニッシュはふんわり柔らかく、層はありつつパンに近いかな。

ケーキ生地はきめ細かくしっとり。優しい卵の風味と甘みで美味♪
メロンフラペは薄めですが香り良く、
個人的にはケーキ生地がフィリングなので問題なし(笑)

完熟メロンを彷彿とさせる豊かな香りと甘みが楽しめました。
とても美味しかったです♪

★★★★☆ (★4.5個)
メロンのパンはクリームパンより、ビス生地系が好きみたい^^*

◆味わう北海道◆
大きなクレープケーキ
【 2011/07/30 】 ヤマザキ | CM(-)


