おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

バター&アーモンド

butteralmond-a.jpg

バター&アーモンド

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 454kcal
価格: 98円

@ケーキ生地を折り込んで、スライスアーモンドと
 グラニュー糖をトッピングして焼き上げました。

butteralmond-b.jpg

何度かタイミングが合わなかったのですが、
やっとやっと!
バターフラペを折り込みなんて楽しみすぎます♪

butteralmond-c.jpg

アーモンドスライスはたっぷりトッピング~!

butteralmond-d.jpg

折り込み生地はしっとり柔らかな口あたり。
ふわふわじゃなくて密度は結構高めで、
まとまり感もありほんのり弾力性があります。

ケーキ生地は口あたりではわからなかったのですが、
バターの香りが素敵(*´▽`)
ふわっと一瞬で広がり、じわじわと持続するんです。
華やかさの有る上品系♪

butteralmond-e.jpg

グラニュー糖のトッピングも重要♪
この手のパンはお上品すぎて、
甘みが物足りないこともあるのですが、
このパンは程よい甘みがちゃんとあって、一層美味しい!

アーモンドのトッピングもたっぷりだし、
とっても美味しかったです!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2011/08/01 】 フジパン | CM(-)


