おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

りんごとホイップのパン

applewhipbread-a.jpg

りんごとホイップのパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 373kcal
価格: 100円

@りんご果肉入りクリームを包み、
 ケーキ生地をのせて焼き上げ、ホイップクリームを入れました。
 りんごの食感が楽しめます。

applewhipbread-c.jpg

Wフィリングのクリームパンは即決です(笑)
冷やさない方が甘濃く好みなので、常温でいただきます。

applewhipbread-d.jpg

ベース生地は、ふんわり柔らかでしっとり!
この生地自体がまずいい感じ♪
更にケーキ生地が掛けられおり、
やんわりとした甘みと卵の風味が加わり、
とっても美味しいですヽ(*´▽`)ノ

applewhipbread-e.jpg

ホイップクリームはふんわり仕立てで、
あっさりミルクですが、
ちゃんと甘みがあるので、輪郭がぼやけません♪

カスタードフラペはぽってりの中に瑞々しさもありました。
卵とミルクの風味に、しゃりっと食感の残った、
りんごのダイスカットが爽やかな甘みと香りをプラス。

リンゴとホイップってあまり見かけない組み合わせですが、
元々好相性のカスタードとのWフィリングなので、
ミルクがうまく馴染んでいて、とっても美味しかったです(*´▽`)

★★★★☆
【 2011/08/12 】 ヤマザキ | CM(-)


